ひとつ飾るだけでハッピー気分♪カフェ風インテリアにもお勧めなガーランドを飾ってみよう!

海外インテリアでよく見かけるガーランドですが、SNSなどで見る日本のお部屋のシーンでも、多く見かけるようになりました。気軽に飾ってお部屋の雰囲気を変える事が出来るガーランドを、あなたのお家にも飾ってみませんか?ガーランドが素敵に飾られたお部屋をお届けいたしますのでご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ひとつ飾るだけでハッピー気分♪カフェ風インテリアにもお勧めなガーランドを飾ってみよう!
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

海外インテリアでよく見かけるガーランドですが、SNSなどで見る日本のお部屋のシーンでも、多く見かけるようになりました。気軽に飾ってお部屋の雰囲気を変える事が出来るガーランドを、あなたのお家にも飾ってみませんか?ガーランドが素敵に飾られたお部屋をお届けいたしますのでご覧ください。

カフェ風インテリアにもお勧めなガーランド

ガーランドとは、天井や壁に飾るフラッグ状のインテリアで、海外では、パーティーや結婚式などで必ず用いられる定番の飾りとなっています。ガーランドは、人気のカフェ風インテリアにもぴったりなデコレーション♪ガーランドを飾ることで、見た目が可愛いくなるだけではなく、見ている人を楽しい気分にさせてくれます。


 

 

ガーランドの良さは、スペースに合わせて自由に長さを変えたり出来る事。ご覧のように、ちょっと空いたスペースにも手軽に飾れて、おしゃれなコーナーを作ることが出来るんです。


 

また、サッと外すことができるのも、ガーランドの魅力のひとつです。紙や布などを利用して作ることが出来るガーランドは、小さなピンがあれば取り付けることが出来、そして取り外しも簡単です。そんなガーランドを、あなたのお部屋にも飾ってみてはいかがでしょうか。


 

ガーランドのあるお部屋のシーン

ドアを開けた誰もが、その手作り感いっぱいの可愛らしさに驚いてしまう、おしゃれな玄関です。木目やアースカラーをベースにして、ホワイトを基調としたコーディネートに、生成り色のガーランドが、ナチュラルな雰囲気をプラスしています。


 

お家の中に、カフェのドアが出現!こちらは、リビングのドアをカフェの入り口のようなデザインにリメイクされたシーンです。


 

カフェの看板の上にはライトグレーのフラッグ風ガーランドを飾って、シックでおしゃれなスタイリングをされています。


 

media-39

Akiko

出典:instagram.com

アンティーク感のあるフックの下に、パステルカラーの手編みのガーランドを飾って、横に並んだカゴともぴったりとマッチした、趣のあるコーナーになっています。


 

リビングでのキッズスペースに、より楽しく過ごしてもらえるように、ガーランドを飾ってみます。センスの良いシックなカラーチョイスなら、リビングのイメージが大きく変わることはありませんね。


 

お家の中に、学校のようなコーナーを作成♪黒板の上の方に掛かった、カラフルなガーランドが可愛らしいですね。学校で使われているデザインの時計も、さらに雰囲気を盛り上げています。


 

北欧風インテリアのお部屋では、マリメッコの生地で作ったガーランドがお似合いです。ファブリック類やテーブルウェアと柄を揃えて、コーディネートを楽しんでしまいましょう。


 

シャビーシックなインテリアに合わせてたガーランドを、冷蔵庫に飾ってみます。扉を開けるたびに、ハッピーな気分になれそうです。


 

 

クローゼットの空いた隙間にもガーランドを飾って、見せる収納を楽しみます。クローゼットが混んで来たらサッと外すことが出来る便利さが、ガーランドの魅力のひとつです。


 

倒れて着たり、落ちてくる心配が少ないガーランドは、キッズルームの壁を飾るオブジェとしても安心できるアイテムです。季節や成長に合わせてデザインを変えたりする楽しみもありますね。


 

イベントの飾りつけにも♪

media-40

peko

出典:instagram.com

最後にご紹介させていただくのは、イベントの飾りとしてのガーランドです。取り外しが簡単なガーランドは、お誕生日やクリスマスなどのイベントの飾り付けとしてもぴったり♪キッズたちと一緒に手作りされても良い思い出となりますね。


 

media-41

MAYU

出典:instagram.com

スタイリッシュなインテリアのお部屋なら、モノトーンで作られたクールなイメージのガーランドも素敵です。


 

ガーランドでお家の中をデコレーションしてみましょう

ひとつ飾るだけでハッピー気分♪カフェ風インテリアにもお勧めなガーランドを飾ってみよう◆よろしかったら、ぜひ、様々な素材、様々なデザインで作ることが出来、気軽に飾れるガーランドで、お家の中を素敵にデコレーションしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x