やっぱり女性らしくいたいから・・ヒールサンダルの魅力を再確認!

ローヒールにぺたんこ・・・よく見かけるのは「楽チン」な靴が多いですよね。トレンドを追いかけるのもオシャレさん。でも、自分の好きなアイテムを使うのもオシャレさんですよね。今回は「楽チンサンダル」に対抗して(?)ヒールサンダルの魅力をアピールしていきます。

2015/05/25 更新
著者:
やっぱり女性らしくいたいから・・ヒールサンダルの魅力を再確認!

著者名

rabbitweather79

rabbitweather79

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

レディなコーデに絶対必要!ヒールサンダルの魅力を再確認!

画像出典:ZOZOTOWN

ローヒールやぺたんこ靴が大ブームの昨今、OFFの日はもちろんONの日も楽ちんなサンダルで過ごす方が多いことでしょう。スニーカーはもちろん、ヒールがない靴の魅力は何といっても「楽だから!」。健康にだって良いのは分かっています。

でもしばらく履かなくなってわかったこと・・・やっぱりあの緊張感、女性らしさ、オシャレさが恋しい。今回はちょっと出遅れ気味!?のヒールサンダルについてご紹介します。美脚も叶えてくれるヒールサンダルの魅力を今一度確認してみましょう。


 

広告

 

アンクルストラップサンダルで可愛レディーを気取る♪

画像出典:ZOZOTOWN

横から見ても美しく、前から見ても、後ろから見ても美しい・・・それがヒールサンダルの魅力です。アンクルストラップサンダルなら安定感もあり比較的歩きやすいでしょう。

ヒールはヒールでも5センチ以上からなんてルールはありません。5センチ以下のヒールでも十分美脚に見えるのです。細めのヒールならより女性らしく、繊細なイメージを叶えてくれます。


 

ワンピースにもぴったり!太めヒールでやり過ぎないコーデ

画像出典:ZOZOTOWN

こちらは太めヒールのアンクルストラップサンダル。先ほどのサンダルよりもカジュアルな雰囲気に仕上げてくれます。太めヒールなので安定感もあります。

靴擦れが気になったら専用の滑り止めなどを使用するとぐっと歩きやすくなりますよ。ワンピースをちょっとカジュアルダウンしたいな・・・と思ったらこんなコーデはいかがですか?


 

ウェッジヒールなら美脚もカジュアルも叶えてくれます♪

画像出典:ZOZOTOWN

おなじみのウェッジヒールは安定感があると好評のサンダル。最近ではカラバリも増えてレギュラー化してきました。脚が長く見えて飾り過ぎない雰囲気も人気の秘訣です。

繊細なイメージのボーダートップスに合わせてカジュアルダウンしましょう。


 

バイカラーウェッジサンダルがおしゃれ♪

画像出典:WEAR

ちらっとのぞく色味がオシャレなバイカラーウェッジパンプスはマットな質感なので春から活躍してくれます。靴下と合わせても違和感がなく、色味が主張しすぎないのでバイカラー初心者でも安心です。

こちらのサンダルは内側がブルーの色味なので、花柄スカートもブルーを合わせます。


画像出典:ZOZOTOWN


 

レースやデニムと合わせてブラッシュアップ!

画像出典:WEAR

定番アイテムのレースやデニムにもヒールサンダルは大活躍します。カジュアルなコーデに女性らしさをプラスしたいとき、ヒールサンダルを取り入れるだけでレディな印象になります。

コーデ自体がシンプルなのでサンダルの柄や色味で遊んでも面白いですね。


 

太めヒールで安定感と美脚をキープ!

画像出典:ZOZOTOWN

太めのヒールサンダルをONとOFFで使い分け!ヌーディ―なカラーなので肌なじみがよく、 合わせやすいのがポイントです。このカラーでも野暮ったくならないのはヒールのおかげですね。


画像出典:ZOZOTOWN


 

スポーティー仕様だからトレンドも押さえてます!

画像出典:WEAR

厚底タイプのサンダルならこんなスポーティーなアイテムが面白い!大人っぽいコーデと見せかけて足元を外すのが◎です。靴下で色遊びをするとよりオシャレなコーデに!


画像出典:ZOZOTOWN


 

いかがでしたか?

楽チンなサンダルもいいけれど、やっぱりシャキッとしたいときにはこれ!ですよね。

これからサンダルが活躍する季節到来です。トレンドサンダルはもちろん、ヒールサンダルもお忘れなく!

シェアしよう!