トラッドさをプラス♡ローファーを使ったおすすめ秋コーディネート集

秋コーデで取り入れたいアイテムがローファー!幅広く使えるローファーが大人女子の間でも大人気です。学生時代に愛用していたシューズブランドとセレクトショップがコラボレーションするなど、これまでとはちょっと違ったトレンドを取り入れたデザインのものなども登場し、大人女子のコーデにも大活躍です。

2017/09/08 更新
著者:
トラッドさをプラス♡ローファーを使ったおすすめ秋コーディネート集

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

秋コーデで取り入れたいアイテムがローファー!スクールガール風なトラッドテイストの着こなしだけでなく、モードな着こなしなど幅広く使えるローファーが大人女子の間でも大人気です。ソックスやタイツに合わせて足元のオシャレが楽しめるので、ブロガーやファッショニスタの間でも注目のアイテム!学生時代に愛用していたシューズブランドとセレクトショップがコラボレーションするなど、これまでとはちょっと違ったトレンドを取り入れたデザインのものなども登場し、大人女子のコーデにも大活躍です。

ボトムスを選ばず幅広く使えるローファー♡コーデをチェック!

ロングスカートと白ソックスでスクールガール風に

ロングスカートを取り入れたモノトーンコーデは、レッドのバッグが挿し色に。くるぶし丈の白ソックスに合わせた、ちょっとごつめのローファーが足元を可愛く見せてくれますね。スクールガール風の着こなしにもピッタリです。


 

広告

 

ブラックのパンツでシンプルスタイルにプラス

ブラックのパンツにネイビーのニットをプラスしたシンプルスタイル。ダークなカラーで押さえたコーディネートに、バッグのホワイトが挿し色になっています。足元もブラックで統一して、落ち着いた大人シックな雰囲気に仕上がっていますね。


 

ショートパンツに合わせてボーイズライクに

今の季節でも使いたいショートパンツ。足元はヌーディーに素足やインナーソックスにローファーというスタイルでボーイズライクに。ストライプのシャツがコーデにメリハリを与えてくれますね。


 

トレンドのグレンチェックとの相性はバツグン!

この秋冬に要注目のグレンチェックパンツとローファーの相性はバツグン!レースタンクにニットカーディガンを羽織って、レディライクなスタイルも、ローファーを合わせてカジュアルに。個性的なデザインのバッグやキャスケット等もトレンドを意識していますね。


 

茶ローファーはカーキのパンツと合わせて秋スタイルに

ブラウンのトップスにカーキのアーミー風パンツを合わせた、ガーリーな着こなしですね。足元は茶色のローファーを持ってくることで、優しい雰囲気に仕上がっています。秋スタイルにぴったりな可愛らしい着こなしは真似してみたいですね♪


 

ビットローファーで足元にアクセントを

20170214121208841_500

[haco!] 歩きやすいビットローファー

7,452円

ビットローファーはファッショニスタたちも注目しているアイテム。きらりと光る金具が足元にアクセントを与えてくれます。ロングチノスカートもローファーを合わせてシンプルカジュアルな着こなしに♡

 

チェックショールで英国風トラッドテイストに

シンプルなスタイルも、タータンチェックのストールをプラスすると英国風トラッドスタイルに。足元はブラックのローファーでかっちりとした印象に。小物使いがとってもうまいオシャレ上級者さんですね!


 

フェミニンな大人カジュアルの足元コーデに

ベージュやホワイトなど明るいトーンを取り入れたコーディネートは、シンプルフェミニンな雰囲気に。通勤スタイルやオフィススタイルにも使える秋コーデです。足元はブラックのビットローファーで女らしい雰囲気に。


 

ワントーンコーデの足元にかっちり感を演出

ブラックを基調としたワントーンコーデは、サイドラインパンツのホワイトがエッジをきかせていますね。足元にローファーをプラスして、かっちりとした雰囲気に仕上がっています。スニーカーを持ってくるとぐっと雰囲気も変わるので、着こなしが楽しめるスタイルです。


 

ふんわりスカートとリブソックスでナチュラルトラッドに

ローファー+白ソックスというスクールテイストな足元がとってもキュート♡ふわっとしたフレアロングスカートは、秋冬でもぜひ取り入れたいアイテム。ベレーやキャンバスのショルダーバッグで優等生っぽいナチュラルトラッドスタイルに。


 

とんがりトゥデザインは通勤スタイルにも

20170309125312440_500-1

[Deuxieme Classe] SARTORE SLIPPERS SANDALS◆

70,200円

とんがりトゥのデザインのローファーは、パンプスのように履けるので、女性らしい大人スタイルにもピッタリ。細身のパンツに合わせると足元もキレイに見えますね。オフィススタイルにもぜひ取り入れたいコーディネートです。

 

 

シンプルなトラッドスタイルには欠かせない!

ホワイトのブラウスに、グレンチェックのタイトスカートというシンプルスタイルとの相性もピッタリ。ブラックのソックスで足元もスッキリ演出しています。シンプルなトラッドスタイルは、年齢問わず使えるコーディネートで、秋冬のコーデにもお勧めです♪


 

モードなコーデの足元をスッキリと演出

ブラックのフレアスカートがモードなテイストを演出しているコーディネート。白のソックスにブラックのローファーを合わせて、かっちりした足元に。レースのトップスがガーリーなテイストもプラスしてくれます。


 

細身ボトムスに合わせて綺麗なシルエットに

細身のボトムスにボーダーシャツをウエストイン。パーカーを羽織ったこなれスタイルは、あえて足元をレディライクなローファーに。かっちりめのバッグをプラスして、大人女子にも人気のカジュアルコーデに。


 

ボーイズライクなデニムスタイルの足元づくりに

デニムを取り入れたボーイズライクなスタイルには、ローファーをプラスするととってもかわいいですね♪グリーンのステンカラーコートも全体にアクセントを与えてくれます。定番アイテムを上手く取り入れたスタイルですね。


 

まとめ

ローファーを取り入れたおすすめの秋コーデ、お気に入りは見つかりましたか?ボトムスを選ばずに取り入れられるローファーは、幅広いスタイルに使いまわししやすいので、ぜひゲットしておきたい一足ですね。デザインによってもぐっと印象が変わるので、お気に入りの一足を見つけてみて下さい!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!