IKEA「TROFAST/トロファスト」実例集☆おしゃれで実用的な収納家具を上手に使おう!

IKEAの収納家具の中でもおしゃれな見た目が人気の「TROFAST/トロファスト」。大きさを選べるボックスが引き出しになっていて、子供でも出し入れしやすく収納力にも優れています。今回はそんな「TROFAST/トロファスト」を取り入れた実例を集めてみました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

IKEA「TROFAST/トロファスト」実例集☆おしゃれで実用的な収納家具を上手に使おう!
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

IKEAの収納家具の中でもおしゃれな見た目が人気の「TROFAST/トロファスト」。大きさを選べるボックスが引き出しになっていて、子供でも出し入れしやすく収納力にも優れています。そして、フレームの種類やボックスのカラーバリエーションが豊富なのも人気の理由。今回はそんな「TROFAST/トロファスト」を取り入れた実例を集めてみました!

抜群の収納力「TROFAST/トロファスト」が便利!

ホワイトインテリアに

media-35

ᴷᴬᴺᴬ

出典:instagram.com

子供部屋に置いた「TROFAST/トロファスト」。おままごとセットやカーペットと揃えてボックスもホワイトで統一しています。パイン無垢材のフレームはあたたかみがあり、ホワイトインテリアにもぴったりですね。


 

キッズコーナーに

media-36

peko

出典:instagram.com

ボックスの色を選べるのが「TROFAST/トロファスト」のいいところ。キッズコーナーで物を入れるのに使うのなら、ボックスの色を分けるといいですよ。子供自身が目で見てどこに何をしまうのかがわかります。


 

 

寝室に

media-37

mai ◡̈♥︎

出典:instagram.com

「TROFAST/トロファスト」はキッズ用というイメージがあるかもしれませんが、大人の収納としても使えますよ。ベッドの横に置いておけば、寝室で必要なものをすぐに取り出せるので便利です。


 

重たい物でも

media-38

mari*

出典:instagram.com

TROFAST/トロファストのフレームはちょっと重いと感じるかもしれません。ですが、それだけ丈夫で頑丈だということなので、ちょっとした重たい物なら乗せても大丈夫。安定感のあるTROFAST/トロファストなら安心です。


 

2つ並べて

media-39

hima

出典:instagram.com

横置きフレームを2つ並べて、ボックスの色を統一しています。デザインがおしゃれで背が低いので、2つ置いても圧迫感はありません。長くなったフレームの上にはおもちゃを置いたり、遊ぶ時のテーブルがわりに使ったりできますよ。


 

 クローゼットの中に

media-40

Nami

出典:instagram.com

クローゼットを開けるとトロファストが収まっています。奥行きが浅いタイプを選べば、クローゼットの中を整理整頓するための棚として使えます。ボックスを使用せず棚板をはめ込めば、本棚のように使えますよ。


 

 お部屋のイメージに合わせて

media-41

ARINKO?

出典:instagram.com

赤やピンクのボックスを使った「TROFAST/トロファスト」はベッドやおもちゃなどと色を合わせることで、お部屋が可愛らしい雰囲気に。カラーバリエーションが豊富なので、青系か緑系でまとめてかっこいいお部屋にしたり、白や黒を使ってモノトーンにしたりと自由自在にアレンジできます。


 

カラフルに

media-42

S h i o r i ⚘

出典:instagram.com

ボックスの色は好きな色を選んでカスタマイズ。棚上にある星型クッションともマッチしていますね。ボックスは一色で統一感を出したり、お部屋の雰囲気に合わせてカラフルな色を選んだりと自分好みのインテリアコーディネートを楽しめます。


 

まとめ

いかがでしたか。おしゃれで実用的な「TROFAST/トロファスト」は、縦置きや横置き、ボックスの大きさを選ぶことができるのでアイディア次第でさまざまな使い方ができますし、お部屋のインテリアに合わせて色を選ぶこともできます。こちらの実例を参考に「TROFAST/トロファスト」を上手に使ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x