鍵の収納にぴったりな100均DIY特集!大切な鍵は一ヶ所にまとめよう♪

家や車の鍵は、なくさないようにきちんと収納しておきたいですよね。DIYなら、自分好みの鍵の収納アイテムを作ることができますよ。しかも、100均のアイテムを使えば材料費も抑えることができます。そこで今回は、100均のアイテムを使って作る鍵の収納アイテムをまとめました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

鍵の収納にぴったりな100均DIY特集!大切な鍵は一ヶ所にまとめよう♪
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

家や車の鍵は、なくさないようにきちんと収納しておきたいですよね。DIYなら、自分好みの鍵の収納アイテムを作ることができますよ。しかも、100均のアイテムを使えば材料費も抑えることができます。そこで今回は、100均のアイテムを使って作る鍵の収納アイテムをまとめました。

鍵の収納はこれできまり!100均DIY

10連キーフック

media

めぐみ

出典:instagram.com

こちらはセリアの10連フックバーを使って作ったキーフックです。フックを黒でペイントし、木材にくっつけただけの簡単なDIYアイデアですよ。木材にステンシルをしたり転写シールを貼ったりすることによって、オリジナリティも演出できますね。


 

 

キーフックタワー

ダイソーのターントレイやセリアの焼き網を使って作ったこちらのキーフックは、ナンバープレートを扉代わりに使ったおしゃれなアイテムです。ナンバープレートを使うことで鍵や小物が見えず、スッキリとした見た目になりますね。

キーフックタワーの作り方はこちら


 

飾り棚に

ダイソーのアイテムだけで作ることができる飾り棚です。丸棒の部分にフックをつけることによって、鍵や雑貨をかけることができますよ。白でペイントした飾り棚に絵の具をつけると、シャビー感がでておしゃれですね。

シャビーな飾り棚の作り方はこちら


 

男前キーボックス

男前インテリアにぴったりなこちらのキーボックスは、そうめんの箱とセリアのアイアンチェーン、チキンネットなどを使って作ったものです。そうめんの箱もペイントすることで、印象をがらりと変えることができますね。鍵だけではなく、小物をディスプレイすることも。

男前キーボックスの作り方はこちら


 

ハウス型キーボックス

ダイソーで売っている可愛らしいウッドハウスを使えば、簡単にキーボックスを作ることができます。壁に取りつける方法も、ウッドハウスの小窓にピンを挿すだけ。セリアのボードを扉代わりに使うのもおしゃれなアイデアです。

ハウス型キーボックスの作り方はこちら


 

2wayキーボックス

こちらのキーボックスは、スイッチカバーとしても使うことができる優れもの。セリアのバスロールサインを木製トレイに貼りつけることでアクセントを加えることができますよ。鍵をさっと取り出しやすいのも嬉しいポイント。

2wayキーボックスの作り方はこちら


 

キー収納フックホルダー

100均の黒板プレートを使って作ったキー収納フックホルダーです。黒板プレートを使うことでメッセージや絵をかくことができ、便利ですね。

キー収納フックホルダーの作り方はこちら


 

オールセリアのキーボックス

オールセリアのアイテムで作ったキーボックスは、さまざまな柄のデザインフックが可愛らしいですね。メッシュフレームを使うことで、中が見えるのもおしゃれなポイントです。

キーボックスの作り方はこちら


 

まとめ

様々な100均DIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?100均のアイテムを使えば、壁かけタイプやタワータイプなど、いろいろなタイプの鍵の収納アイテムを作ることができますよ。鍵の収納に困ったら、ぜひ作ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x