夏の定番シューズ、エスパドリーユ。今年らしい着こなしを一挙公開します。

こんにちは。夏の季節感を演出するなら、足元はエスパドリーユがおススメです。軽くて脱ぎ履きも楽チン。麻素材は見た目にも涼しげです。本日は様々なカラーバリエーションで着こなしに変化をつけているお洒落上級者達のファッションスナップをチェックしていきたいと思います。

公開日:
著者:
夏の定番シューズ、エスパドリーユ。今年らしい着こなしを一挙公開します。

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

こんにちは。夏の季節感を演出するなら、足元はエスパドリーユがおススメです。軽くて脱ぎ履きも楽チン。麻素材は見た目にも涼しげです。本日は様々なカラーバリエーションで着こなしに変化をつけているお洒落上級者達のファッションスナップをチェックしていきたいと思います。

まずは定番、ホワイトから

[JELLY BEANS] 「SPRiNG6月号掲載」レースアップエスパドリーユ(109-2211)JELLY BEANS(ジェリービーンズ)

7,452円

レースアップ部分が素敵なエスパドリーユを主役にしたコーデですね。デニムの裾のラフなフリンジデザインと雰囲気がとてもマッチしています。白トップスにデニムのコーデは爽やかで夏らしさ満点です。

 

ノースリーブのリブニットをスカートにインするとぐっと上品できちんとした印象になりますね。真っ白のエスパドリーユは上品なイメージを引き立てつつ、踵を踏んだ履き方でこなれ感もたっぷり。


 

 

[LOWRYS FARM] フラットソフトシューズ 742491

2,160円

海を背景にフォトジェニックなショットですね。大胆なストライプ柄のワイドパンツには、シンプルな白Tシャツとエスパドリーユが似合います。

 

ブラックでシックにまとめて

[ORiental TRaffic] 春夏新作★エスパドリーユ★7611

5,900円

黒とカーキはゴールデンコンビですね。ロールアップしたボトムスにエスパドリーユのリラックスした雰囲気がとても似合います。大き目のリボンがついたストローハットでガーリーな要素も加えて。

 

Tシャツにボーイフレンドデニムというカジュアルコーデにもエスパドリーユはしっかりマッチします。スニーカーではカジュアルすぎる?といったときにおススメです。


 

綺麗なラベンダー色のパンツに黒のエスパドリーユの組み合わせがシックです。パンプスの素材感では出せない、こなれた雰囲気ですね。白Tシャツに入ったさりげないロゴもお洒落です。


 

様々な色が楽しめます

ドット柄のワイドパンツと白トップスのコーデは、軽やかな印象です。モノトーンでキメすぎず、足元にベージュを足したことで優しい雰囲気が出ています。


 

白系のワントーンコーデに彩をそえるラベンダーカラーのエスパドリーユ。すっかりコーデの主役ですね。バブーシュ風にフロントが尖っているところも可愛いです。


 

オールブラックコーデのアクセントに真っ赤なエスパドリーユ。エスパドリーユは素材感でコーデに軽さと抜け感を加える効果もありますね。


 

[Esmeralda] 「VULCARINI/ブルカリーニ」セパレートエスパドリーユスリッポン/8004-71

8,532円

グリーンのリネンパンツと見事にカラーコーデされた芥子色のエスパドリーユ。大人にしか表現できない絶妙なニュアンスがあって洗練された着こなしです。たっぷりとボリュームのあるフレアスリーブのトップスとパンツのシルエットバランスも見事です。

 

シルバー、ゴールドでちょっぴり辛口に

[LEPSIM] エスパシューズSS 745255

3,780円

格好いいモノトーンコーデの仕上げはシルバーのエスパドリーユですね。アンクル丈のパンツとの相性も抜群です。

 

ボーダー柄のミニワンピースがとってもキュートですね。足元はヒールなどを合わせず、スニーカーやエスパドリーユでカジュアルダウンするのがお洒落上級者です。


 

 

ベージュのシャツに黒のボトムスといった落ち着いた着こなしには、ゴールドなどの小物使いでエッジを効かせたいところ。籠バッグとの相性もよく洗練された着こなしになります。


 

柄物も可愛いですよ♪

洋服がシンプルなときは、シューズの柄で遊ぶのも楽しいですよね。マリンボーダーは夏らしさ満点で、籠にさらっと巻いたバンダナとのリンクが素敵です。


 

[URBAN RESEARCH] UR TONI PONS マルチカラ―エスパドリーユ

7,020円

夏らしいマルチカラーのストライプを柄にしたエスパドリーユは、それだけで気分が上がりますね♪。Tシャツとスカートのカラーコーデも優しいトーンで揃えているので違和感なくハマります。ゆるっとアップしたヘアスタイルで女らしさ倍増です。

 

バッグとシューズをカモフラージュ柄で揃えてポイントをつくっています。クロップド丈のトップスやゆるっとしたシルエットのチノパンにシックな色合いのカモフラ柄が上手くマッチしていますね。


 

終わりに

いかがでしたか。リッラクスした雰囲気が素敵でしたね。夏の一足にエスパドリーユを是非加えてみて下さい。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告