キャミワンピの下は何を着る?オシャレ女子がやっている旬のレイヤードスタイル★

久しぶりにトレンドインを果たしたキャミソールワンピ。ただ正直、何を下に着ようか迷ってしまうことも多いですよね。そこで今回は、キャミソールワンピと相性の良い4種類のトップスご紹介!手持ちのアイテムと照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キャミワンピの下は何を着る?オシャレ女子がやっている旬のレイヤードスタイル★
アバター画像

masumi0330

ライター

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

久しぶりにトレンドインを果たしたキャミソールワンピ。ただ正直、何を下に着ようか迷ってしまうことも多いですよね。そこで今回は、キャミソールワンピと相性の良い4種類のトップスご紹介!手持ちのアイテムと照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

まずはシンプルに白Tシャツと

ジーンズを忍ばせて上級者コーデに

今年ぜひトライしていただきたいのが、ワンピにパンツを重ねるテクニック。着こなしに奥行きが出て、グッとこなれた印象になれますよ。スキニーはもちろん、ワイドパンツでもOKです。


 

 

ぽってりスニーカーでバランスUP

ミニマルシルエットの洋服には、少し存在感のあるシューズを合わせるのがGOOD!そうすることでメリハリが生まれ、全体に安定感が出てきます。バッグはスニーカーに負けないビッグトートを指名して。


 

小物使いを工夫してボーイッシュに転化

ガーリーなプリントワンピを、それとは真逆のボーイズライクなテイストに持ち込んで。シューズもリュックもブラックでまとめれば、子供っぽくもなりません!


 

ノースリでアクティブフェミニンに

ブラックベースのマチュアコーデ

ふんわりシフォンが女性らしい柔らかさを演出。こんな花柄アイテムも、黒を巧に操って甘ったるさのない着こなしに。


 

バッグ&シューズであえての重さ出し

落ち感が美しい軽やかワンピに合わせたのは、重厚感のあるレザー小物。夏だからこそ楽しめる、ハイセンスな軽×重スタイルです。


 

キャメルがシンプルスタイルにリズムを出す

差し色として使えるのは、何もビタミンカラーだけじゃありません!こっくりとしたキャメルも、かなり万能な効かせ色です。


 

華奢な肩リボンが際立つよう一工夫

インに着たノースリは、あえて薄めのベージュをセレクト。これで愛らしい肩ひもが、しっかり存在感を発揮してくれます♡


 

シャープに印象づくVネックをレイヤード

計算された夏の絶妙ワントーン

シャツの小さなドットのおかげでブラックコーデも重くない!カジュアルなスポサンが、硬い雰囲気を崩してくれていて◎


 

 

涼し気なホワイトを多めにして爽快に

実は何かと合わせやすいイエロー系のワンピ。白のストライプシャツとサンダルを合わせれば、夏に似合う爽やかコーデの完成です。


 

甘めブラウスでクールさにブレーキを

モードになり過ぎないよう、スウィートピンクのサテントップスをIN!たったこれだけでも、グッとソフトな印象になるんです。


 

グレーのインナーがさり気ないポイント

着こなしのマンネリを打破してくれるレイヤード。胸元の三角ゾーンからちょっとインナーを覗かせるだけで、手の込んだ仕上がりになるから不思議です。


 

肩見せでトレンド感を最高潮に盛り上げて

スウィートな洋服を小物でエッジィに

トレンドのバケツ型バッグとプラットフォームサンダル。いずれもブラックが効いているので、全体の糖度がうまく抑えられています。


 

「可愛いカジュアル」の理想形!

華奢なミュールやレディバッグを合わせるより、こんなラフな小物をセレクトする方が断然今っぽい。


 

着こなしを刷新するスポーツミックス★

スニーカーとの間にソックスを挟んでみたり、ライン入りのクラッチを持ってみたり…。旬のスポーティースタイルは、ディテールで実践するのがお勧めです。


 

渋いカーキを配色と肌見せで女っぽくシフト

肩の女性らしい丸みが色っぽい♡カーキもこんな着こなしなら、甘派にもしっくりくるハズ!


 

さいごに

いかがでしたか?着るだけで今っぽく、かつガーリーな雰囲気になれるキャミソールワンピ。インナーのバリエーションを増やせれば、もっといろんな着こなしが楽しめそうですね。ぜひいろいろトライして、着回し上手なサマーガールを目指しましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

x