ひとつでグッと垢抜ける♡素敵なライトでインテリアをもっとハイセンスに!

暖かなライトの光がある生活って素敵ですよね。たった一つのライトがお部屋の印象をがらりと変えてくれることも。「こんなお部屋に住みたい!」と思わずうっとりしてしまう、ライトが素敵なコーディネートを、早速チェックしてみましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ひとつでグッと垢抜ける♡素敵なライトでインテリアをもっとハイセンスに!
アバター画像

SAKU

ライター

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

暖かなライトの光がある生活って素敵ですよね。特にフォトジェニックで目を引くお洒落なお部屋には、必ずと言っていいほどデザイン性のあるライトがインテリアを飾っています。たった一つのライトがお部屋の印象をがらりと変えてくれることも。「こんなお部屋に住みたい!」と思わずうっとりしてしまう、ライトが素敵なコーディネートを、早速チェックしてみましょう!

お部屋の主役にもアクセントにもなる、素敵なライトがあるインテリア

北欧風ライトがインテリアの主役

media-5

yukimon3

出典:instagram.com

インテリア好きさんに根強い人気の北欧系のライト。これひとつでデザイン性も高いので、まさに主役級の存在感があります。一人暮らしのお部屋もおしゃれに暖かく照らしてくれています。おうちに帰るのが楽しみになりそうです。


 

 

ダイニングには清涼感のあるシャンデリア

media-6

yukimon3

出典:instagram.com

ダイニングテーブルに、すっきりと洗練されたシンプルデザインのシャンデリアをコーディネートしています。ガラスの清涼感も手伝って、陽射しが入る明るいナチュラルなお部屋にとても映えますね。こんなテーブルでお食事できたら楽しそうです。


 

同じライトを並べてカフェ風に

media-7

ARTWORKSTUDIO Inc.

出典:instagram.com

シックなカラーのペンダントライトは、2つ並べてもおしゃれです。同じ長さで並べて飾ることで、カフェのような雰囲気を演出してくれます。クールな印象なので、男性のお部屋や流行の男前インテリアにもぴったりのアイデアですね。


 

違う種類のライトを並べて、上級インテリアに

media-8

ARTWORKSTUDIO Inc.

出典:instagram.com

こちらも同じようにライトを並べていますが、違う種類のものを組み合わせて、グッと上級者な雰囲気になっています。複数使いでも、カラーをモノクロで統一することでごちゃごちゃした印象にはなりません。丸く大きなライトから漏れる光が網目模様に広がる様子は、とても幻想的です。


 

シーリングスポットライトも素敵

media-9

yukiochi

出典:instagram.com

男前インテリアに、アンティークな雰囲気のシーリングスポットライトを合わせています。金古美カラーで無駄をそぎ落としたデザインは、昔からそこにあったような自然なこなれ感を醸し出しています。ナチュラルなハンギングにもぴったり合っていますね。


 

ロマンチックなシャンデリアを合わせる

media-10

???

出典:instagram.com

カントリー風のダイニングに、ロマンチックなシャンデリアをコーディネートしています。白を基調としたシンプルなインテリアにシャンデリアをプラスすることで、エレガントで優雅さを感じるインテリアになっていますね。まるで海外のお部屋のようでとても素敵です。


 

背の高いスタンドライトがアクセントに

media-11

……chaki

出典:instagram.com

黒のスタンドライトは背が高くすっきりした印象です。お部屋全体がモノトーンでコーディネートされており、洗練されたクールな空間に一役買っています。ソファの隣にこんなライトがあれば、夜の読書タイムにも活躍してくれそうですね。


 

ペンダントライトをグリーンと並べて吊るす

media-12

kazuya

出典:instagram.com

ダクトレールにペンダントライトとグリーンハンギングを吊るす、個性的なアイデアです。グリーン好きの方にはぴったりのフレッシュな空間を演出してくれますね。インダストリアルなインテリアにも、工夫次第でアジアンな雰囲気にも使えそうです。


 

ダイニングに低めに配置してみる

ペンダントライトは用途に合わせて長さを調節できる、便利な照明です。ダイニングテーブルなどでスポット的に照らしたい場合には、低めにセットすることで料理をより美味しく見せてくれたり、落ち着いた雰囲気を出してくれるのでおすすめです。爽やかなクロスに温かみのあるライトがとてもよくマッチしているコーディネートです。


 

木製チェストに小さなライトを乗せて

media-13

FILT.

出典:instagram.com

ナチュラルな木製のチェストに、同系色の小さなデスクライトを乗せています。サイズは小さくてもライトの灯りがあることで、間接照明的にグッとおしゃれな印象にアップできます。大きなライトより手軽にチャレンジできるので、こんな風にお部屋のカラーリングに合わせたものをひとつ、置いてみるのもいいですね。


 

ビーズのライトでかわいらしく

media-14

ピンクフラッグオフィシャル

出典:instagram.com

ビーズのシェードが何ともかわいらしいライトを、カウンターのアクセントに使っています。こんな風に複数をランダムに配置するのも素敵なアイデアです。しゃらしゃらと揺れるシェードは光の拡散も美しく、見ているだけで優しい気持ちになれそうです。


 

 

お花のようなガラスシェード

media-15

kokkomacha

出典:instagram.com

まるでお花のようなフリルがとってもガーリーな印象のライトを、3つ並べています。ナチュラルなインテリアに、ミルク色のライトがやさしい雰囲気を醸し出していますね。


 

葉っぱのペンダントライトがアクセントに

落ち着いた茶系のインテリアに、葉っぱが巻きつけられたフレッシュなライトを下げて。デスク作業もこんな素敵なライトがあれば、癒し効果も手伝ってどんどんはかどってしまいそうです。


 

ベッドルームにスタンドライトでコーナーを作る

爽やかなコーディネートのベッドルームに、すらりとしたスタンドライトを置いて、リラックスコーナーを作っています。小さなテーブルとチェアのサイドに背の高いライトを置くことで、寝る前のひとときに読書やお茶を楽しめる、独立したコーナーを作ることができるアイデアです。


 

お気に入りのグリーンたちのそばにも

media-16

myplacestore(マイプレイスストア)

出典:instagram.com

お気に入りのグリーンや雑貨をまとめたコーナーにも、ぜひ素敵なデスクライトを置いてみましょう。ネイビーのサインボードやアメリカンなラベルのプランツ缶に合わせたシルバーのライトが、かっこ良さを引き立てていてお洒落ですね。


 

サインランプで海外風インテリアに

media-17

myplacestore(マイプレイスストア)

出典:instagram.com

照明は基本的にお部屋を照らすものですが、存在そのものがインテリアになってしまうサインランプやマーキーライトが、海外を中心に人気を集めています。アメリカのドラマに出てきそうな、お洒落なお部屋に変身してしまうアイテムは、ぜひ取り入れてみたいですね。


 

レトロなライトでほっと出来るスペースづくり

ゆったりとくつろぎたいカフェスペースには、レトロなデザインが暖かいこんなライトはいかがでしょうか。セピア色の灯りの下で飲むコーヒーが、いつも以上に美味しく感じられそうです。


 

ベッドサイドに個性的なライトを添えて

シェードやスタンドのデザインが個性的な黒いライト。ペールトーンでコーディネートされたお部屋に加えることで、淡い色合いを引き立たせるピリッとしたアクセントになっています。


 

パッと目を引くカラーを楽しんで

お部屋に差し色を入れてみたいとき、カラフルなライトを使うのも素敵なアイデアです。こんな鮮やかなレッドも、シェードが白でシンプルなデザインなため派手にならず、とてもエレガントに仕上がっています。


 

丸いシェードが優しい食卓を演出

media-18

株式会社アクタス

出典:instagram.com

ふんわりと丸いフォルムが優しいライトは、複数を長さ違いで付けても楽しい雰囲気になります。みんなが集まる食卓には、こんな心が和むようなライトを吊るしてみたら、会話も弾むかもしれません。


 

まとめ

いかがでしたか?空間をお洒落に彩ってくれるライトは様々なタイプ、デザインがあります。せっかく同じ時間を過ごすなら、ぜひお気に入りのライトを見つけて素敵な灯りを取り入れた生活をしてみたいですね。今のお部屋が一段も二段も居心地よく変身してくれるかもしれません。

 

こちらもおすすめ☆

x