キャップで「小顔」も「こなれ」も手に入れる!大人コーデの仕上げにキャップが旬♡

キャップは、小顔効果も抜群でスカートコーデにも合わせやすい、大人も使える万能アイテムなんですよ。そんなキャップを使った大人カジュアルコーデをご紹介したいと思います。

公開日:2017/08/17
著者:
キャップで「小顔」も「こなれ」も手に入れる!大人コーデの仕上げにキャップが旬♡

著者名

co-ara

co-ara

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

キャップは、小顔効果も抜群でスカートコーデにも合わせやすい、大人も使える万能アイテムなんですよ。そんなキャップを使った大人カジュアルコーデをご紹介したいと思います。

大人は、何色のキャップをどんなコーデに合わせる?

まとめ髪などのヘアスタイルのポイントに、黒のキャップが大人っぽくて使いやすそうですね。ベージュなどのライトカラーもコーデに軽さを与えてくれて素敵です。とことんカジュアルに、手持ちのコンバースの色に合わせたキャップをゲットするのも良いですね。

 

広告

 

黒キャップ

白Tシャツワンピに黒スニーカーは鉄板コーデですが、キャップを合わせるとさらにメリハリがあっておしゃれなコーデになりますね。羽織にカーキ色を持ってくるのもかわいいですね。


 

イエローのスカートに黒のTシャツや小物がかっこいいですね。ややエレガントなスカートもカジュアルでこなれて見えます。


 

黒〜グレートーン

20170719153849472_500

[haco!] Lee シンプルがかわいい刺しゅうロゴキャップ

3,888円

グレーのTシャツワンピは一枚持っていると使えそうですね。黒の小物でまとめたからこそシックですね。靴下で遊びを入れられるのも良いですね。

 

20170719070808997_500

[FREAK’S STORE] WEB限定 NEWHATTAN/ニューハッタン ウォッシュド ツイル6パネル/ベースボールキャップ

1,728円

この形のマキシワンピースは今季のトレンド。ぜひキャップとスポーツサンダルと合わせたいですね。サコッシュも良いですね。ピアスはシンプルなフープがまた良いですね。

 

ベロア素材と

今季もベロア素材はイチオシですが、半袖シャツで取り入れると上級者ですね。インナーはグレーのワントーンでまとめるとおしゃれですね。黒スニーカーと黒キャップでポイントになっています。


 

トップスと同じ色のキャップで小顔効果抜群ですね。コンバースで足元をカジュアルにするのもベロア素材のパンツをうまく取り入れるコツですね。


 

グレンチェックパンツと

今季の大本命、グレンチェック。ワイドパンツで取り入れる人も多いのではないでしょうか。シンプルでコンパクトなトップスと合わせたら、やっぱりキャップをかぶりたいですね。これはマリンキャップですが普通のキャップでもかわいいですよね。コンバースとの組み合わせも◎


 

晩夏からヘビロテできるコーデは、キャップがポイントになっていてファッショナブルですね。バッグもキャッチーでかわいいですね。


 

オールブラックというだけでエレガントさが出やすいコーデですが、コンバースやキャップがカジュアルダウンしてくれていますね。おしゃれな人は帽子を取り入れるのが本当に上手です。


 

ずっと大人気のベイカーパンツも他を黒でまとめることで、よりそれぞれのアイテムの良さを助長して素敵なコーデになっていますね。髪を結んでからかぶるのがバランスアップの秘訣ですね。


 

赤のワイドパンツはトレンドですが、重心を低く見せてしまうかも。キャップで目線を上げるとスタイルアップしてくれますね。


 

ライトカラーのキャップ

コルセットタイプの紐がついたデザインのものは、トレンドなので押さえておきたいですよね。ベージュと白の大人配色にキャップがこなれています。


 

 

デニムジャケットと

肌寒い時に大活躍なデニムジャケット。シンプルなコーデにベージュのキャップを取り入れるだけで、こなれ感が出るんですね。ベージュのカラーの軽さが成功のコツですね。


 

ボリュームスカートと

チノ素材のボリュームスカートもトレンドですね。スカートとキャップの可愛さは女子ならでは。白い小物でぬけ感を出すと取り入れやすいですね。


 

コーデュロイトップスと

秋を意識したトップスとタイトなデニムのコーデがかわいいですね。キャップでこなれ感を足す技も真似したいです。


 

まとめ

いかがでしたか?キャップが意外とエレガントなアイテムとも相性が良く、むしろアクセントになってこなれたコーデにしてくれていましたよね。トップがあまり高くない形は、頭をキュッと小さく見せてくれる効果があるのでオススメです!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!