色気で攻める!いつもと違う夏にするならツヤっぽい色っぽボブが狙い目!

梅雨が明けて夏本番になりました!今年の夏は色っぽい視線がよく似合うスタイルが多くなってきています。夏こそスタイルチェンジをしてワンランク上の自分になってみませんか?

公開日:
著者:
色気で攻める!いつもと違う夏にするならツヤっぽい色っぽボブが狙い目!

著者名

shima

shima

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

梅雨が明けて夏本番になりました!今年の夏は色っぽい視線がよく似合うスタイルが多くなってきています。夏こそスタイルチェンジをしてワンランク上の自分になってみませんか?

今年こそワンランク上の色気が似合う女性になりましょう!

やんわりとしたニュアンスカールでツヤを魅せる

やんわりニュアンスカールを顔まわり入れてあげると動きが出て艶っぽく見えます。スタイリング剤はウェットタイプのものを使うとしっとりとした質感になります。


 

毛先までツヤのあるカールで小顔効果を

アイロンでスタイルを作る時にはしっかりと毛先までキレイに巻くことが重要です。毛先にツヤがあることで大人の上品さを演出することができます。


 

 

ランダムに巻いた外はねウェーブがイマドキのおしゃれ

イマドキのスタイルにするならこんなラフなランダムウェーブがオススメ。初心者でも簡単にスタイリングしやすく、すぐにおしゃれに見せることができます。ロングボブなら外はねスタイルがカワイイ。


 

ざっくりと分けた前髪が大人の視線を作る

手っ取り早く大人の雰囲気を出したいのならこんなナナメバングが一番。ウェットタイプのワックスでかきあげるように全体に馴染ませたら束感を作るように前髪を流して完成です。


 

清楚なセンターパートでクールな雰囲気に

こんなぱっつんボブならセンターパートにしてクールな表情を見せるのもありですよ。こんな大人っぽいヘアスタイルならダークカラーがよく似合います。


 

ロングボブなら外はねアレンジが絶対オススメ

伸ばすかけのヘアスタイルならこんなアレンジで乗り切ってしまいましょう!肩についてハネてしまうならアイロンで外はねにしてしまうとおしゃれにみせてくれます。


 

ぱっつん前髪でもスキマを作って大人女子にも似合うスタイルに

子供っぽくなりやすいこんなぱっつんボブでもスタイリング一つでこんなに素敵な大人女子に見せてくれます。前髪はしっかりとまとめずに、隙間を作るように束を作るとうまく行きます。


 

重ためボブならシースルーバングでバランスをとる

重たくなりがちなロングボブですが、定番になりつつあるシースルーバングで軽さを出して全体のバランスを重くなり過ぎないようにしています。伸ばしかけヘアにもいいですね。


 

ノーバングは素敵な色っぽさがある女性の定番!

前髪を作らないノーバングはいつまでも大人女子の定番ですよね。こんな重めボブでもかきあげヘアにすると今年の雰囲気になります。


 

かきあげ流し前髪で小顔効果を狙う!

前下がりボブを柔らかく見せてくれるアレンジです。リバースに流した前髪が緩やかに顔にかかるぐらいがちょうどいいですね。


 

すっきりとした軽さを出すなら顔まわりをリバースに流す

こちらもリバースに流したスタイル。あまりアイロンで巻き過ぎず、毛流を作る程度にしておくと自然に流しやすくなります。


 

グレージュで柔らかい雰囲気に

透明感がでるハイトーンのグレージュは大人女子に是非おすすめしたいカラーです。ヘアスタイルを柔らかく見せるだけでなく、肌のトーンを明るく見せてくれる効果もあります。


 

 

無造作にスタイリングするだけでおしゃれに見える

大胆に毛先をアイロンで巻いた後にワックスを揉み込みだけで完成してしまう簡単だけどおしゃれに見えるヘアスタイルです。動きをつけた方が夏にぴったりの軽いヘアスタイルになります。


 

くせ毛を活かした毛流が素敵に見えるヘアスタイル

大人のシンプルなおしゃれを楽しむならくせ毛を活かしたこんなヘアスタイルはいかがですか?前下がりボブですが、表面に動きをつけるためのスライドカットで自然な動きを出すことができます。


 

少しの外はねで夏の遊びを楽しむヘアに!

軽く外はねさせるだけでヘアスタイルに表情が出て軽く見せることができます。ハイトーンにするとさらに夏感がアップ!


 

天使の羽バングで今年のトレンドをつかむ!

これからトレンドになりそうな前髪はこの天使の羽バング。前髪を外はねさせてサイドとの毛流を馴染ませるスタイルです。いち早くトレンドを取り入れたいならぜひトライしてみて!


 

まとめ

あなたのトライしてみたいヘアスタイルはありましたか?今年の夏はぜひともワンランク上の色気をまとって素敵な女性になりましょう!楽しい夏になりますように。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告