白Tシャツ×デニムのシンプルな「栄作コーデ」!おしゃれに見えるコツをご紹介!

吉田栄作さんの代名詞ともいわれる白Tシャツとデニムのシンプルな通称「栄作コーデ」。このコーデが似合ったら文句なくかっこいいですよね。そんな憧れを持っている女性も多いのでは?シンプルこそおしゃれに見えるのにはコツがありました。ファッショニスタたちが実践しているポイントを実際のコーデで紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白Tシャツ×デニムのシンプルな「栄作コーデ」!おしゃれに見えるコツをご紹介!
アバター画像

co-ara

ライター

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

吉田栄作さんの代名詞ともいわれる白Tシャツとデニムのシンプルな通称「栄作コーデ」。このコーデが似合ったら文句なくかっこいいですよね。そんな憧れを持っている女性も多いのでは?シンプルこそおしゃれに見えるのにはコツがありました。ファッショニスタたちが実践しているポイントを実際のコーデで紹介します。

潔いシンプルコーデ。デニムの形に合わせた小物選びがポイント?

テーパードやストレートのライン、ハイウエストなどトレンドのデニム。丈の長さや裾の広がりによって靴とのバランスを見ましょう。ペタンコの靴と合わせる時には目線を上に集める工夫が大事ですね。

スポーツサンダル

力が抜けた感じがおしゃれです。ポイントはスポーツサンダル。フラットなタイプのサンダルを合わせる時はトップスはコンパクトに、デニムにインして着たいですね。


 

デニムにTシャツを思い切りイン

デニム自体がかっこいいです。アシンメトリーのウエストの合わせが特徴的で横顔も素敵に見えそう。トップスは袖が割と大きめなメンズライクなTシャツですがデニムのストンとした形に合っていますね。ブルーのバッグも素敵です。


 

 

ハットで目線を上げる

デニムにインしなくても形がきれいなトップスです。前が短く、後ろが長いタイプのTシャツは一枚でサマになるので便利ですね。


 

ガチャベルト

VネックのTシャツをデニムにインして、ガチャベルトをしていますね。じわじわきてるガチャベルト、カジュアルさがプラスされ、長く垂らしたベルトがアクセントになっていますね。


 

シルバーシューズ

裾にデザインの入ったデニムのラインがきれいですね。ノースリーブのトップスもバランスが良いですね。シルバーのバレエシューズと合わせると足元に抜け感が出ますね。


 

ピアスで女らしさ

ダメージの入った薄色デニム。オレンジ色のスポーツサンダルを合わせると可愛らしいですね。ピアスやターバンで女性らしさをプラスしていて素敵です。


 

ジレ

白のジレでスタイリッシュにしていますね。ラフなバッグが素敵です。白のサボサンダルも合いますね。


 

ジャケット

ジャケット合わせがとても素敵ですね。デニムがアンクル丈でストレート気味のラインなのが今年っぽいです。かものも大人っぽくて良いですね。


 

ノースリーブ

とてもきれいなラインのデニムは股上も深めでウエストインが映えますね。ノースリーブのトップスがIラインに見せてより一層細見えです。


 

ターバン

白スニーカーと合わせると潔いほどシンプルですね。ターバンで視線を上に集めるのがスタイルアップのポイントですね。


 

レースガウン

トレンドのレースガウンがさらに女性らしさを際立たせますね。キャップと合わせるのもバランスが良いですね。辛口バッグで重さを出しているのも良いですね。


 

レッドシューズ

赤いシューズとかごバッグがジェーンバーキンを想起させるかっこいいコーデですね。ロングピアスがとてもかわいいですね。


 

クリアバッグ

インディゴカラーが濃いけれど、短めのレングスとピタピタすぎないスッキリしたラインが夏でも浮かないですね。クリアバッグも涼しげで素敵です。全体の重軽バランスがとても上手な参考になるコーデです。


 

ベージュ小物

サングラス、ピアス、サンダル、布バッグのベージュ小物がさりげないのにヌーディーで女性らしくて上品ですね。ウエストの細さが強調されるハイウエストのデニムはストレートのラインが脚長効果抜群ですね。コンパクトな白Tシャツなら逆三角形のシルエットにならず素敵です。


 

ローファー

太ももはゆったりめで裾はすぼまっている形がきれいなデニムですね。ローファーを合わせてメンズライクにしているのも似合っています。ベレー帽やトレンドのメッシュバッグも良いアクセントですね。


 

まとめ

いかがでしたか?ただ白Tとデニムを合わせるのではなく、皆さんオリジナルスタイルがありますよね。トレンドを小物で取り入れるだけでも垢抜けますね。

こちらもおすすめ☆

x