【連載】セリアの定番人気商品!アイアンウォールバーの使い方8選

8月になり、本格的な暑さになってきましたね。暑さに弱い私は毎日おうちの模様替えをしたり、収納の見直しをしておうちを楽しんでいます。今日はセリアの定番人気商品であり、私の中のセリアNO.1商品でもある、アイアンウォールバーをご紹介します!

公開日:2017/08/02
著者:
【連載】セリアの定番人気商品!アイアンウォールバーの使い方8選

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

コスパ最強!セリアのアイアンウォールバー

ライフオーガナイザーのRumiです。8月になり、本格的な暑さになってきましたね。暑さに弱い私は毎日おうちの模様替えをしたり、収納の見直しをしておうちを楽しんでいます。今日はセリアの定番人気商品であり、私の中のセリアNO.1商品でもある、アイアンウォールバーをご紹介します!

セリア アイアンウォールバー

アイアン00

ドライフラワーを吊るしている黒いバーがセリアのアイアンウォールバーです。セリアで発売されて以来、ずっと人気の商品でインテリア好き、100均好きの方のおうちにはかなりの確率でこのアイアンウォールバーを取り入れられているように思います。実は我が家ではアイアンウォールバーを8本も使っていました。

 

タオルもバッグもグリーンも!吊るして楽しむ!

アイアン02

まずはこちら。洗面所で使っています。DIYで作ったウォールシェルフにつけて、タオルを吊るしています。サイズが約40㎝と大きいので、2枚くらいなら一緒に吊るすことができますよ!

 

広告

 

アイアン03

ここはリビングです。DIYで作った棚にアイアンバーを2つつけています。ここには帽子やお気に入りのバッグなどを吊るしています。

 

アイアン04

ダイニングにも使っています。ここには、コースターや小さなお菓子を入れるためのかごなどを飾りながら吊るしています。いろいろなものが吊るせてとても実用的ですが、同時にインテリアとしてもオシャレで、空間つくりに一役買ってくれています。

 

アイアン05

階段横のスペースにも使っています!ここではフェイクグリーンを飾っています。男前な雰囲気のアイアンとグリーンの相性ってすごくいいと思います。

 

アイアン06

子供部屋です。塾のバッグやお出かけ用のバッグをハンギングしています。男の子の部屋にぴったりな、ナチュラルで落ち着きのあるアイアンなので、リメイクしなくてもそのままでインテリアに溶け込んでいます。

 

壁に取り付けるだけじゃない!

アイアン01

実はこのアイアンバーは吊るすだけじゃなく、いろいろと活用できるんです!例えば、玄関に置いている傘立て。アイアンウォールバーを6本、すのこに固定して作りました。この傘立てのポイントは傘がバラバラにならずに、すぐに何本あるのかが分かるところ!傘って毎日使うものではないので、つい学校に置き忘れてしまったりしますよね。雨の日の朝に「それは僕の傘!」「傘がない!」など大騒ぎになることもありましたが、こうして定数で管理するようになってからは「あなたの傘がないよ。持って帰ってこないと困るよ。」と声を掛けて、家族みんなが注意できるようになりました。

 

アイアン07-600x400

最後はこちら。角材に5本のアイアンウォールバーを固定しました。それを壁に設置して、壁とアイアンウォールバーの間に雑誌とグリーンを入れてディスプレイしています。スリムで場所を取らないマガジンラックになりました。くるくると巻いたタオルを収納してもいいですね!いかがでしたか?セリアのアイアンウォールバーはモノを吊るすのはもちろん、いくつか繋げて使ったり、収納に使ったり、いろいろ使えますよ!是非お試しくださいね!!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!