それ、捨てないで!使わなくなった〇〇で作るお洒落なリメイクアイテム15選

今回は、使わなくなったさまざまなアイテムを、おしゃれにリメイクした実例をご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

それ、捨てないで!使わなくなった〇〇で作るお洒落なリメイクアイテム15選
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

空き缶などの資源ごみや、不要になってしまったアイテム。みなさんは、どうしていますか?そのままごみ箱に捨ててしまえば簡単だけれど、やはりもったいないですよね。特に思い出の詰まったアイテムは、できればもう少しだけでも手元に置いておきたくなります。そこで今回は、使わなくなったさまざまなアイテムを、おしゃれにリメイクした実例をご紹介します!

使わなくなったアイテムが、お気に入りのものに大変身!

思い出のキックボードを

media-89

akky

出典:instagram.com

キックボードをリメイクして、グリーンのディスプレイに使っている実例です。天秤風に取り付けられたリメイク缶がおしゃれですね。おしゃれなお庭に大変身しそうな、素敵なアイディアです。


 

 

大人気のリメ缶も、チェーンをつけるとよりディスプレイしやすく

media-90

akky

出典:instagram.com

大人気のリメイク缶は、チェーンをつければディスプレイもしやすくて便利。グリーンとリメ缶の愛称は抜群ですよね。ジャンクテイストただようラベルが、おしゃれです。


 

お菓子の空き箱も、見せる収納グッズに

media-91

SHOKO

出典:instagram.com

ダマスク柄がお洒落なストローケース。なんとこちらは、お菓子の空き箱で作られているそうです。セリアのストローが、ちょうど大きさもぴったりだったそう。飾りながら収納したくなるような、素敵なリメイクですね。


 

空き瓶には、きれいなものを入れてより素敵に

空き瓶に美しい色合いのドライフラワーを入れた実例です。透明な瓶が、ドライフラワーの繊細さを際立てています。タグなどのあしらい方も素敵ですね。


 

デニムリメイクも、斬新なデザイン

media-92

parade

出典:instagram.com

目を惹くおしゃれ度満点の、デニムのリメイクタペストリーです。ポケット部分がそのまま残っているので、グリーンなどをさして遊ぶこともできます。レンガ風の壁によく似合う、男前なリメイクです。


 

このリメイクのしかたは、目から鱗!

media-93

Rie

出典:instagram.com

大人気のリメイク缶ですが、こんな形にくりぬくとまた違った表情が楽しめます。さりげないロゴがお洒落な一品ですよね。多肉植物とサビ加工は相性抜群です。


 

プリンの空き容器も

media-94

iz®️

出典:instagram.com

息子さんからの母の日のプレゼントだというこちらは、プリンの空き瓶をリメイクしたもの。さりげなくまかれた麻ひもなど、とってもおしゃれなデザインですね。愛を感じるリメイク品です。


 

大好きなブランドの袋は、鉢カバーに

media-95

neko_musume

出典:instagram.com

おしゃれなブランドのロゴが入った袋は、ぜひインテリアに取り入れたいですよね。こちらは、鉢カバーとして再利用。シンプルなロゴが、多肉植物とも相性抜群です。


 

テープの芯だって、捨てないで!

すてきなインテリア雑貨…と思いきやこちらはすべてテープの芯をリメイクしたもの!固さもあるテープの芯は、リメイクしやすい優秀素材なんです。まんまるい形を生かしたアイディアには脱帽です。


 

押入れの肥やしが、ガーデンアイテムに!

media-96

SAYO

出典:instagram.com

以前はスリッパ入れに使っていたというカゴ。現在はお花の寄せ植えに使われているそうです。ころんとした形と優しい色合いは、お花との相性も抜群。とってもかわいいアレンジです。


 

卵パックのくぼみが、ちょうど良い◎

media-97

SAYO

出典:instagram.com

卵ケースに入れた多肉植物のカット芽。意外な組み合わせにも見えますが、とってもかわいいですね。大きさもぴったりで、このまま飾っておきたくなります。


 

 

まるでランタンのような形

media-98

U★G

出典:instagram.com

コーヒー缶をリメイクしたサボテンの缶です。色々な形や色があって、見ているだけで楽しくなりますね。オリジナルラベルが、おしゃれ度を加速させています。


 

缶の蓋も、おしゃれなインテリア雑貨に

media-99

aya : RR-BASE.

出典:instagram.com

ブームのリメ缶ですが、実はふたの部分もこんなにおしゃれなアイテムになるんですね。こちらはピックにされたそう。存在感もある、おしゃれなインテリアになりそうです。


 

こなれ感漂うインテリア雑貨に

media

あい

出典:instagram.com

デニムの端切れで作られたボールです。タグがとってもかっこよく、惚れ惚れしてしまいますね。いくつかまとめて飾るとカッコよさも倍増です。


 

段ボール+リメイクシートで既製品以上の仕上がりに

media-1

yo-ko.chi

出典:instagram.com

みかんの段ボールにリメイクシートを張ってゴミ箱にしたという実例です。段ボールの面影がないおしゃれなアイテムに大変身です。


 

まとめ

実用品からインテリア雑貨など、さまざまな「エコリメイク」をご紹介しました。目から鱗のアイディアが満載でしたね。ぜひ「使い終わった」とゴミ箱へ入れる前に「何かに使えないかな?」と考えてみてください!オリジナルと愛の詰まったインテリアになるかもしれません。

 

こちらもおすすめ☆

x