夏のお洒落は素材で季節感を楽しむ♪リネンのシャツ・スカート・ワンピースをチェック!

夏のお洒落は、ナチュラルな素材なものが似合いますよね♪特に、見た目も着ても涼しいリネンは、おすすめ。大人っぽさと余裕のある雰囲気が、センスアップしてくれます。そんなリネンのシャツやスカート、ワンピースをチェックしてみました。どんなアイテムが登場するのかさっそく見てみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏のお洒落は素材で季節感を楽しむ♪リネンのシャツ・スカート・ワンピースをチェック!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

夏のお洒落は、ナチュラルな素材なものが似合いますよね♪特に、見た目も着ても涼しいリネンは、おすすめ。大人っぽさと余裕のある雰囲気が、センスアップしてくれます。そんなリネンのシャツやスカート、ワンピースをチェックしてみました。どんなアイテムが登場するのかさっそく見てみましょう。

洗練された雰囲気がポイント

トレンドデザインで抜け感のあるリネンブラウス

人気の袖がキャンディのように絞られたブラウスが、リネン素材になって夏らしさアップ♪透け感、ナチュラル感のあるリネン素材は、見ているだけで涼しげな印象を受けますね。トレンド感のあるデザインで、余裕のあるコーデが楽しめます。


 

先ほどのブラウスのヴァイオレットカラータイプ。ミステリアスなヴァイオレットカラーも、リネンブラウスになると、親近感が出ますね。こなれた感が出て、とってもお洒落♪気分を変えたい時は、カラーリネンブラウスがおすすめ。


 

 

刺繍入りリネンブラウス

刺繍入りのリネンブラウス。夏に人気の刺繍入りブラウスが、リネンになって魅力アップに♪Vネックになっていて、すっきりと大人っぽいシルエットが素敵ですね。ホワイトカラーのパンツと合わせて、爽やかに着こなして♪


 

先ほどの刺繍入りリネンブラウスの別カラーコーデ。オレンジカラーのリネンシャツは、落ち着いたトーンで大人仕様に。刺繍も同じ色なので、落ち着いた印象を受けますね。ライトカラーのデニムパンツと合わせると、メリハリがついてお洒落に。


 

お洒落なリネンノースリーブブラウス

ギンガムチェックのフレンチリネンブラウス。ノースリーブで涼しげなデザインが素敵ですね。Vネックになっていて、すっきりした印象に。大人可愛いスタイルが楽しめます。チノパンツと合わせると、お洒落ですね♪


 

先ほどのリネンブラウスの別コーデ。バッグは、リボンがあしらわれていて可愛らしくなっています。さりげなくアクセントになっているのが、いいですね。ブラックカラーパンツと合わせると、シックな装いに。


 

リネンノースリーブブラウスのレッドカラーもおすすめ!!ナチュラルなリネンと存在感のあるレッドカラーで、大人な1枚に。デニムパンツと合わせて、こなれた感のあるスタイルが楽しめます。手首には、ブレスレットをつけてアクセントを。


 

きちんと感がお洒落!リネンシャツ

フレンチリネンのスキッパーシャツ。見ているだけで涼しげなスキッパーシャツは、上質なリネンで大人な雰囲気に♪ボーイッシュなサロペットと合わせると、とっても可愛らしくなりますね。


 

1枚で楽しむリネンポンチョチュニック

リネンのポンチョチュニック。身体をすっぽりと覆ったデザインがお洒落なチュニックは、オーバーサイズでトレンドスタイルに♪1枚でさらりと着こなすと、お洒落になります。スキニーパンツと合わせるとすっきりとしたスタイルに。ワイドパンツと合わせれば、リラックスしたナチュラルスタイルに。


 

垢抜け感抜群!リネンシャツワンピース

リネンのシャツワンピース。大人っぽいシャツノースリーブワンピースが、リネン素材で夏らしい1枚に。涼しげな生地が、いいですね。かごバッグと合わせて、季節感を楽しんでみては!?


 

先ほどのシャツノースリーブワンピースの別カラーコーデ。デニムパンツと合わせて、かっこいいスタイルに仕上がっています。ブラックカラーのサンダルと合わせて、大人っぽい装いに。ウエストがキュッと絞られているので、メリハリがしっかりついているのもいいですね。


 

軽やかさが素敵なリネンセットアップ

リネンのセットアップ。ノースリーブトップスとガウチョパンツの夏らしいアイテムがいいですね。トップスは、二枚仕立てになっていて、表情豊かに。ボトムスは、ほどよいリラックス感が素敵ですね。レディライクなアイテムと合わせて、女性らしい装いに。


クール!!リネンパンツ

リネンのワイドパンツ。大人っぽい落ち着きのあるリネンのワイドパンツは、腰回りがすっきりしたデザインに。ボーダーのカットソーと合わせて、カジュアルな着こなしに。足元は、サンダルでぬけ感を出して♪


 

リネンのフレアパンツ。涼しげなフレアパンツは、リネン混のナチュラルテイストに。ウエストには、ロープベルトをあしらって、アクセントに。夏らしいスタイルが楽しめるアイテムです。フラットシューズと合わせて、ラフに着こなしてみては!?


 

フレンチリネンパンツ。マリンスタイルの夏らしいデザインが特徴的。ストライプ柄は、爽やかな雰囲気に。オフショルダーのトップスと合わせれば、トレンド感のあるスタイルが楽しめます。足元は、シルバーのサンダルでアクセントを。


 

まとめ

いかがでしたか!?リネンのトップスやスカート、ワンピースをチェックしてみましたが、トレンド感のあるデザインが合わさると、垢抜けたスタイルが楽しめるリネンアイテム。コーデに取り入れるだけで、一気に涼やかでお洒落になるのでオトナ女子におすすめです。

こちらもおすすめ☆

x