DIYで楽しい気分に!子ども部屋にぴったりの壁紙&ウォールステッカー20選♡

子どもが遊んだり、学んだり、リラックスする部屋である子ども部屋。そんな子ども部屋の壁はどんな模様ですか?部屋に入るだけで楽しい気分になれちゃうような、素敵な壁紙にDIYしてみませんか?子どもたちが思わず、お友だちに自慢したくなっちゃうような、楽しい壁のお部屋をご紹介します♡

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

DIYで楽しい気分に!子ども部屋にぴったりの壁紙&ウォールステッカー20選♡
アバター画像

UMI.O

ライター

マイホームを建ててから、インテリアや整理収納への興味が湧き、日々勉強中です。目指すは家族に居心地がいいと感じてもらえる空間づくり。見ているだけで楽しくなるHappy♡な情報を発信していけたらと思います。

子どもが遊んだり、学んだり、リラックスする部屋である子ども部屋。そんな子ども部屋の壁はどんな模様ですか?部屋に入るだけで楽しい気分になれちゃうような、素敵な壁紙にDIYしてみませんか?子どもたちが思わず、お友だちに自慢したくなっちゃうような、楽しい壁のお部屋をご紹介します♡

ノリ付き壁紙なら誰でも簡単DIY♡

ノリ付きの壁紙ってご存じですか?自分で壁紙を張り替えるなんて、「難しそう!」と思われがちですが・・・ノリ付き壁紙ならだれでも簡単に部屋の雰囲気を変えられると、今話題で人気の高いのDIY方法なんです!

 

 

かっこいい!男の子におすすめの車の壁紙

男の子のお部屋におすすめなのは、壁一面に何台もの車が並んだ壁紙。車好きの子にとっては、見ているだけで大興奮しちゃいそうな壁紙ですね!ちょっとレトロチックな車の後ろ姿、というところがまたかっこいいです。


 

北欧風の壁紙でおしゃれな子ども部屋に

北欧風の色使いが素敵な、鳥の柄の壁紙です。男の子の部屋でも、女の子の部屋でもかわいくアクセントになりそうなデザイン。


 

どこかレトロな北欧風壁紙でさわやかに

こちらも北欧風のデザインで、ペンギンのような動物が向かい合った、かわいらしい柄ですね。爽やかなライトブルーが、部屋の雰囲気を明るくしてくれそうなところが魅力です♡


 

ここは夢の国?!かわいい雲のお部屋

ピンク好きの女の子の部屋には、ふんわりとした雲が浮かんだ壁紙はいかがでしょうか。夢の国に来たような、ちょっぴりメルヘンチックな壁紙ですね。


 

おしゃれなカラフル葉っぱデザインの壁紙

カラフルな葉っぱの模様が並んだ壁紙ですね。こちらの写真ではカフェのようなところに貼られていますが、子ども部屋にもぴったりのデザイン。ビタミンカラーで元気がでる柄ですね!


 

大好きなくまさんに囲まれて♡

子どもたちが大好きな、かわいいくまさんの壁紙です。かわいらしい壁紙で、なんだか見ているとママも童心に戻れちゃいそうですよね♡


 

アメコミ風のミッキーの壁紙で元気いっぱい!

ミッキーのコミック風の壁紙です。ミッキーのかわいらしさに、アメカジ風のかっこよさも加わったデザインで、男の子にも女の子にもおすすめ!子どもが大きくなっても違和感のない、大人っぽさもありますね♡


 

気分はプリンセス♡女の子の憧れのつまった部屋に

女の子たちの憧れ、ディズニープリンセス柄の壁紙も素敵ですね♡まるで自分も憧れのプリンセスになれたかのように感じてしまいそうな可愛らしさが溢れています。


 

キラキラの可愛らしいドット柄

シンプルでポップなドット柄もいいですね。キラキラとしているので、お部屋にいるだけで元気いっぱいになれそう!


 

星空の輝くかっこいい部屋に☆

星の瞬く部屋はいかがでしょうか。シックでかっこいいので、大きくなってからでも違和感のない壁紙です。部屋に一歩入るだけで幻想の世界に迷い込んだような、冒険心をくすぐるデザインです。


 

シンプルだけど可愛らしいストライプと星柄

シンプルなストライプも好きなカラーやかわいらしいカラーのものなら、子供部屋にぴったり。星柄の壁紙と組み合わせれば、メリハリのある楽しい空間になりそうですね!


 

 

遊び心満載のブラックボード壁紙

遊び心満載のブラックボード壁紙もおすすめですよ!子どもが自由に絵を描くことができるので、どんなデザイン空間になるかは子ども次第!子どもの描く絵で、その時その時の成長を感じられそうですね♡


 

家の雰囲気に合わせて、子ども部屋も男前にDIY♡

子ども部屋だから、子どもの好みに合わせなきゃいけない!というわけではありません。ママやパパが大好きなテイストを子ども部屋にも♪親子で楽しい空間にしましょう!


 

飽きが来ない!シンプルに大人っぽい壁紙

小鳥がたくさんの北欧テイストの壁紙です。シンプルなので飽きが来ないデザイン。子どもが巣立ち、ママやパパの趣味部屋になったとしても、違和感のない素敵なお部屋になりそうですね!


 

もっと手軽にDIY☆ウォールステッカー

壁紙を張り替えるよりも、もっと簡単にDIYしたいなら、ウォールステッカーがおすすめ!

 

星のステッカーを好きなところに散りばめて☆

シンプルな星のステッカーを好きなところにペタっ!大人っぽいけれど、どこか楽しい雰囲気のお部屋に、簡単DIYでできちゃいますよ!


 

ハートがたくさん!愛のあふれる子ども部屋に♡

可愛らしい女の子の部屋にはハートをいっぱい散りばめてあげましょう。規則的に並べるもよし、自由に好きなところに貼り付けるもよし!子どもと一緒に貼るのも、きっと楽しいですよね♪


 

気分は南国?!大好きな海の世界に

南国気分の部屋を味わいたいなら、こちらのウォールステッカーはいかがでしょうか。お家にいるのに、気分はリゾート♡流行りの西海岸インテリアにも合いそうなデザインステッカーですね。


 

アルファベットを覚えられちゃう!楽しいステッカー

ウォールステッカーで楽しくお勉強もできますよ!アルファベットとともに可愛らしいイラスト付きなので、自然とアルファベットを覚えられちゃうかも!


 

ハロウィンの時期にぴったり!目が光るステッカー

電気を消すと光る眼と歯・・・ちょっぴり怖いけれど、ハロウィン時期の期間限定なら大丈夫?!子どもならではの楽しい遊び心をくすぐるステッカーで、お部屋を簡単模様替えするのも楽しいですよね!


 

こんなのもあるの?!ペイントスタンプ

壁紙やウォールステッカーで簡単お部屋DIYもいいけれど、ペイントスタンプというものがあること、知っていましたか?本当にスタンプのように、ペンキを付けてぺったんぺったん押していくだけ。とっても簡単なDIYなんです。ペンキが少しかすれても、またそれがいい味を出してくれますよ♪

 

かわいらしいレースのハート形のペイントスタンプ♡

こちらはレースのハートのペイントスタンプ。このように上下逆さにしながら、順番にぺったんと1列押すだけでも、雰囲気がガラっと変わると思いませんか?


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。子どもが過ごす場所をもっと素敵にしてあげたい!楽しい気分で毎日を過ごしてほしい!という願いを込めて、簡単DIYに挑戦してみませんか?ノリ付きの壁紙、ウォールステッカー、ペイントスタンプと、どれも簡単にできるものばかり。楽しみながら、チャレンジしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x