大人かわいい浴衣コーデをご紹介!夏祭りに花火大会…夏イベントは浴衣が欠かせない♪

夏になるとイベントも盛り沢山ですよね。花火大会に夏祭りなど…そこで欠かせないのが『浴衣』!浴衣を着ることでイベントはさらに楽しめること間違いなし。そこでおすすめの浴衣コーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人かわいい浴衣コーデをご紹介!夏祭りに花火大会…夏イベントは浴衣が欠かせない♪
アバター画像

nanami4

ライター

元アパレル販売員のアラサー。可愛い洋服に出会うのが生きがいです。自分の勉強も兼ねて、皆さまの役に立つおしゃれなコーデをご紹介したいと思います!

記事ページ 記事内の商品画像一覧

夏になるとイベントも盛り沢山ですよね。花火大会に夏祭りなど…そこで欠かせないのが『浴衣』!浴衣を着ることでイベントはさらに楽しめること間違いなし。そこでおすすめの浴衣コーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

大人かわいい浴衣コーデ集♡

白地に朝顔柄が大人っぽい

[SOUBIEN] 浴衣3点セット レトロな朝顔柄 (浴衣+帯+下駄)「bonheur saisons/ボヌールセゾン」

17,800円

白地の浴衣は爽やかで大人っぽい印象に。黄色と青の朝顔柄が夏らしいデザインになっています。薄い緑の兵児帯も柔らかい雰囲気を演出してくれます♪

 

レトロカラーが可愛い

黄色や緑、えんじなどのカラフルな色味がレトロな雰囲気の浴衣です。えんじの帯を合わせると子供っぽくなりすぎないので安心ですよね。


 

 

ベージュのワントーンカラー

葉の模様が入ったベージュの浴衣にストローハットやかごバッグを合わせてワントーンカラーでまとめたコーディネートです。黒系の帯に緑とワインレッドの帯留めがアクセントになっています♪


 

赤浴衣×黒い帯

[SOUBIEN] 浴衣3点セット モダン椿柄 (浴衣+帯+下駄)「bonheur saisons/ボヌールセゾン」

17,800円

赤地に椿がらがレトロかわいいデザインになっています。赤の浴衣は子供っぽくなりがちなので、黒の帯を合わせることでシックに着こなすのがおすすめ。

 

ふんわりパステル×ストライプ

緑にパステルカラーのふんわりとした椿柄が描かれている浴衣にストライプの帯を合わせています。ふんわりカラーとストライプで新鮮な雰囲気に♪


 

モノトーン浴衣がシック

[SOUBIEN] 浴衣3点セット モダン麻の葉柄 (浴衣+帯+下駄)「bonheur saisons/ボヌールセゾン」

11,800円

黒字に白の麻の葉柄の浴衣です。黒と白のモノトーンの浴衣はシックでモダンな印象ですよね。小物や髪飾りは白で統一してまとまりのあるスタイリングに♪

 

オレンジ×ネイビー

[KIMONOMACHI] 女性浴衣単品 オレンジ 朝顔

9,720円

オレンジ×ネイビーの朝顔柄の浴衣です。あまり淡い色が好きではない…という方におすすめ。レトロな雰囲気がおしゃれですよね。

 

紫で女度アップ♪

濃い目の紫地にベージュや明るい紫の葉が描かれたデザインです。シックで色っぽい雰囲気を叶えてくれる一枚。帯は黄色でアクセントにするのももちろん、ベージュなどでシンプルにまとめるのもオススメです。


 

ドット浴衣で個性派コーデ

白地に黒のドットが可愛い浴衣です。帯やベレー帽、バッグの小物類は黒で統一してモードな雰囲気で着こなすのがおすすめ。浴衣はいつもと違ったおしゃれが楽しめるのがいいですよね♪


 

濃い目のピンクでフェミニンに

[SOUBIEN] 浴衣3点セット モダンなトンボ柄 (浴衣+帯+下駄)「bonheur saisons/ボヌールセゾン」

12,800円

濃い目のピンクに水玉とトンボが描かれたデザインになっています。ピンク×白い帯は鉄板の組み合わせですよね。大人になってもピンクの浴衣が着たい!という方におすすめです。

 

鉄板・紺色浴衣

[SOUBIEN] 浴衣3点セット ストライプに紫陽花と鞠柄 (浴衣+帯+下駄)「bonheur saisons/ボヌールセゾン」

9,800円

紺は大人の浴衣の定番カラーではないでしょうか?派手すぎないカラーは年齢を気にせずいつまでも着れるので安心ですよね。紺地に白の紫陽花や鞠が描かれた大人っぽいデザインになっています。

 

エスニック柄セパレート浴衣

こちらはエスニック調の柄が珍しい浴衣。いつもの定番デザインに飽きた方は変わったデザインの浴衣に挑戦してみてはいかがでしょうか?上と下がセパレートになっているので一人で浴衣が着れない方にも安心です。


 

 

丸い菊がガーリー

白地に赤の丸い菊が描かれたシンプルだけど可愛らしい浴衣です。シンプルな浴衣は合わせる帯によって雰囲気が変わるので色々なコーデを楽しめます♪


 

猫柄がかわいい浴衣

近年では動物モチーフの浴衣も多く発売されています。こちらは人気の猫がモチーフになったデザイン。帯にも猫が描かれているのがポイントです。


 

パープルで大人っぽく

[KIMONOMACHI] 女性浴衣単品 パープル 熱帯魚

7,560円

薄い水色にパープルの熱帯魚が描かれた浴衣です。涼し気なカラーが爽やかで夏にぴったりですよね。帯は青系で統一感を出すのも良いし、緑やピンクなどとも相性抜群です。

 

夏は浴衣で出かけよう♪

色んな色や柄のある浴衣…見ていると色々欲しくなってしまいますよね。ぜひ夏はお祭りなどのイベント事はもちろん、街歩きなどを浴衣で楽しんでみてはいかがでしょうか?一人で着方が分からない…という方も浴衣は意外と簡単に着れるのでぜひ練習してチャレンジしてみてください♪

こちらもおすすめ☆

x