まだまだ暑い季節だから☆着倒したい!リネンコーデ15選をご紹介♪

ナチュラルで心地よい♡大人の夏にぴったりなリネン素材のアイテムを使ったコーディネートをまとめてご紹介!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まだまだ暑い季節だから☆着倒したい!リネンコーデ15選をご紹介♪
アバター画像

rabbitweather79

ライター

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

涼しくてお洒落♡みんなが大好きなリネンアイテムを着倒す

夏にこそ着て欲しい、夏だから着たくなる。そんなリネンコーデができるのもあっという間に終わってしまいます。心地よいリネンを心残りなく着倒しましょう。ここではリネン素材のコーディネートをご紹介します。

 

 

リネンシャツワンピース×サンダル

清潔感のあるリネンシャツワンピースとゴールドのサンダル・かごバッグがお洒落なコーディネート。洗練された小物とナチュラルなリネンシャツワンピースの組み合わせが新感覚です♪


 

オールインワン×カーデ

オールインワンで全身涼しく快適に♪カーデを羽織ればオトナ顔。太めのヒールサンダルとかごバッグでカジュアル要素をプラス!


 

マキシワンピース×サンダル

マキシワンピースならコーデを考える手間が省けて時短になります。涼しさも抜群だから、うだるような暑さの日にはとても便利♪おおきめかごバッグでナチュラルに仕上げを。


 

リネンブラウス×スキニーデニム

リネンブラウスは大人っぽいカラーをセレクト。スキニーデニム・ビーチサンダル・麦わら帽子・かごバッグでサマーカジュアルなコーデが完成。Vネックでレディライク感もキープ♪


 

リネンワンピース×デニム

ホワイトのリネンワンピースにブルーデニムが爽やかなコーディネート。クリーンな配色にカジュアルなサンダル、ポップなかごバッグがお洒落ですね♪


 

エンブロイダリーブラウス×スカート

ビビッドなオレンジとナチュラルカラーのスカートがgoodバランスなコーディネート。どちらもエアリーな素材なので統一感が生まれます。四角のショルダーバッグも可愛いですね♪


 

リネンシャツ×パンツ

リネンシャツをこなれ感たっぷりに着こなすにはこんなコーディネートはいかがでしょうか。襟元を大きく開けて袖はロールアップ。ぺたサンダルでラフに気兼ねなくコーデを楽しんで。


 

リネンギャザーワンピース×サンダル

鮮やかなブルーワンピースはナチュラルなリネン素材で取り入れると◎ワンピースが主役なので小物はシンプルにまとめて。コーデに合わせてヘアスタイルも涼しさ重視!


 

ノースリトップス×リネンスカート

ノースリーブトップスとリネンスカートの夏コーデ。ミモレ丈のスカートはリボン付きで可愛さも◎!ビーチサンダルを合わせてリゾートもOKなスタイルです。


 

ワンピース×リネンカーデ

ワンピースにリネンカーディガンを羽織って清楚な大人コーディネート♪キャラクターのバッグで外せば遊び心もあるエフォートレスなスタイルに!


 

ボーダートップス×パンツ

ボーダートップスはブルー×ホワイトの爽やかなカラーがシーズンライクです。淡いグリーンのパンツも涼しげでボーダーのカラーとよく合います。


 

 

リネンストライプシャツ×デニム

ストライプシャツとデニムのブルーコーディネート。ペタサンダルとバッグにホワイトカラーを迎えて好印象カジュアルスタイルに♪


 

ノースリトップス×リネンワイドパンツ

大人ガーリーなトップスにリネンワイドパンツを合わせサマーモノトーンコーディネートを楽しんで♪大きめリボンの帽子と靴下×サンダルが清楚な雰囲気も漂わせて。


 

リブベスト×リネンワイドパンツ

ニットベストのトップスにはリネンワイドパンツで涼しく軽やかに。少なめのブラックがコーデをほどよく引き締めて爽やかにアップデートしてくれます。


 

リネンオールインワン×ラフィアトートバッグ

リネンオールイワンは柔らかなブラウンカラーをセレクト♪初秋まで着られそうなオールインワンは涼しくなったらロングカーデを羽織って着回ししても。ロゴ入りラフィアトートバッグとイヤーアクセサリーがとても可愛いですね。


 

まとめ

いかがでしたか?リネン素材のアイテムは昨年より今年の方がぐっとバリエーションが広がった気がします。ナチュラルな風合いは大人女性にぴったり。程よくアクセサリーを使用したり、テクを使って洗練された着こなしを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x