この秋はレトロガーリーな気分♪人気ファッショニスタのヴィンテージMIXスタイル

人と同じは嫌!個性的でオリジナリティの高いファッションを楽しみたい!そんな思いを叶えるなら、コーディネートの中にヴィンテージアイテムをプラスしてみてはいかがでしょうか。この秋は、人気ファッショニスタのファッションを参考に、レトロガーリーなヴィンテージMIXスタイルを楽しみませんか?

公開日:2017/08/12
著者:
この秋はレトロガーリーな気分♪人気ファッショニスタのヴィンテージMIXスタイル

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

人と同じは嫌!個性的でオリジナリティの高いファッションを楽しみたい!そんな思いを叶えるなら、コーディネートの中にヴィンテージアイテムをプラスしてみてはいかがでしょうか。この秋は、人気ファッショニスタのファッションを参考に、レトロガーリーなヴィンテージMIXスタイルを楽しみませんか?

ヴィンテージアイテムの魅力に夢中!

カラフルな花柄のワンピースは存在感があり、レトロな雰囲気がとても新鮮!レッドのベルトが、女の子らしさと色気を感じさせるアクセントになっています。


 

秋のファッションには欠かせないチェック柄のシャツ。襟元がノーカラーになっていて、そのデザインがレトロな印象を与えていますね。フリルのガーリーな雰囲気と、デニムの相性も抜群です。


 

広告

 

ワイドデニムパンツとTシャツのシンプルなコーディネートに、花柄のヴィンテージワンピースをガウン風に羽織ったコーディネート。ヴィンテージアイテムの独特の色味が、より深みのあるコーディネートに仕上げています。


 

ヴィンテージワンピースならではの柄とデザインは、圧倒的な存在感を放っています。レトロで上品な雰囲気は、女性らしさをより強調してくれます。シンプルな色使いで、ワンピースを引き立てたコーディネートがとても素敵ですね。


 

サスペンダーを付けたデニムパンツにヴィンテージのシャツを組み合わせたコーディネート。一見マニッシュな印象ですが、赤いリップや足元にパンプスを合わせることで、女性らしさがより魅力的に引き立っています。


 

マルチストライプのヴィンテージシャツに、Aラインスカートを組み合わせたガーリーなコーディネート。レッド系のシャツとブラックの組み合わせが、エッジの効いたハイセンスなスタイルに。トップス以外のブラックアイテムは異素材MIXになっていて、とてもおしゃれですね。


 

ヴィンテージシャツは、襟元までボタンを締めてきちんと着こなしたスタイルが可愛らしいですね。ワイドデニムパンツとのバランスも抜群です。ファーの帽子やサングラスが、より個性的な雰囲気を演出しています。


 

秋らしいレトロガーリーなワンピースコーディネート。ベージュのベレー帽との組み合わせがより可愛らしさを引き立てていますね。とってもチャーミングで魅力的な印象に仕上がっています。


 

レトロな花柄ワンピースにファーベストを組み合わせた、フォークロア調のコーディネート。ワンピースの鮮やかな色味はヴィンテージならではの、独特な雰囲気を感じさせてくれます。髪をまとめることで首元もすっきりし、ファーベストのボリューム感とのバランスも抜群です。


 

デニムミニスカートに花柄のトップスを組み合わせたガーリーなコーディネート。インナーに合わせたシャツの襟が、フリルになっていてとっても可愛らしいですね。ハットやサングラスで少しかっこよさもプラスされた、ハイセンスなコーディネートです。


 

シンプルなブラックのプリーツスカートとヴィンテージシャツのコーディネート。ビビットなブルーの柄シャツが、ブラックアイテムの中で存在感を放っています。足元のローファー×ソックスも、とても可愛らしいです。ベレー帽のキュートな雰囲気もガーリーなコーディネートにピッタリですね。


 

ヴィンテージのボタンスカートにレザーライダースジャケットを組み合わせたコーディネート。ダークグリーンのシックな印象のスカートとライダースジャケットもとてもよくマッチしていますね。ハットやショートブーツといったアイテムも、秋らしいレトロな雰囲気引き立てています。


 

 

花柄のレトロガーリーなロングワンピースは、インナーにタートルネックのインナーを組み合わせてタイトに。ベルトでしっかりウエストマークすることで、シルエットも綺麗に仕上げています。また、ファーの帽子が花柄ワンピースとの相性がよく、コーディネートをよりヴィンテージテイストに演出しています。


 

マルチボーダーのニットカーディガンは、優しい色使いが女の子らしさを強調しています。ビッグサイズのカーディガンは、袖を長めに着こなすことで華奢で可愛らしい印象に。さらにベレー帽をプラスすることで、ガーリーな雰囲気をより一層引き立てています。


 

秋定番のタータンチェック柄スカートのコーディネート。ガーリーな雰囲気のスカートとハードめなライダースジャケットの甘辛ミックスが絶妙ですね。またバーガンディーのインナーが、秋らしく上品な印象に仕上げています。


 

まとめ

独特な世界観をもっているヴィンテージアイテムは、柄や色も様々です。また1点プラスするだけでファッションに深みが増し、よりオリジナリティの高いコーディネートを演出してくれます。今年の秋はヴィンテージアイテムを使って、レトロガーリーな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!