こなれたリラックススタイル♪トレンドのドロストアイテムを使ったコーデをチェック!

今話題のドロストとはドローストリング(巾着袋のように絞れるヒモ)のことを言います。今季ドロスト仕様のアイテムが多数発売されています。程よいリラックス感とヘルシー感をコーデにプラスしてくれるアイテム。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こなれたリラックススタイル♪トレンドのドロストアイテムを使ったコーデをチェック!
アバター画像

nanami4

ライター

元アパレル販売員のアラサー。可愛い洋服に出会うのが生きがいです。自分の勉強も兼ねて、皆さまの役に立つおしゃれなコーデをご紹介したいと思います!

今話題のドロストとはドローストリング(巾着袋のように絞れるヒモ)のことを言います。今季ドロスト仕様のアイテムが多数発売されています。程よいリラックス感とヘルシー感をコーデにプラスしてくれるアイテム。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

ドロストアイテムでリラックスコーデ

カーキパンツ×ボーダートップス

ウエストがドロスト仕様のパンツはハイウエストではくのが今年流。トップスはインしてすっきりとまとめましょう。パンプスを合わせてきれいめカジュアルコーデの完成です。


 

ドロストスカートコーデ

ドロストのスカートにシンプルなカットソーを合わせたコーデです。パンツ同様インにしてウエストのクシュクシュ感を見えるようにしましょう♪イレヘムなデザインも今年らしい印象に。


 

 

ドロストオールインワン

ドット柄が可愛いウエストがドロストになったオールインワンです。肩のリボンも大人可愛くアクセントになっています。カジュアルに着るのももちろん、きれいめにも着れるのが嬉しいですよね。


 

ドロストブラウスでメリハリコーデ

ボリュームスリーブとドロスト仕様のウエストが可愛らしいデザインのブラウスです。シンプルにデニムと合わせてカジュアルに楽しみましょう♪ハイウエストで絞られたウエストは脚長効果も◎


 

ドロストパンツのセットアップ

キレイめカラーのセットアップもロングカーデと合わせてリラックス感をプラス。ドロストを配したパンツはジャストウエストなのでトップスをインにしてもアウトにしてもすっきりと着こなせます。


 

ドロストリボンのブラウス

フレアスリーブの手首部分がドロストになったデザインのトップスも大注目のされています。シンプルコーデのアクセントになること間違いなし♪


 

袖ドロストワンピース

袖のクシュクシュ感が可愛いワンピースです。落ち感のある生地のワンピースは普段使いはもちろんお呼ばれスタイルにも◎


 

ドロストパンツのモノトーンコーデ

シンプルな白のカットソーと黒のドロストワイドパンツのスタイリングです。ボリューム感のあるパンツがインパクト抜群。大人のおしゃれモノトーンコーデです◎


 

裾がドロストになったブラウス

オフショルダーのブラウスの裾がドロストになっており絞り方次第でシルエットに変化がつけれるようになっています。茶系のトップスには重くなりすぎないよう白のパンツを合わせて爽やかに。


 

ドロストワークパンツでカジュアルに

ストライプシャツにドロストのワークパンツを合わせたコーデです。パンツは広がりすぎないシルエットなのですっきりとした印象に。


 

 

ドロストショルダーバッグが可愛い

白×ベージュの落ち着いたカラーに茶色のドロストバッグを合わせたコーデです。プリーツ地のバッグが新鮮さをプラスしてくれます♪


 

ジョッパーズパンツでリラックスコーデ

ウエスト周りをカバーしつつどんなコーデにも合わせやすいジョッパーズパンツのコーデです。ビッグシルエットの抜き襟シャツと合わせてもすっきりとした印象に。


 

リバティプリントが華やかなブラウス

ドロストスリーブが可愛らしいブラウスのコーデです。華やかな柄のブラウスはデニムと合わせてカジュアルに。赤いバッグがアクセントになっています。


 

ドロストフレアパンツコーデ

ゆったりとしたフレアパンツならスカート派さんにも挑戦しやすいのではないでしょうか?ボリュームスリーブのトップスもドロストになったウエストでしっかりメリハリラインを♪


 

ウエストドロストワンピース

ノーカラータイプのシャツワンピ―スです。ブルーが爽やかです。ウエストがドロストになっているので自分の好みに絞ることが可能◎メリハリラインで女度アップ間違いなしです♪


 

ドロストアイテムが旬

いかがでしたか?ドロストといっても様々なデザインがありますよね。ぜひいつものコーデに取り入れてリラックスコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x