目指したいのはカフェの厨房♡みんなの魅せるキッチン15選

たまにはカフェでのんびりしたい、と思ってもなかなかお仕事や家事、育児などで行けないという場合もありますよね。そんな方々の中で大ブームとなっているのが「おうちカフェ」!リビングやダイニングをカフェ風にアレンジして、自分だけの落ち着く空間を手に入れてらっしゃる方がたくさんいます。そんなおしゃれな「おうちカフェ」を、キッチンにも取り入れてみてはいかがですか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

目指したいのはカフェの厨房♡みんなの魅せるキッチン15選
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

たまにはカフェでのんびりしたい、と思ってもなかなかお仕事や家事、育児などで行けないという場合もありますよね。そんな方々の中で大ブームとなっているのが「おうちカフェ」!リビングやダイニングをカフェ風にアレンジして、自分だけの落ち着く空間を手に入れてらっしゃる方がたくさんいます。そんなおしゃれな「おうちカフェ」を、キッチンにも取り入れてみてはいかがですか?キッチンも「カフェ」っぽくアレンジすれば、「おうちカフェ」の準備中はもちろん、日々のごはん支度や片付けだってもっと楽しくなるんです!今回は、ナチュラルから男前、ヴィンテージ風まで、さまざまな「カフェ」の厨房のようなキッチンをご紹介します。

キッチンも、おしゃれな「おうちカフェ」の一部に!

木のぬくもりが優しい

Nana.Arietta

出典:instagram.com

タイル風の壁紙や、パッチワークのように貼られた木などがカフェっぽいキッチンです。青いケトルやおしゃれなキャニスター、はかりなどがカフェモードをさらにアップさせていますね。美味しいコーヒーが出てきそうな、すてきなキッチンです。


 

壁に並べると、よりカフェっぽく

瀧本真奈美

出典:instagram.com

コーヒーミルやマグカップなどがきれいに並べられたキッチンです。所々にシルバーや黒などの落ち着いた色味が取り入れられているのが、ポイント。大人っぽいカフェムードが漂っていますね。


 

 

透明ガラスで、見せる収納がカフェっぽい

chie**

出典:instagram.com

キャニスターは、断然透明のものがカフェっぽくってオススメ。減り具合もわかって、便利なのも嬉しいですね。優しい色味で統一している、ナチュラルカフェのような雰囲気です。さりげなくカゴに入れられたリネンも素敵です。


 

ホワイトで、優しいムード

mie

出典:instagram.com

美しいホワイトのキッチン。でも、どこか優しいムードも感じるのはカゴやシャビー風の棚のおかげです。さりげなくあしらわれたグリーンが、ホワイトを引き立てて、より美しいキッチンとなっています。


 

ラベルを貼ると、よりおしゃれっぽく

jiso_han

出典:instagram.com

統一されたキャニスターやカゴがおしゃれなキッチンです。ラベルがあると、よりカフェのような雰囲気になりますね。棚の瓶部分には落下防止の柵が取られており、細やかな気遣いも感じます。


 

有孔ボードでおしゃれ&便利に

hiro

出典:instagram.com

ホワイトとベージュが優しい雰囲気のキッチンです。棚の背面には、有孔ボードがあり引っかけ収納などにもとても便利。食器の色味や素材などに分けて収納してある点にもご注目。スッキリと美しいキッチンですね。


 

木と籐で、ほっこり♡

hiro

出典:instagram.com

籐のポットが温かみをかもしだしているキッチンです。木製のキッチングッズなどもバランスよく配されており、ほっこりとした気分になれそうです。紙袋には、さまざまな種類のインスタント飲料が入っているそう。見た目もすっきりしていて、素敵なアイディアです。


 

大人っぽいキッチンは、かけると置くのバランスが絶妙

miyo1683

出典:instagram.com

大人っぽいムードのキッチンです。電化製品もうまく棚に溶け込んでおり、ちょうどよい居心地の良さとなっています。所々にかけて収納してあるツールが、こなれ感を生んでいます。


 

見ているだけでワクワクの、カフェに

ちか

出典:instagram.com

「ORDER HERE」の文字に心躍る、カフェキッチンです。並べられたボトルやグラス、カップなどはおしゃれなカフェそのもの。キッチンカウンターのどちらにいても、楽しくなってしまうアイディアです。


 

ドリンクメニューが、毎日に楽しさをくれる

kaochan

出典:instagram.com

タイルや木のぬくもりがカフェっぽいキッチンです。コンロ前に置かれているのは、ドリンクメニュー!毎日の食事の支度中も、「何を飲もうかな」と思わずウキウキしてしまいますね。かわいいスパイスラックも、ポイントです。


 

かっこいいカフェグッズで、男前カフェに

ちか

出典:instagram.com

3COINSで購入されたというコースターがかっこいいキッチンです。マドラーやペーパーなども男前で、男性も女性もくつろげる空間になっています。バリスタにプチリメイクをされている点も、素敵なアイディアです。


 

手書き文字で、温かみがあるのに大人っぽく

∞*ೄ ოіwa *ೄ∞

出典:instagram.com

手書き風の文字が温かみをかもしだしているキッチンです。黒がベースなので、ほっこりし過ぎず大人っぽくもなっていますね。さりげなく置かれたグリーンも、絶妙なバランスです。


 

 

グラスを吊るせば、大人なカフェに

sayo.

出典:instagram.com

グラスやカゴなどを吊り下げて収納されているキッチンです。ステンレスの棚に付けられたリンゴ箱も、相性抜群ですね。インダストリアルな照明は、夜になるとバーになるようなお洒落なカフェのようです。


 

並べると、よりカフェっぽい

sayo.

出典:instagram.com

並べられたスキレットやカップなどがカフェらしいキッチンです。程よい温かみとスッキリ感がうまく調和しており、見ているだけでうっとりしてしまいますね。ぽってりとした炊飯用だというお鍋もかわいいです。


 

吊戸棚をリメイクすれば、一気にカフェに!

akko☆

出典:instagram.com

おしゃれなカフェのメニューボードのような吊戸棚です。黒板があると、一気にカフェっぽくなりますよね。雑貨や食器などがバランスよく並べられた棚も、とってもおしゃれ。普通のレンジすらお洒落に見えてしまうディスプレイ術は、ぜひお手本にしたいですよね。


 

まとめ

みなさんのカフェムード漂うキッチンはいかがでしたか?ちょっとした小物など、すぐに真似っこできるアイディアもあったかと思います。ぜひ「おうちカフェ」をはじめるときには、裏側であるキッチンにまでこだわってみてください!毎日の生活が、より楽しく充実しますよ☆

こちらもおすすめ☆

x