薄くて軽くてさらっと着こなせる☆上品な着こなしにはサマーニットがオススメ!

ニットが大好きな大人女子。今年はどんなサマーニットにしますか?サラッとした質感もいいけど、程よい厚みなのにノースリでヘルシーに!なんていうコーデも面白そうですね!ではさっそく見ていきましょう。

2015/06/23 更新
著者:
薄くて軽くてさらっと着こなせる☆上品な着こなしにはサマーニットがオススメ!

著者名

rabbitweather79

rabbitweather79

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

形も編み方もさまざま☆今年のサマーニットはノースリが多い!?

画像出典:WEAR

今年もサマーニットの季節がやってまいりました。どんな色・どんな形・どんな質感のものが気になってますか?ニットと言うと、つい「暑苦しい」イメージがありますが、サマーニットと言えば薄くて軽くてさらっと着こなせるトップスです。そんなサマーニットに近頃ノースリタイプも多くみられます。今回はそんなノースリサマーニットも着こなせるよう、コーデをご紹介していきたいと思います。ノースリサマーニットなのに大人っぽく着こなせる!?さあ答えはどうなのでしょう?


 

広告

 

グレーのリブニットはノースリだからもたつかない!

画像出典:WEAR

こちらはスナップからお借りしたコーデ。落ち着きのある上品なグレーのリブニットですが、この季節はちょっと暑いかも・・・なんてことも思わせないのはノースリ効果!すっきりとした印象を与えて大人っぽさも強調されています。ボトムスはダメージデニムでトレンドとカジュアルダウンを叶えて。スニーカーも色を合わせて黒をセレクトされています。サングラスとクラッチでシンプルいい女コーデの完成です。


 

ボーダーニットはノースリでヘルシーに×なじみのいいスカートを合わせる!

画像出典:WEAR

こちらもスナップからお借りしたコーデです。爽やかなノースリボーダーニットは少し可愛いイメージに。あどけない表情を残した女性の雰囲気をキープしてくれます。さらにアースカラーのスカートを合わせることで少し辛めなトーンもプラスされています。足元はブラックのストラップサンダルで引き締めを。さりげなく襟元につけた細身のネックレスも女性らしさを高める効果につながります。まさに大人カワイイのコーデですね!


 

ダークトーンのカーキでカッコイイ女っぽコーデ!決め手はヒールとフリル袖

画像出典:ZOZOTOWN

ここからは袖ありサマーニットをご紹介します。こちらは一見ビターに見えますが、それはカラーだけの話。カーキトップスのフリル袖が甘さを加えて、ヒールサンダルで女っぽさを格上げしています。トレンドのワイドパンツにカーキと相性のいいゴールドペンダントを合わせて。ピンヒールではなく太目のヒールなのでOFFに近い雰囲気もプラスされています。ネックレスはセレブの間で人気のY字型。日本人に肌なじみのいいゴールドを選びましょう。都会でも浮かないコーデの完成です。


 

爽やかなモノトーンコーデはサンダルで外しましょう!

画像出典:ZOZOTOWN

今季ぜひチャレンジしたいのがモノトーン。こちらも袖がフリルになっているサマーニットです。モノトーンでありながらフェミニンな雰囲気になれるのはこのフリル袖に尽きるでしょう。モードな雰囲気が苦手なら足元はサンダルで外してみて下さい。気取らないモノトーン、でもカジュアル過ぎない、そんなニュートラルな貴重なコーデを狙って。


 

なじみのいいカーキニットはストライプ白パンでシュッと格上げ!

画像出典:ZOZOTOWN

オシャレさんが気になっているのはカーキカラー。焼けた肌になじみのいいカーキはニットで取り入れましょう。ただ肌色が濃い方は黒パンツを持ってくると少し重たい印象になりがち。そこで持ってきたいのが白いパンツです。無難な無地もいいけれど、一癖つけるならストライプ物をセレクト。ピンストライプパンツでシュッとカッコよく仕上げましょう。足元は黒ウェッジで引き締め&ナチュカジを狙いましょう。


 

オールホワイトコーデもストライプパンツならお手の物!

画像出典:ZOZOTOWN

話題になっているオールホワイトコーデですが、意外と難しいというのも本音。そこでマネしたいのが白サマーニットに白ピンストライプパンツを合わせること。これなら甘すぎず爽やかでマニッシュな好感度の高いコーデが完成します。サマーニットなので、もたつかずすっきりと着こなせ、ピンストライプがトレンドをプラス。ヒールパンプスを選べば完璧です。あえてアクセをつけないナチュラルな雰囲気に仕上げるのがオススメ。


 

クロップ丈のニットはマキシと好相性♪色味を合わせて落ち着きのある雰囲気に

画像出典:ZOZOTOWN

背が低い方やウエストの位置を気にされている方ならクロップ丈ニットは使える優れモノ!サマーニットだからもたつかず、スカートにも合わせやすい。オススメはマキシスカートに合わせるコーデ。ネイビーのニットならマキシスカートは同系色を選んで。足元は白いサンダルでローヒールをセレクトすれば今っぽさ倍増です。身長が気になる方はヒールサンダルでレディに仕上げるのもアリです。


 

ミントグリーンのニットと白パンなら好感度女子に!

画像出典:WEAR

こちらもスナップからお借りしたコーデ。いくつになっても爽やかな印象は相手に好感をもたせてくれます。ミントグリーンのサマーニットには白パンを合わせてとことん爽やかに。裾はロールアップしてこなれ感を。足を綺麗に見せるクロスベルトサンダルを合わせればONにぴったりのコーデが完成します。バッグはスモーキーなブルーのバッグをセレクト。コロンとした形が大人女子の可愛さを生み出します。


 

太目ボーダーはきちんとパンツでカジュアル感を抑えて

画像出典:ZOZOTOWN

こちらはちょいマリン風なコーデ。カジュアル感の強い太目ボーダーニットをきちんとパンツで格上げ。ややツヤのある質感で女性らしさを重ねて。白パンプスとバッグはボーダーの色味に合わせて統一感を意識します。


 

いかがでしたか?きちんとした場所で過ごすことが増える大人女子は、ON・OFFの切り替えも一苦労。

でもそんな時こそサマーニットに頼ってみて下さい。スカートでもパンツでも合わせられるサマーニットは思い切ってスニーカーやワンピースに重ねるなど工夫してみても。働く女性・女性すべてに良い夏を!

シェアしよう!