スキニーパンツコーデが垢抜ける!真似するだけでこなれ見えする6つの方法★

ボリュームパンツ旋風が止まない今季。でもそろそろ、王道の細身パンツも恋しくなってきたところです。そこで今回は、旬度満点のスキニーコーデを、6つのパターンと共にズラリとご紹介。またいつスリム系ブームが来ても良いように、今のうちからしっかり予習しておきましょう!

公開日:
著者:
スキニーパンツコーデが垢抜ける!真似するだけでこなれ見えする6つの方法★

著者名

masumi0330

masumi0330

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

ボリュームパンツ旋風が止まない今季。でもそろそろ、王道の細身パンツも恋しくなってきたところです。そこで今回は、旬度満点のスキニーコーデを、6つのパターンと共にズラリとご紹介。またいつスリム系ブームが来ても良いように、今のうちからしっかり予習しておきましょう!

1. ユル系ロックTシャツ×スキニーパンツ

ラフなトップスをシャイニー小物で女っぽく

身体が泳ぐサイズ感のロックTシャツ。メンズっぽくなり過ぎないよう、足のラインが出るスキニーパンツと、ゴールドのバッグ&シューズで色っぽさをしっかり演出!


 

先細り感をなくすボリュームサンダル

スキニーパンツを穿くときは、最後の靴選びもかなり重要。厚みのあるサンダルをセレクトすれば、ボトムのタイトさも寂しい印象になりません。


 

 

モードメイクも大切なポイント

オシャレ女子たるもの、着こなし方やまとうアイテムだけでなく、メイクにもきちんとこだわりを見せたいところ。ロックなスタイルを大人に昇華するには、断然赤いリップが使えます。


 

2. 黒トップス×黒スキニーパンツ

シックなシャツを合わせて個性を出す

スキニーパンツを使ったブラックコーデは、簡単に洗練度を高めることができるのでかなりお勧め♪シャツのボタンは上まで閉めて端正な佇まいに。


 

デカTで叶えるメリハリシルエット

ブカッと感がカッコ可愛いオーバーサイズのトップスは、もちろんスキニーボトムと相性バツグン!単色縛りのアウトフィットでは、色でリズムを出せない分、シルエットでの抑揚出しが必要です。


 

リネン素材ならブラックでも軽やかに

黒の重見えを避けたい場合は、ライトな生地を選んで涼感を表現。この時期にふさわしいリネン素材は、着姿に品も与えてくれますよ。


 

3. ショート丈トップス×スキニーパンツ

短めシャツで潔くスタイルを見せつけ!

ついつい腰回りを隠したくなるスキニーパンツですが、せっかくならそのタイトさをとことん楽しんでしまいましょう♪黒×白×ブルーのハンサム配色も真似したい!


 

サングラスで重心を引き上げて

バランスアップを図るには、できるだけ視線を上に集めるのが◎。ミニマムTシャツにサングラスを引っかければ、ウェイトがググッと上半身に移ります。


 

甘さが出るフリルブラウスと

ボディラインを曖昧にするふんわりトップスなら、ショート丈でもトライしやすい!カラーをシックなものにしておけば、統一感も出てきます。


 

4. バックシャントップス×スキニーパンツ

リーンな着こなしに色気をプラス

スーパースリムなパンツにヌーディサンダル。無駄なものをそぎ落とした装いでも、バックにはしっかりとセンシュアルな雰囲気を。


 

スポーティールックも後姿に余韻を残す

アクティブテイストに仕上げたい日は、女っぽさを宿す場所がキモになります。足見せやデコルテ出しもいいけれど、大人なアプローチをしたいなら、やっぱりバックシャンブラウスが効果的!


 

5. レーシーアイテム×スキニーパンツ

ロックなスタイルがまろやかに

今季のトレンドでもあるレーススカートをレイヤード。ハードなTシャツにエレガントなアイテムをぶつけることによって、タダモノじゃない玄人感が出せますよ!


 

 

ブラックのワントーンに立体感

シースルーのキャミワンピを重ねて奥行きをプラス。ご近所っぽさゼロのストリートコーデです。


 

6. 花柄ガウン×スキニーパンツ

着こなしがこなれるふわ×ピタ感

[Ungrid] インディゴフレイドヘムストスリ

15,490円

ゆったりと描かれたフラワープリントが特徴的な一枚は、今ならサラッと着流すのがクール!

 

ヴィンテージスタイルに備わる今っぽさ

どことなくレトロな空気が漂うワンピには、トーンの合うアンティーク調のバッグをオン。ウォッシュのかかっていないインディゴデニムとカジュアルTシャツを忍ばせれば、今と昔が融合した年代ミックスの出来上がり!


 

おわりに

いかがでしたか?私たちが愛してやまないスキニーパンツ。ですが、そのスタイリング方法も日々更新しておかないと、何となく古めかしい印象になってしまいます。ぜひこの機会に、スキニーパンツの新しい着回しパターンを考えてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告