日に日に暑さが増してくるこの季節。さらっと一枚で着られるワンピースは、楽で涼しくてでも女性らしくてとこの時期にぴったりのアイテムです。オンはもちろん、お出かけや旅行にも使えて着回し力抜群なのがワンピースのいいところ。ちなみに今年はシンプルなデザインのミディ丈がトレンド。今回は大人女性にぴったりのミディ丈ワンピースをご紹介していきます。
カラー
鮮やかなターコイズブルーのワンピースです。今年はウエストマークが常識。かごバッグやゴールドのバレエシューズと合わせてキレイめに仕上がっています。
今年の流行色の一つでもあるピンクのワンピース。夏だからこそこんなビビットなピンクにも挑戦したいですね。アクセサリーや小物はラフにして抜け感を作りましょう。
カーキ×タイトの珍しい組合せのワンピース。スカート部分がラップタイプなのも今年らしくていいですね。赤リップで女性らしさをプラスするのがおすすめ。
たっぷりフレアが女性らしいベージュのワンピースです。ボリューミーなワンピースでも、このように透け感のあるコットン素材を選べば涼しげに見えますよ。
ネイビーのノースリーブワンピースです。ウエストマークを同系色×ホワイトのスカーフでするのがポイント。コーデに一気に締まりが出ます。
くすんだパープルが大人女性にぴったりのワンピースです。胸元の刺繍で少しエスニックな印象に。ウエストをキュッと締めてメリハリをつけるのが、スタイルアップの秘訣です。
モノトーン
ホワイトのノースリーブワンピは一枚でコーデがビシッと決まる優秀アイテムです。一着持っておくと、ちょっとしたお出かけやお食事のときに便利ですよ。
ブラックのコットンワンピースです。重くなり過ぎないように小物はホワイトもしくはヌーディカラーを選びましょう。このようにコンバースを合わせてカジュアルダウンするのも可愛いですね。
リネン素材のタイトワンピースです。リネンならではのざっくりとしたシルエットで、体のラインを拾いすぎないのがいいですね。アクセサリーはあえて最小限に。まさに大人の抜け感たっぷりのコーディネートです。
こちらは先ほどのタイトワンピースのブラックです。ブラックを選ぶことでカジュアルになり過ぎず、でも重くならないのはリネン素材のおかげ。
ネックラインと裾のデザインが印象的なワンピース。まさに一枚でサマになるアイテムです。足元はぺたんこサンダルで外すのがポイント。このようレースアップのぺたんこサンダルを合わせるのも可愛いですね。
思い切ったVネックが印象的なワンピース。いやらしくなり過ぎないためには、キャップやビルケンサンダルなどのスポーティーアイテムを合わせるのがコツです。
柄
チェック
まるで映画に出てきそうな華やかなチェックワンピースです。レトロでクラシカルな雰囲気はヴィンテージだからこそ。リゾートコーデのお手本にしたいスタイルですね。
オフショル×ギンガムチェックのワンピース。可愛くなり過ぎがちなギンガムチェックも、オフショルを選べば大人っぽい印象に。小物はブラックで統一することでより大人っぽく仕上がります。
花柄
今年大流行の花柄ですが、夏はワンピース一枚で着るのがおすすめです。涼やかで女性らしい印象を与えてくれますよ。
ノースリーブの花柄ワンピもおすすめ。ちょっぴりレトロな印象で、ハットやケリー型かごバッグなどのかっちりアイテムと相性抜群です。
時にはこんな思い切った花柄ワンピはいかがでしょうか。オフショル×タイトシルエットにサッシュベルトを合わせてとことんオンナっぽく仕上げましょう。
シャツワンピース
イイ女アイテムの代表格であるシャツワンピも、今年はミドル~ロング丈がトレンドです。ネイビーを選べば上品で洗練された印象に。重くなり過ぎないよう、足元はヌーディサンダルで素肌感を出すのがポイントです。
ノースリーブのシャツワンピースも、ロング丈が断然今年っぽいです。カラフルなクラッチバッグを合わせてとことんスタイリッシュに。
ミドル丈ワンピースはカーキを選べば大人可愛い印象になります。このようにパンプスを合わせればオンにも使えますし、スニーカーを合わせれば大人カジュアルコーデが完成します。
まとめ
いかがでしたか?今回は夏にぴったりのワンピースコーデをご紹介しました。一枚でサマになるワンピースは、キレイめに着こなすのはもちろん、スニーカーやフラットシューズと合わせてカジュアルダウンするのもおすすめです。是非夏に向けてお気に入りの一枚を見つけてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物