いつものトップスが見違える!人と差がつくスリット入りデニムの着こなし15選

オフショルから袖コン、レースなど、今季トレンドの"一枚サマトップス"って本当に魅力的!ただ少し主張がある分、いつもと変わらないボトムス合わせになってしまう…なんていう方も多いのでは?そこで今回は、あらゆるトップスの印象をガラっと変えてくれる注目の新星、「スリット入りデニム」にフォーカス!

公開日:
いつものトップスが見違える!人と差がつくスリット入りデニムの着こなし15選
masumi0330

masumi0330

ライター

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

オフショルから袖コン、レースなど、今季トレンドの”一枚サマトップス”って本当に魅力的!ただ少し主張がある分、いつもと変わらないボトムス合わせになってしまう…なんていう方も多いのでは?そこで今回は、あらゆるトップスの印象をガラっと変えてくれる注目の新星、「スリット入りデニム」にフォーカス!どうしても人と被ってしまいがちな旬トップスはもちろん、いつものベーシックアイテムも、きっと違う表情を見せてくれますよ♪

トレンドの小花柄アイテムと

ファンが続々増加中の花柄アイテム。特にワンピやガウン風がトレンドですが、スリットデニムを合わせれば、感度の高さだけでなく自分の個性まで表現できちゃいます★

前スリットから素肌を覗かせて

ふとした時にちらっと見える足首が女っぽい!程よいデニムの色落ちが花柄の色調を際立たせて。


 

レースアップならガーリームード満点

風をはらむ爽やかワンピには、リボンがキュートなサイドスリットデニムがお似合い♡ショート丈トップス合わせでバランスアップも。


 

 

大人な香りを漂わせるなら濃紺デニムで

花柄ワンピから色を拾ってラベンダーのトップスをイン!デニムのネイビーカラーとも相性抜群。


 

茶系小物にはペールブルーのデニムでまろやかに

ブーム真っ只中のサッシュベルト。こんな明るいブラウン系には、ウォッシュの効いたデニムが馴染みます。


 

いつもなら脇役のあのシンプルアイテムと

ぜひお試しいただきたいのが、大人女子の味方であるベーシックトップスとのコーデ。見慣れたあのプルオーバーやブラウスも、パッと着映えて気分もアガる♪

いつものジーンズよりこなれ見え!

体が泳ぐサイジングのこんなトップスは、デニムで辛めに味付けするのが鉄板ルール。でもサイドにスリットがあるだけで、ヘルシーな色気出しにも成功!


 

ハトメがモードなエッセンスをトッピング

アイボリーが優しいニットをあえてロックに転がして。チャンキーヒールやメタリックバッグでさらに攻めるのが大人の戦略。


 

シンプルな黒Tシャツにもニュアンスが出る

夏になるとつい手が伸びちゃうロゴTシャツ。スリット入りデニムならご近所コーデにならずに済む!


 

ロマンティックなレーストップスと

春夏の着こなしに変化を与えてくれるレーシーアイテム。デニムを合わせて甘さを中和するのはお決まりのパターンですが、スリット入りなら簡単にヴィンテージテイストへ持ち込めます!

小物の色を揃えてすっきりと

ベルト、バッグ、シューズはブラウン系でまとめて、統一感のある着こなしに。


 

レディ度高めなコーデにも難なくマッチ!

甘すぎ注意報が出そうなレースブラウスとピンクカーデの組み合わせも、スリット入りデニムが見事にカロリーダウン。


 

インパクトアイテムも調和がとれる

真っ赤なストラップパンプスにデカサングラス、そしてハードなパイソン柄バッグ。スリット入りデニムなら、そんなクセのあるアイテム達にも負けず、全体のバランスを整えてくれる♪


 

アンティークなブラウスをデイリーウェアに落とし込んで

ネックや袖周りのデザインが醸すレトロな雰囲気に、クチュール感漂うレース模様。普段着にはちょっと難易度高めなトップスも、こんなにさり気なくキマっちゃう!


 

街での出現率高めなオフショルトップスと

人と同じような着こなしになりやすい旬アイテムこそ、スリット入りデニムの出番です。

今どきなサマーガールを具現化!

コンパクトなオフショルトップスとつば広帽子。往年の女優風コーデを今っぽく仕上げるには、こんなデニムパンツの力を借りて。


 

 

黒ベースのコーデも重くならない

夏の黒って素敵だけれど、一歩間違える重苦しくなりがち。でもスリット入りデニムなら、見える素肌の分量が増えて、適度な軽さとヌケ感が出てきます♪


 

スウィートなアイテムも爽やかな後味に

色・デザインともに甘口なトップスは、どれだけその甘さをオフできるかがカギ。まず、洗いざらしたような風合いがラフなパンツを投入したら、さらにブラックの小物でピリッ引き締めて。


 

他にもいろんなトップスと相性◎

スリット入りデニムは合わせるアイテム次第で、自分が好きなテイストに振れるのも楽しいところ。ぜひいろいろ組み合わせて、マイベストルックを探してみて★

スポーツミックスでちょいストリート系に

キャップやスニーカーでアクティブな要素をプラス。小花柄のブラウスでさらにハズしを効かせて。


 

今アツいボヘミアンテイストにもフィット

刺繍入りガウンや麦わらハットでボヘミアンスタイルに味付け。白やベージュなどの淡色アイテムには、濃いブルーデニムが映える!


 

最後に

いかがでしたか?ジーンズをスリット入りに変えるだけで、こんなにも普段の着こなしが変わってくるなんて驚きですね!スリットの入る場所や深さによっても雰囲気が変わってくるので、自分にピッタリな一本を見つけてください♪

こちらもおすすめ☆