低身長さん、高身長さんに贈る♡身長別、トレンドコーデをご紹介!

身長が低いから。身長が高いから。と、コンプレックスに思ってしまっている方、多いと思います。そんな低身長さん、高身長さんに贈る、スタイルよく見えるファッションコーディネートをご紹介します。これであなたも、コンプレックスを感じることなく、ファッションを楽しむことができるかも?!

公開日:
低身長さん、高身長さんに贈る♡身長別、トレンドコーデをご紹介!
goma

goma

ライター

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

身長が低いから。身長が高いから。と、コンプレックスに思ってしまっている方、多いと思います。そんな低身長さん、高しんちょうさんに贈る、スタイルよく見えるファッションコーディネートをご紹介します。これであなたも、コンプレックスを感じることなく、ファッションを楽しむことができるかも?!

低身長さん向けのおすすめコーディネート☆

低身長さんは、太って見えてしまったり、マネキンが履いていたミニスカートが、膝丈に。なんてこともあるのではないでしょうか。服のサイズを合わせるために、お直し必須の方も多くいることでしょう。でも、できれば、お直しなしでスタイルよく着こなしてみたいですよね。

 

 

重心を上に

低身長さんは、服の重心を上にすると、スタイルよく見えます。高い位置に切り替えがあったり、トップスをコンパクトにして、ハイウエストにするのも、とても効果がありますよ☆ボトムをベージュにすることで、さらに色でも重心が上集まります。足元は軽めのスポーツサンダルで。


 

ハイウエストは今年の流行です。低身長さんにとっても、いい時代です☆シンプルに着てもトレンド感がありますね。


 

低身長さんにとって、特に選ぶのが難しいのは、ワンピースではないでしょうか。のっぺりとした、ワンピースでは、まるで子どもの服のように見えてしまいます。トップス高めの位置に、切り替えがあるデザインを選ぶと、スタイルよく見せてくれます。また、すとんとしたAラインタイプの場合は、ヒールの高さも高めのものを選ぶと、脚長効果があります。


 

こちらもトップスをコンパクトにまとめています。さらに、トレンチコートの前をあけることで、縦のラインが生まれて、縦長に錯覚させてくれます。


 

これは、なかなか低身長さんは手を出しにくいワンピースなのではないでしょうか。それを、迷彩のキャップで、視線を上に向けさせて、全体のバランスをうまくまとめてくれています。厚底サンダルも今シーズンのトレンド、低身長さんにはうれしい脚長効果がありますよ♪


 

低身長さんは、ボーダーよりストライプを選択するのがベストです。縦のラインは、全体を縦長に見せてくれます。


 

低身長さんのいいところは、かわいらしくて、ふんわりとした雰囲気をつくりやすいところです。優しいレースのスカートを重ね着して、全体をベージュでふんわりとまとめています。低身長さんの良さを引き出してくれそうなコーディネートです。


 

高身長さん向けのおすすめコーディネート

背が高い人の悩みは、男性と歩いた時にあっさりと抜いてしまったり、他人より頭ひとつとびぬけてしまったり・・身長が高いってだけで、強そうとか怖そうとか、思われてしまうこともしばしば・・大好きなヒールも我慢してる方も多いのではないでしょうか。そんな高身長さんが、自信をもって着こなせるコーディネートをご紹介します☆

 

 

ロングスカートを着こなせるのは、高身長さんならでは。自信をもって履きこなしましょう。トップスをコンパクトにすることで、さらに脚長効果がでます。スニーカーでカジュアルスタイルに☆


 

ワイドボトムも高身長さんにはおすすめです。Tシャツ&スニーカーで、カジュアルになりますが、ワイドボトムが大人っぽい女性らしさを出してくれます。


 

膨張色の白をかっこよく着こなせるのも、高身長さんならではです。トップスをインすることで、バランスよく決まりますね。


 

大きめの柄も高身長さんは良く似合います。今シーズントレンドの、ウェッジソールでラフに着こなします。


 

とにかくスキニーパンツは、よく合います。多少脚の形に自信がなくても、その高めの身長のおかげで、スタイルバツグンに見えるはず。こちらは、さらにハイウエストで脚長効果が◎


 

モノトーンコーデもうまく決まります。赤のリップで、かっこよく決めましょう。


 

高身長さんは、胸元を思い切って出してみるのも、キレイに着こなせるコツです。鎖骨が細さを強調してくれて、モデルのような着こなしに☆


 

ロングのシャツワンピースも、高身長さんなら上手く着こなすことができます。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。低身長さんと、高身長さんのファッションコーディネートについて、まとめました。ぜひ参考にして、自分の身長が好きになるようなファッションを楽しんでみてくださいね☆

 

こちらもおすすめ☆