着まわし度ナンバーワン!夏の涼しげなブラックコーデテクをご紹介します☆

ブラックコーデはあれこれ悩まずにクールにスタイリングができ、一つ一つのアイテムの着まわし度もナンバーワンです!それでは、夏にふさわしいブラックコーデを見ていきましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

着まわし度ナンバーワン!夏の涼しげなブラックコーデテクをご紹介します☆
アバター画像

himawari18

ライター

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

夏もファッショニスタたちは黒が大好き。素材感や肌見せで涼しげなコーデを実現しています。ブラックコーデはあれこれ悩まずにクールにスタイリングができ、一つ一つのアイテムの着まわし度もナンバーワンです!それでは、夏にふさわしいブラックコーデを見ていきましょう。

パンツコーデでクールにアクティブに

バック部分にたっぷりとったプリーツが風にたなびく様子が涼しげなトップス。素材も軽く柔らかそうですね。アディダススーパースターはオールブラックコーデを軽やかにする頼れる相棒ですね。


 

 

ふんわりとした袖口から覗く華奢な手首が女性らしさを引き立てますね。夏らしいターコイズブルーの時計で差し色効果も抜群。足元はかかとを踏んで履くバブーシュで、大人のリラックスコーデ。


 

大人女子にはとことんシンプルなコーデを格好良く着こなしてほしいもの。全体がカジュアルな分、リュクスなバックでコーデを格上げしています。小麦色に日灼けした肌はそれだけでお洒落の一部のようです。


 

五部丈のたっぷりした袖のブラウスにはどこかロマンチックなムードも漂い、首元を飾った大ぶりのネックレスがよいアクセントになっていますね。ボトムスにもボリュームを足して、モードな着こなしです。


 

鎖骨見えが綺麗なVネックのチュニックのウエストをサッシュベルトできゅっとしぼって、今っぽさと大人っぽさが両立したコーデですね。切りっぱなしのデニムの裾やヌーディカラーのミュールで作りこまないラフな感じが素敵ですね。


 

スカート、ワンピースで洗練された大人の着こなし

軽やかな素材のプリーツスカートは夏でも風通しがよく、重たい印象には見せません。agnes.b Tシャツのほんの小さなロゴや靴紐の白もコーデを重たく見せないコツです。


 

トレンドのオフショルダードレス。気になる二の腕部分を隠してくれて、見せたい部分を綺麗に見せてくれる優秀アイテムですね。籠バックはあまりナチュラルな雰囲気にならないように、バーキン風の形を選んで大正解。ワンランク上の洗練された着こなしを叶えてくれます。


 

マキシ丈のTシャツワンピに、スポーツサンダルのコーディネート。今すぐにでも真似したいお洒落リラックスコーデですね。ネット使いが面白いバッグや、髪にまいたスカーフなど、小物使いにはこだわって、部屋着風にしないのがポイントです。


 

サングラスや爪先に至るまで、全てブラックで統一した貫禄のコーディネート。唯一、サンダルの色をメタリックにしてクールなアクセントに。落ち感のある素材、肌を露出しすぎないシルエットなど、大人の求めるものがつまったドレスですね。


 

健康的な肌見せ

クラッシックなスタイリングをするときに、あえてショート丈のパンツやスカートを選ぶのも素敵な着こなしですね。上質な靴を素足で履くのもとってもこなれた印象です。ブラウン系のサングラスのおかげで全体が重たく見せません。


 

 

シンプルなワンピースにキャップとスニーカーを合わせてスポーティーに。でもオールブラックなら子どもっぽい印象にもならず、エフォートレスカジュアル。


 

アクティブでヘルシーな着こなしは見ている方も気持ちがいいものです。ブラックコーデが格好良くキマッているのは、程よく筋肉のついた美しいボディラインのせいもありますね。


 

ブラックベースのプリントもの

大胆な配色のフラワープリントは注目の的になりそうですね。オフショルダー、アシメントリーの裾、シフォン素材など、今っぽさが満載ですが、黒ベースなので今から秋にかけて活躍しそうなアイテムですね。夏は素足にサンダルで、秋はブーツを合わせても素敵に着こなせそうです。


 

ドット柄がキュートで女性らしいパンツです。トップスにもくたっとした軽い素材を選べば肩の力が抜けたシックなコーディネートが完成。巾着型のバックもコーデにぴったりですね。


 

シンプルな黒トップスに、大判のフラワープリントが入ったボトムス。裾がかなりワイドになっているので、歩くたびに揺れるラインがドラマティックですね。チェーンバックやベルトのバックルのシルバーが辛口の味付けになっていて、媚びない大人の女性の魅力たっぷりです。


 

まとめ

いかがでしたか?黒は夏でも素敵に着こなせることを証明できる、素敵なコーディネートがいっぱいでしたね。ほんのちょっとの差し色や、アクセサリー使い、肌見せでコーデが格段に変わりますよ。ぜひご紹介したスナップを参考にしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x