一足あればデイリーコーデが見違える♡旬のシルバーシューズはこう履きこなそう!

オシャレさんの間では定番となりつつあるシルバーシューズ。いろんなスタイルにフィットする万能アイテムなんですよ♪ というわけで今回は、そのポテンシャルを実証すべく、シルバーシューズを使ったこなれコーデを、種類別にラインナップしてみました!

2017/07/10 更新
著者:
一足あればデイリーコーデが見違える♡旬のシルバーシューズはこう履きこなそう!

著者名

masumi0330

masumi0330

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

オシャレさんの間では定番となりつつあるシルバーシューズ。ただそのちょっと派手めの風貌から、「合わせる服を選びそう」「自分のテイストにはマッチしなさそう」と思ってしまっていませんか?実は意外にも、いろんなスタイルにフィットする万能アイテムなんですよ♪ というわけで今回は、そのポテンシャルを実証すべく、シルバーシューズを使ったこなれコーデを、種類別にラインナップしてみました!

シルバーカラーのぺたんこシューズ

ギンガムチェックが大人な表情に

フェミニンなアイテムは、少し辛めに味付けするのがこなれ見えの秘訣。着る人をガーリーに印象づけるギンガムチェックは、シルバーフラットでクールダウンさせましょう。


 

広告

 

ワンツーコーデをパッと明るく

20170608221044268_500

[Faux Pas Paris] OPERA FLAT/オペラフラット

6,372円

深みのあるテラコッタをこの時期らしく仕上げるなら、冷涼感のある足元づくりが重要です。

 

旬の花柄とも相性バッチリ♡

ヴィンテージなイメージに転びやすいフラワープリントワンピを、洗練されたアーバンテイストに。ウッディサンダルやスニーカーとはまた違う、大人っぽい着こなしが完成します。


 

ブラックの重見えを難なく回避!

ワードローブでも大活躍のダーク系オールインワンは、しっかりと軽さ出しをすることがポイント。光を集める小物の力を借りれば、簡単にクリアできますよ♪


 

シルバーカラーのスポーティーシューズ

ガーリーコーデの「ハズし」として

ロマンティックなドット柄ワンピ。きれいめのパンプス合わせもいいけれど、今夏は断然テイストミックスがお勧めです!


 

モノトーンがよりシャープな印象に

マスキュリンな空気が漂う洋服は、ぽってりサンダルで少しだけ力を抜いて。黒のみの装いに、シルバーが美しく映えています。


 

×ソックスで個性をアピール!

メタリックシューズをさらに自分らしく履きこなしたいなら、カラフルな靴下を挟んでみるのも◎。靴の輝きがよりいっそう引き立ちます。


 

シルバーカラーの女っぽシューズ

ゆるめデニムもレディテイストに早変わり

20170622080435327_500

[archives] セパレートバックバンドパンプス

5,940円

白Tシャツ&ジーンズの王道コーデが、たちまちヌケ感たっぷりのスタイルに!チラリと見えるアンクルストラップも色っぽい♡

 

ほっこりカラーをエッジィに味付け

ともすると老けて見えるキャメルカラーも、この通りフレッシュな印象に。鋭い光沢感で、ボリュームパンツにも引けを取らないオーラを放っています。


 

シンプルコーデに華やかさをプラス

20170630093904874_500

[Jines] 【 CORSO ROMA 9 】 シルキーレザー SILVER ポインテッドトゥ パンプス ( 8cmヒール )

29,700円

ゆるふわブラウスの甘さを抑えつつ、全体の華盛りに貢献!シルバーのポインテッドトゥは、パーティーシーンにも使える優秀アイテムです♪

 

お目立ちバッグに負けない存在感

見ているだけでウキウキしちゃうプレイフルバッグには、そのインパクトと同等のシューズがマストです!


 

シルバーカラーのスリッパサンダル

コーデを足元からトーンアップ!

黒×カーキの渋色アウトフィット。夏らしく軽さを出したいなら、キラリと光るメタルサンダルを指名です!


 

 

定番のマリンルックが今っぽ顔に★

20170603103003625_500

[THE EMPORIUM] スリッパサンダル

5,389円

慣れ親しんだボーダーTからカジュアル感を適度にオフ。カラーレスなのに地味じゃない上級マリンです。

 

淡配色にもすんなり馴染む♪

ぼやけがちなまろやかトーンコーデをシャッキリと!シルバーシューズを投入することで、女性らしさとマニッシュさが共存する着こなしに。


 

特にネイビーとは相思相愛♡

爽やかなストライプのセットアップを、冷涼感たっぷりにスタイリング。今年マスターしたいのは、まさにこんな色合わせのセンスです!


 

おわりに

いかがでしたか?デイリー服を刷新してくれるシルバーシューズ。今回は、オシャレ女子たちのスナップを通して、その汎用性の高さを見ていただきました。この記事をきっかけに、「私もシルバーシューズにトライしてみようかな」と思っていただけたら嬉しいです★

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!