大人女子におススメ!夏のオールブラック&オールホワイトコーデ

スタイリッシュで素敵だけど、ハードルが高そうなワントーンコーデ。しかし、いくつかのポイントをおさえれば、割と簡単に素敵なコーデが出来るんです!そこで今回は、基本のオールブラックとオールホワイトの夏コーデをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女子におススメ!夏のオールブラック&オールホワイトコーデ
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

素敵な夏のオールブラック&オールホワイトコーデ

スタイリッシュで素敵だけど、ハードルが高そうなワントーンコーデ。しかし、いくつかのポイントをおさえれば、割と簡単に素敵なコーデが出来るんです!そこで今回は、基本のオールブラックとオールホワイトの夏コーデをご紹介したいと思います。

オールブラックコーデ★

夏に全身黒は暑苦しそう…と敬遠されがちですが、実は夏の方が程よい肌見せでコーデに抜け感を作ることが出来、スタイリッシュに着こなせます。何と言っても引き締めカラーなので、着やせ効果があるのも魅力的ですね♪

腕と足元に抜け感を作って

ノースリーブのニットで二の腕を出すことでブラックの面積が少なくなり、全身ブラックでも重い印象になりません。足元も白のサンダルにすることで、抜け感を出しています。


 

透け感で涼し気に

ブラックのチュールワンピースをさらりと着たコーデ。ブラックのチュールの透け感が逆に涼し気な印象です。かごバッグやピンクのサンダルを合わせて、夏らしい装いにまとめています。


 

 

素材感にメリハリを

上下を同色にしても、素材感に変化をつけてコーデにメリハリを出すと、のっぺりとした印象にならずに着こなせます。こちらはマットなトップスに、総プリーツのワイドパンツを合わせて。白のキャンパスバッグでコーデに軽さをプラス。


 

夏小物で季節感と軽さを

シンプルな黒のTシャツとワイドパンツに、ナチュラルな雰囲気のアバカ素材のバッグを合わせて季節感と軽さを出したコーデ。白のボリュームイヤリングとコンバースもポイントになっていますね。


 

刺繍ブラウスもオールブラックで大人カジュアルに

トレンドの刺繍ブラウスも、黒を選べば甘くなり過ぎないシックな印象に。更にブラックスキニーで引き締めて、大人カジュアルなコーデです。


 

キレイ色をポイントに

黒のオールインワンに、ビビッドなピンクのイヤリングとライトピンクのバッグを差し色にしたコーデ。ピンクをポイントで効かせて大人可愛い雰囲気です。


 

ロックTシャツを大人シックに

カジュアルになり過ぎてしまいがちなロックTシャツは、オールブラックでまとめて大人シックに。ワイドパンツを合わせることで、モードな雰囲気もありますね。足元の赤のミュールがコーデのポイントになり、キレイめに仕上げています。


 

オールホワイトコーデ☆

着こなせれば素敵だけど、悪目立ちしてしまうかも…とためらいがちなオールホワイトコーデ。開放的なコーデが多くなる夏なら、割とトライしやすいですよ。素材感や小物でアクセントを付けてコーデにメリハリを付けるのがポイントです。

異なる白や素材感で表情を

一口に白と言っても、真っ白やオフホワイトなど様々な色合いがあります。こちらはクリーンな白のTシャツにアイボリーのパンツを合わせて色に変化をつけています。また、パンツの素材をリネンコットンにすることで素材感でもメリハリを付け、コーデが単調にならないようにバランスを取っています。


 

黒の小物づかいで引き締めて

セットアップ風に着たオールホワイトコーデは、小物を黒で揃えてアクセントに。全体を引き締め、メリハリを付けています。


 

ウエストにポイントを

定番のTシャツ×デニムスタイルをオールホワイトで。ウエストに巻いたダンガリーシャツがコーデのアクセントになっています。腰回りのラインカバーにも効きそうです。アクセもブルーで揃えることでシャツとリンクさせ、まとまりのあるスタイルに。


 

程よい肌見せで抜け感を

オフショルダーや九分丈パンツで程よく肌見せすることで、コーデに抜け感が出てこなれた雰囲気に。トレンドライクなコーデはワントーンでまとめると、シックで大人っぽい印象になります。太めバングルやトロピカル柄のクラッチで夏らしさをプラス。


 

白×白のレイヤード

白のボックスワンピースに、あえて白のインナーを合わせて。白同士でまとめることで、異なる色で合わせるよりも統一感が出て上品カジュアルな印象に。斜めがけしたチェーンバッグがコーデのポイントになっています。


 

 

スポーツMIXで大人カジュアルに

白のTシャツに白のひざ丈スカートを合わせて。キャップやメンズライクなサンダルで外して甘さを抑え、大人のスポーツMIXスタイルにまとめています。


 

旬のアイテムをポイントに

オールホワイトのコーデに、トレンドアイテムのビスチェをプラス。ビスチェがコーデのポイントになってメリハリを付けつつ、一気に旬のスタイルに。白×ベージュなので、大人上品な雰囲気です。ビスチェの他にも、サッシュベルトや幅広のベルトなどでも◎。


 

ストライプを取り入れてシャープに

白でまとめたトップスに、ストライプのテーパードパンツを合わせて。ホワイトベースのパンツですが、ストライプがアクセントになってシャープな雰囲気に。足長効果もありそうです。


 

まとめ

いかがでしたか?一見難しそうなワントーンコーデですが、大きなポイントは、①抜け感を出すこと、②微妙な色合いや素材感で表情を付けること、③引き締めカラーや小物でポイントをつくることの3点です。特にモノトーンのワントーンコーデは、大人女子だからこそ、シックに着こなせておススメです。ぜひトライしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x