IKEAおすすめアイテム8点!家具で空間をスタイリッシュに整えて快適生活をおくりませんか?

IKEAは、北欧インテリアを中心にシンプルモダンやナチュラルテイスト、ポップテイストによく合う品物が揃っていて、お部屋をスッキリとおしゃれにまとめたい方にとって、まずチェックするべきお店となっているようです。それでは、IKEAアイテム8点をご紹介しましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

IKEAおすすめアイテム8点!家具で空間をスタイリッシュに整えて快適生活をおくりませんか?
アバター画像

qweokm2525

ライター

ミニマルを目指しながらも、買い物も好きという矛盾に日々悩み中。失敗しながら学んで得たアイディアや情報を共有できたらなと思います。

IKEAは大型家具から、小さな雑貨まで幅広くいろいろなラインナップを取り揃えています。また、北欧インテリアを中心にシンプルモダンやナチュラルテイスト、ポップテイストによく合う品物が揃っていて、お部屋をスッキリとおしゃれにまとめたい方にとって、まずチェックするべきお店となっているようです。お部屋のタイプが違っていたとしても、ファブリック類や消耗品類、玩具類などは一見の価値ありです。それでは、IKEAアイテム8点をご紹介しましょう。

IKEA製品ラインナップ♡大物から小物まで8点ご紹介♪

洗面台

とてもシンプルでスタイリッシュな洗面台ですね。2畳のスペースにぴったりと収まって、それでいて2つシンクがあるところが便利。家族が多いと朝の洗面所争奪戦は切実なものですから、2つあればありがたいですね。


 

ソファ

media-3

ᴷᴬᴺᴬ

出典:instagram.com

シンプルなフォルムで圧迫感がありませんね。スチールの細い脚がスタイリッシュで、都会的な洗練された雰囲気があります。黒いソファに黒いクッションをたくさん置き、明度の違う黒とストライプのクッションを1つずつ置いているところにセンスが光っています。


 

 

ミラー

渦を巻く曲線のアイアンワークが素敵なデザインです。スッキリとしたデザインながら、アンティークのような趣も出て、玄関にエレガントな雰囲気をもたらしています。ふくろうのオブジェとの相性もよく、ヨーロッパの古い時代を思わせます。


 

白いカーテン・子供用スツール&テーブル

media-2

ᴷᴬᴺᴬ

出典:instagram.com

白いカーテン、白いテーブル、白いスツールがロマンチックで明るい雰囲気を出していますね。スツールのフォルムがシンプルでありながらもキュートで、あたたかみが感じられます。女のお子さんのお部屋にぴったりなアイテムですね。


 

キッズ玩具みどりのプレイトンネル

子どもは本当に狭いところをくぐるのが大好き。だから、こんなシンプルな玩具に夢中になります。シンプルな遊び道具の方が子どもの想像力をかきたて、長く愛用することができるでしょう。カラーリングもチャーミングですね。


 

ファブリック類

media-1

ma*on / ミニマリスト/収納

出典:instagram.com

素敵な色合いのタオルですね。こういうデザインでグレーのタオルというはありそうで案外なかなか見つけるのが難しいのではないでしょうか?塩系インテリアの方などは押さえておきたいアイテムですね。


 

小物収納雑貨

収納雑貨もいろいろあります。こちらはもともとバス用品ではなく、キッチン用品の収納だったようですが、サニタリールームで使用しています。バーにひっかけることにより、取り出しやすい傾きになっていて便利です。


 

トイレブラシ

IKEAのトイレ掃除ブラシはシンプルな形状で、シンプルインテリア、モノトーンインテリアの方にとても人気があります。お値段も100均より安いですよ♪


 

まとめ

海外製品のソファなどには、大きすぎるものがありますが、IKEAの家具はわりと日本の住宅事情にマッチするものがたくさんあります。また、シンプルさや素朴さが日本のデザインとなじみやすく、スッキリした中にもあたたかみを感じますね。機会があったらぜひIKEAのアイテムをお試しください。

 

こちらもおすすめ☆

x