タイトスカートブームがじわじわ来ています!大人女性におすすめの色別タイトスカートコーデ特集

今じわじわとタイトスカートブームが来ていることをご存知ですか?昨年から流行のプリーツスカートやフレアスカートといったボリュームスカートの次は、タイトスカートブームが到来すること間違いなし!中でもミディ丈のタイトスカートに注目です。スタイルがよく見えてきちんと感も出るタイトスカートは、大人女性にぴったりのアイテムなんです。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

タイトスカートブームがじわじわ来ています!大人女性におすすめの色別タイトスカートコーデ特集
アバター画像

aaaaoin0329

ライター

一児の子育てに奮闘中の30代。昔からファッションが大好きでいろんな系統を渡り歩いてきました。今は専ら大人カジュアル派です。安くて着まわしのきくアイテムが大好き。大人女性の等身大のファッション情報を発信しています。

今じわじわとタイトスカートブームが来ていることをご存知ですか?昨年から流行のプリーツスカートやフレアスカートといったボリュームスカートの次は、タイトスカートブームが到来すること間違いなし!中でもミディ丈のタイトスカートに注目です。スタイルがよく見えてきちんと感も出るタイトスカートは、大人女性にぴったりのアイテムなんです。今回はタイトスカートの色別に大人女性におすすめのコーディネートをご紹介します。

ブラック

ブラックのタイトスカートに流行のフリルトップスを合わせたコーディネートです。トップスや小物を寒色系で統一することで、フリルアイテムも大人っぽく着こなすことができます。


 

ブラックのタイトスカートはベージュとの相性◎落ち着いた色味で大人っぽいコーディネートに仕上がります。地味になり過ぎないよう、ウエストリボンがついたタイトスカートを選ぶのがポイント。


 

 

流行の花柄ブラウスと合わせたコーディネートです。重くなり過ぎないよう、このように透け感のあるアイテムを取り入れるのがおすすめ。


 

同じく大流行のボリューム袖ブラウスを合わせたコーデです。ボリュームのあるトップスはタイトスカートで締めて、メリハリをつけましょう。


 

もちろんTシャツとの相性も◎ブラックのタイトスカートを選ぶことで、カジュアルになり過ぎるのを抑えられます。


 

白Tシャツと合わせた大人爽やかコーデです。少しゆとりのあるTシャツを合わせることで、こなれ感が出ますよ。


 

ホワイト

ホワイトを選べば、とびっきり上品なスタイルが完成します。とろみブラウスとミュールでとことん女らしさをアピールしましょう。


 

流行のオフショルブラウスには、デニム地のホワイトを合わせてカジュアルダウンするのもいいですね。オープントゥのサボサンダルも今年のトレンドアイテムです。


 

テラコッタカラーのトップスにはリネン地のホワイトがおすすめです。夏らしい軽やかさがプラスされますよ。


 

ロックTとも意外と合うんです。チグハグコーデにならないためには、このようにバッグをキレイめにするなど、スカート以外にも女性らしいアイテムを取り入れるのがポイントです。


 

カーキ

カーキのタイトスカートにはブラックトップスが断然おすすめです。小物もブラックに統一することで、カジュアルになり過ぎない大人スタイルが完成します。


 

こちらもカーキ×ブラックのコーディネートです。ワークキャップとジップアップのタイトスカートで少し辛めのスタイルに。


 

 

ホワイトの甘めブラウスもカーキのタイトスカートを合わせれば、メリハリがある大人カジュアルになります。アクセサリーをつけないでリラックス感を出すのもポイントです。


 

カラフル

こちらは今年のトレンドカラーであるピンクのタイトスカートです。少しくすんだピンクは大人女性にぴったり。すとんと落ちた綺麗なラインが、甘くなり過ぎるのを抑えて上品な印象を与えてくれます。


 

ネイビー×マスタードは今の季節にぴったりの組み合わせ。肩や足首を出すことで重くなり過ぎず、女性らしい華奢な印象を与えることができます。


 

「周りと同じは嫌!」という方はこんなチェック柄はいかがでしょうか?他のアイテムはとことんシンプルにして、主役であるタイトスカートを引き立てるのがポイント。


 

こちらはラメ素材にプリーツを施した珍しいタイトスカート。ガーリーなプリーツスカートもタイトラインを選べば、こんなにも大人っぽくなります。足元はスニーカーで外すのが◎


 

まとめ

いかがでしたか?今回は大人女性にぴったりのタイトスカートコーデをご紹介してきました。タイトスカートはキレイめに着こなしたり、カジュアルダウンしたりと、様々なスタイルを楽しめるアイテムです。是非次のスカート選びの参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x