100均アイテムでおしゃれな収納&ストレージをDIYしよう♡

すのこや焼き網、木箱などの100均アイテムをDIYして、自分仕様の収納アイテムを作りませんか?

公開日:2017/08/03
著者:
100均アイテムでおしゃれな収納&ストレージをDIYしよう♡

著者名

nikoniko25

nikoniko25

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

すのこや焼き網、木箱などの100均アイテムをDIYして、自分仕様の収納アイテムを作りませんか?

100均アイテムで収納&ストレージをDIY♡おしゃれですっきりした空間に

オール100均アイテムでストッカー!

セリアで売っているインテリアワイヤーメッシュラティス5枚を結束バンドでくっつけ、最後に扉となるメッシュラティスをくっつけ、開く時の持ち手としてリボンを付けます。

内側にはモノトーンのキャンドゥの紙袋を結束して中身が見えないように。モノトーンインテリアにマッチするクールなストッカーができあがります。

詳しい作り方はこちら


 

カフェ風パンケース

ワッツのすのこ5枚と、セリアのフォトフレームを使用しています。

フォトフレームの大きさに合わせて、すのこを三枚カットし、両サイドからすのこをはさんでグルーガンで固定します。

背面はフォトフレームを同じくグルーガンでくっつけます。セリアのニスを塗って、アンティークな風合いを。

詳しい作り方はこちら


 

広告

 

パンケースを連結させてショーケース風に

上で作ったパンケースを連結させて、ショーケース風の収納を作っています。

連結させないで並べておくだけでも充分おしゃれですよね。色々な種類のパンを入れておくとディスプレイにもなりますね。

詳しい作り方はこちら


 

ダイソーの板材と木箱で四段引き出しを

ダイソーの板材と木箱を使って、収納力バツグンの引き出しを。木材で枠を作り、引き出しはすべて木箱を使っています。セリアのブラックタイルのリメイクシートが男前な雰囲気でかっこいいですよね。

詳しい作り方はこちら


 

コーヒーグッズを見せる収納で素敵に♡

まな板、丸棒、焼き網などすべてセリアの材料でコーヒーグッズの収納用バスケットを作っています。

前面と背面がメッシュなので中身が見えて取り出しやすいのがポイントです。コーヒーグッズはおしゃれなものが多いので、見せる収納にしておしゃれな空間を作りましょう!

詳しい作り方はこちら


 

どこでも使えそうなスリム収納カゴ

こちらもすべてセリアのアイテムで作ったスリムな収納カゴ。すのこ・ワイヤーバスケット・木箱を使用しています。

すのこを木箱の幅に合わせてカットしてから組み立て、木箱とワイヤーバスケットをセットしただけの簡単DIYです。

ちょっと収納が足りない場所に使えて便利!セリアのプレートモービルをバスケットに付けるとナチュラルかわいい仕上がりに。

詳しい作り方はこちら


 

男前な薄型ラック

すのこを組み立てて、バインダーなど薄い物が収納できるラックを作成しています。水性塗料のマットブラックを全面塗り、ステンシルをして男前な仕上がりに。バインダーを収納するときに一番上にかっこいいデザインペーパーをはさむと、目隠しにもなり雰囲気のあるインテリアが完成します。

詳しい作り方はこちら


 

ナチュラル可愛い♡特大ボックス

ダイソーのシーグラスマット5枚を結束バンドで箱型に組み立てています。ガーデンピックでデコレーションし、ロープで持ち手をつけました。ナチュラルインテリアがお好きな方におすすめのDIYです。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?木箱やすのこなどの定番アイテム以外にも、色々な100均アイテムが収納やストレージに変身します。可愛い持ち手や取っ手、デコレーション用のインテリアシートなども豊富に揃っていますから、自分好みの収納&ストレージをぜひ作ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!