インテリアをワンランク優雅にしてくれる♡ドライフラワーのある暮らし

お花のある生活は、毎日の生活を豊かにしてくれますよね。生花は鮮やかな発色が魅力的ですが、枯れてしまうのが悲しいところ。そこで、どんなインテリアにもピッタリのドライフラワーで素敵なデコレーションを楽しんでみませんか?今回はそんなドライフラワーを使った素敵なデコレーション例をご紹介します。

2017/07/02 更新
インテリアをワンランク優雅にしてくれる♡ドライフラワーのある暮らし

著者名

SAKU

SAKU

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

お花のある生活は、毎日の生活を豊かにしてくれますよね。生花は鮮やかな発色が魅力的ですが、枯れてしまうのが悲しいところ。そこで、どんなインテリアにもピッタリのドライフラワーで素敵なデコレーションを楽しんでみませんか?ドライフラワーなら長く楽しめることは勿論、水分が抜けて落ち着き少しかすれた色味が、品のある優雅さを演出してくれるんです。今回はそんなドライフラワーを使った素敵なデコレーション例をご紹介します。

ドライフラワーでお部屋を素敵にデコレーション

シンプルなお部屋のアクセントに

media

natsu._.log

出典:instagram.com

シンプルな白い壁がお部屋の多くの面積を占めている、というお宅は多いのではないでしょうか。ドライフラワーを束ねて飾るスワッグは、最近とても人気があります。ユーカリやラベンダーを使ったシックなスワッグと、黄色が目に鮮やかなミモザを飾って、壁のポイントに♪上品な華やかさをプラスしてくれます。


 

広告

 

スタンドにディスプレイ

media-1

giraffescraft

出典:instagram.com

シャビーシックな雰囲気づくりにピッタリのディスプレイです。サビ感のあるスタンドに無造作にまとめたドライを吊るすアイデアは、インテリアのポイントになるコーナーを作る際に参考にしたいですね。


 

ブリキのバケツでアレンジ

media-2

giraffescraft

出典:instagram.com

こちらもサビ感がかっこいいブリキのバケツに、オレンジ色がキュートなドライをまとめて飾っています。これだけボリューム感のあるバケツなら、こんな風に床に直置きしてみても、インダストリアルな雰囲気になります。


 

フックから吊るしてみても

media-3

For Oneself

出典:instagram.com

インダストリアルなウォールデコレーションには、壁掛けフックに吊るしてみるアイデアもおすすめです。グリーンのドライでコーディネートすれば、甘さを抑えたインテリアにピッタリです。英字のタグも付けてよりスパイシーに。


 

大きなガラス瓶にドライを入れて

media-4

giraffescraft

出典:instagram.com

とても大きなガラス瓶。ドライの実をごろっと入れてみると、お洒落なディスプレイアイテムになります。透明なガラス瓶には、シャビーな色味は勿論、カラフルなドライフラワーを入れてもかわいくなりそうです。


 

小さな瓶にもかわいい

media-5

SACHI

出典:instagram.com

こちらは小さな瓶のバージョン。こんな風に色々な種類のドライを入れて並べてみると、コレクションのような楽しさがあります。瓶を揃えることで、それぞれのドライの魅力が引き立ちます。たくさん集めて飾りたくなりますね。


 

壁に付けたワイヤーカゴに絡めて

media-6

SACHI

出典:instagram.com

ブラックのワイヤーカゴを壁に取り付け、そこに一本ドライを絡めてみても、さり気なさが素敵なアレンジになります。男前インテリアに、ぜひ取り入れてみたいウォールディスプレイです。


 

ドライのリースは定番アイテム

ドライフラワーといえば、リースを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。シックな色味で統一すれば、こんなシャビーシックなインテリアにもロマンティックな美しさを添えてくれます。無造作に花瓶に活けたりフックに吊るしてみたりと、素敵なドライのアイデアが満載のお部屋です。


 

リースは主役にも

media-7

Yoko

出典:instagram.com

シンプルでミニマルな洗練されたお部屋には、シャビーなリースをひとつ。思い切ってリースを主役にすることで、壁の白さの清潔感がより引き立ちます。


 

ホワイトで統一してみる

ホワイトでまとめたロマンティックなお部屋には、リースもホワイトで統一して。同系色で合わせることで他の雑貨とも自然に馴染む、主張しすぎないドライが素敵です。ワイヤーカゴにもさり気なくディスプレイして。


 

こっくり色をまとめて

media-8

SACHI

出典:instagram.com

こっくり濃いめカラーでまとめたスワッグを吊るして。麻でくるんでナチュラルなインテリアに合わせています。アクセントの黄色がかわいいポイントになっています。


 

 

カラフルなスワッグでガーリーに

media-9

hara_stagram

出典:instagram.com

ピンクがポイントの明るい色合いのスワッグを掛けて、お出掛けが楽しくなるようなコーナーを飾っています。時計を掛けている枝や花瓶に活けた赤い実とのコーディネートも、ナチュラルな雰囲気を一層引き立ててくれます。


 

斬新なハンギングも

吊るしたワイヤーネットから、赤い実や松ぼっくりを下げた個性的なハンギング。クリスマスシーズンを盛り上げてくれる楽しいアイデアです。


 

エレガントな色合いも

media-10

natsu._.log

出典:instagram.com

大人の女性のお部屋にぴったりの、エレガントカラーのドライフラワーを使っています。シンプルにも、アンティークにも合いそうな高級感が魅力です。


 

上品さを演出するバラ

media-11

mariko*

出典:instagram.com

深紅のバラのドライは上品で格調高い装飾にぜひ。すっきりと白でまとめたインテリアにも上質感が漂います。


 

アンティークなフレームと合わせる

かすれた色味がアンティークな雰囲気を出しているフレームに、ドライを飾って。マスキングテープでピタピタッと留めるだけなので、賃貸のお家にも取り入れやすいアイデアです。


 

華やかにドライを吊るす

ボリュームたっぷりの華やかな色味のドライを、天井から吊るしています。壁棚に乗せたバスケットとも相性抜群で、居心地のいいナチュラルなお部屋へと演出してくれています。


 

枝を使ったハンギング

こちらは枝を使ってハンギングするアイデア。ごつごつと太めの枝とドライのコーディネートが素敵ですね。ボリュームのあるものと、あえて一本で吊るすものとのコントラストも楽しいディスプレイ。


 

フライングリースを窓辺に吊るして

リースを寝かした状態にしてフックで吊るすフライングリースは、ヨーロッパで人気のスタイル。窓辺に吊るしてゆらゆら揺れるリースが遊び心いっぱいのインテリアに。


 

窓の上にディスプレイ

窓の上に棚を作り、ドライを寝かせて飾っています。天井近くにディスプレイを配置すると、海外のお部屋のような印象にグレードアップします。


 

まとめ

いかがでしたか。ナチュラルな印象のドライフラワーは、それだけでどんなインテリアにもマッチして素敵な空間を演出してくれます。ぜひお部屋の雰囲気に合ったディスプレイで、ドライフラワーのある優雅な生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ