無印グッズを使ったおしゃれ収納術♡オープン棚の収納は無印にお任せ!

収納部分が見やすいオープン棚。シンプルで種類も豊富な無印良品の収納グッズなら見られても恥ずかしくないオープン棚収納が叶います。そこで今回は、無印グッズを活用したおしゃれなオープン棚収納をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印グッズを使ったおしゃれ収納術♡オープン棚の収納は無印にお任せ!
アバター画像

Lylastar7

ライター

音楽もファッションもインテリアもちょっぴりエッジの効いたものが好き。アンテナを張り巡らせて出会った素敵なインテリア。皆様にもご紹介していきます。

収納部分が見やすいオープン棚。ほどよいスリットが入っていて使いやすい反面、うまく収納しないと雑然とした雰囲気がついてしまうことも。そんなときに役に立つのが収納グッズ。シンプルで種類も豊富な無印良品の収納グッズなら見られても恥ずかしくないオープン棚収納が叶います。そこで今回は、無印グッズを活用したおしゃれなオープン棚収納をご紹介します。

無印の収納グッズでオープン棚をスッキリと

見せると隠すのバランス

media-81

usagi works

出典:instagram.com

ブラックの目隠しがアクセントのオープン棚はなんとDIY。収納するものに合わせてスリットを入れられるので、見た目もスッキリまとまります。無印のファイルボックスとラタンボックスを並べてナチュラルな雰囲気をプラスしていますね。


 

パントリーでも

media-82

usagi works

出典:instagram.com

さびに強いステンレス製のユニットシェルフは無印のもの。キッチンやサニタリーなどの水周りでも安心して設置できます。ポリプロピレン製のキャリーボックスは、蓋つきなのでスタッキングできるのが良いところ。上段にはファイルボックスを並べて、使い勝手の良いパントリーに。


 

 

ホワイトインテリアにも

media-83

しゅうこんぶ

出典:instagram.com

ホワイトのオープンシェルフには、ソフトボックスとポリプロピレン製の引き出しケースでほどよく隠す収納を。同系色で統一することで、モダンなインテリアにも無印良品がぴったりはまります。


 

子供部屋に

media-84

Miyoko

出典:instagram.com

子供部屋に置かれたオープンシェルフ。おもちゃは細かいものが多く、出し入れの機会も多いもの。無印のソフトボックスとスタッキングケースを使って、子供が自分でお片付けできるように工夫しています。本の収納には100均のファイルボックスを。背板が低い方を前に出すことで、本のタイトルもわかりやすい。


 

OA機器も

media-85

Miyoko

出典:instagram.com

プリンターを中心に、おうちのOA機器や文房具などをオープンシェルフでひとまとめ。パルプボックスやファイルケースなどを使ってスッキリとまとめています。シェルフの上段は引き出して使えるので、プリンターを使うのにもストレスなしです。


 

リビングに

media-86

サチ

出典:instagram.com

リビングの収納棚は、あえて扉を付けずにオープンに。ファイルボックスとラタンボックスをセンス良く配置して、ナチュラルな雰囲気に仕上げています。インテリアのアクセントになる素敵なオープン棚ですね。


 

ナチュラルテイストで

media-87

kao.

出典:instagram.com

キッチンのオープン棚には、無印のブリボックスを並べて。シンプルなアイテムが多い無印の中でもガーリーな雰囲気のブリボックスなら、カントリーなインテリアにもそっと馴染みます。


 

男前に

media-88

yu_ki

出典:instagram.com

洗濯機の上にDIYされたオープンシェルフ。古木を使ったラフなフォルムがかっこいいインテリアです。アメリカンな小物と一緒に無印のワイヤーバスケットやファイルボックスも並べて。シンプルな無印のアイテムは、インテリアの世界観を壊しません。


 

まとめ

無印良品グッズを使ったオープン棚の収納実例をご紹介しました。シンプルな無印の収納グッズは、どんなインテリアにもしっくり馴染む優れもの。そのうえ種類も豊富で使い勝手も抜群だから、オープン棚を自分好みにカスタマイズできちゃいます。みなさんも無印の収納グッズで、見せるオープン棚収納を叶えてみてはいかがですか?

 

こちらもおすすめ☆

x