ガーリー好きはマスト!UNIQLOのエクストラファインコットンギャザーブラウスの着こなし術

UNIQLOのアイテム、今のトレンドは一体何?と気になるおしゃれさんも多いですよね。ヒット商品も多数輩出しているUNIQLOですが、今大人女子の間で話題となっているのが「エクストラファインコットンギャザーブラウス」です。上質なコットンを使ったブラウスは肌触りや着やすさ、適度なハリがあるなど、文句なしの一枚です!

2017/09/09 更新
著者:
ガーリー好きはマスト!UNIQLOのエクストラファインコットンギャザーブラウスの着こなし術

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

UNIQLOのアイテム、今のトレンドは一体何?と気になるおしゃれさんも多いですよね。シンプルながらも適度にトレンドも取り入れたアイテムを展開しているUNIQLOのアイテムは、毎日のコーデには欠かせません!

ヒット商品も多数輩出しているUNIQLOですが、今大人女子の間で話題となっているのが「エクストラファインコットンギャザーブラウス」です。

上質なコットンを使ったブラウスは肌触りや着やすさ、適度なハリがあるなど、文句なしの一枚!今回は、UNIQLOのエクストラファインコットンギャザーブラウスを使ったコーディネートをご紹介します。

ふんわりシルエットがかわいいギャザーブラウス、人気のカラー3色をご紹介

UNIQLOのエクストラファインコットンギャザーブラウスは、上質なコットンを使っているので、着心地の良さとふんわりしたシルエット、そして首回りを綺麗に見せてくれるギャザーカラーが人気を集めています。

また、アンダー3千円で買えるプチプライスや、豊富なカラー展開とサイズ展開がされているので、つい何枚でも買い集めてしまいたくなるほど。

特に人気なのがホワイト、ブラック、ブラウンの3色。これからの秋スタイルにも使えるカラーですね。それでは、カラー別のオススメコーディネートを見て行きましょう♪

 

ホワイト

ワイドパンツと合わせて

今や定番のアイテムとなっているワイドパンツ。

ふんわりしたシルエットのブラウスも、ウエストインしてコンパクトなシルエットで着こなしています。

若草色のような優しいカラーのパンツで、明るめのシンプルコーデを楽しめますね。


 

ブラトップとデニムでトレンドカジュアルに

今シーズントレンドと言われているブラトップ。

ファッショニスタやブロガー達もこぞって取り入れているスタイルも、エクストラファインコットンギャザーブラウスを取り入れるとふんわりとしたシルエットに。

ワイドデニムをプラスして、トレンド感いっぱいのカジュアルスタイルはいかがですか?


 

広告

 

ブローチをプラスして大人ナチュラルに

デニムをプラスしたシンプルスタイルも、お気に入りのブローチをプラスするとぐっと雰囲気が変わりますね。

白シャツ+デニムという定番のスタイルですが、ちょっとした小物使いで着こなしのセンスをプラス。

足元はブラックのシューズでスッキリとまとめています。


 

ベイカーパンツでフェミニンなカジュアルスタイルに

トレンドアイテムのベイカーパンツはカジュアルになりがちですが、着こなし次第では大人のスタイルにも大活躍です。

メタリックのサンダルとバッグをプラスして、今どきのトレンドもばっちり!

カーキとホワイトの組み合わせが爽やかで、秋コーデとしてもすぐ使えそうですね♪


 

タイトスカートと合わせて通勤スタイルにも

タイトスカートのトップスとして取り入れています。首元のギャザーが上品な雰囲気ですね。

ブラックのヒールパンプスと合わせて、通勤スタイルにもオススメです。


 

ブラック

オールブラックコーデでクールに

オールブラックのワントーンコーデは、クールでかっこいいコーディネートに仕上がっていますね。

バッグをあえてクラッチのように持っているのも、決まっています♪

ふんわりとしたシャツのシルエットがクールな中にも女性らしさを演出してくれます。


 

チノパン+スニーカーできれいめカジュアルに

チノパン+スニーカーといったカジュアルスタイルも、ギャザーブラウスのふんわり感でフェミニンな印象に。

ブラックをプラスすることで落ち着きもプラスされるので、これからの季節にもピッタリですね。

甘めなアイテムにカジュアルアイテムを取り入れることで、きれいな大人カジュアルを楽しめます。


 

タックデニムと合わせてユルめなデニムスタイルに

キャロットデニムとも呼ばれているタック入りデニムは、にんじんのようなゆるやかなシルエットが人気を集めています。

ギャザーブラウスも、タック入りデニムをプラスして、ふんわり優しい印象のコーデに仕上がっていますね。

小物類をかっちりしたものをプラスしているので、大人女子でも楽しめるスタイルです。


 

ホワイトのワイドパンツでリラックスコーデに

ホワイトのワイドパンツは、オーバーサイズっぽいルーズシルエットがとってもかわいいですね♪

ふんわりとしたギャザーブラウスと合わせて、リラックスできるコーディネートに。

ブラックとホワイトを組み合わせているので、メリハリの利いたスタイルになっています。


 

ワイドデニムでラフな大人カジュアルを

ヴィンテージ風の風合いのワイドデニムにギャザーブラウスをウエストイン。

バックは無造作にウエストから出すことで、ユルい雰囲気の着こなしになっています。

これからの季節は、キャンバスバッグなどを合わせても可愛く決まりそうですね♪


 

ブラウン

短めのハイウエストデニムでボーイズライクな着こなしを

秋冬のコーディネートに使いやすいブラウンは、デニムスタイルと合わせるだけですぐに秋コーデに。

くるぶし丈に折ったデニムとホワイトのソックスが足元をオシャレに演出していますね。

さりげなくブローチでアクセントを付けているところもステキです。


 

小花柄ワイドパンツでフェミニンな着こなしに

夏のコーディネートに大活躍だった、小花柄のワイドパンツ。

秋コーデでは、ブラウンのギャザーブラウスにプラスして着まわすことが出来ます♪

レトロガーリーな雰囲気が今の季節にもピッタリですね♡


 

 

デニム+華奢なサンダルで女らしいデニムスタイルに

細身のデニムにギャザーブラウスをウエストイン。

足元は華奢なサンダルでヌーディーな女性らしい雰囲気に。

カジュアルだけど女性らしさもプラスしたスタイルは、デートスタイルにもオススメです。


 

ボリュームスカートで秋カラーを活かしたスタイルに

ボリューミーなカラースカートは、春夏につづいて秋冬もトレンドのアイテムです。

秋冬はダークなカラーのスカートで着こなしが楽しめますね。

もちろんブラウンのギャザーブラウスにもフレアスカートをプラスして、フェミニンなスタイルの着こなしを楽しんでみては?


 

柄パンツにブラックの小物で落ち着いた秋スタイルに

モードなテイストの柄パンツをボトムスに持ってきて、全体的に存在感のあるスタイルに。

ウエストマークすることで、足長効果がでて綺麗なスタイルに見えますね。

小物類をブラックでまとめることで、クールなレディライクスタイルに仕上がっています。


 

まとめ

エクストラファインコットンギャザーブラウスを使った秋スタイルをご紹介しました。カラーによって着こなしの雰囲気もずいぶんと変わるので、色違いで何枚も欲しくなるアイテムですね。ナチュラルにもカジュアルにも使えるアイテムは、これからの季節にも大活躍です!ぜひエクストラファインコットンギャザーブラウスで、大人の秋スタイルを楽しんでみてはいかがですか?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!