おしゃれで機能的なデスク!インテリアに合った素敵なデスクを選びたい♡

ワークスペースにあるデスクは大きくて存在感があり、インテリアに合わないことがあります。せっかくならおしゃれなデスクを置いて素敵な空間にしたいですよね。今回は、リビングや寝室に置いてもインテリアに馴染むおしゃれなデスクをご紹介します。

2017/05/11 更新
おしゃれで機能的なデスク!インテリアに合った素敵なデスクを選びたい♡

ワークスペースにあるデスクは大きくて存在感があり、インテリアに合わないことがあります。せっかくならおしゃれなデスクを置いて素敵な空間にしたいですよね。今回は、リビングや寝室に置いてもインテリアに馴染むおしゃれなデスクをご紹介します。

普通のデスクじゃ物足りない!

男前インテリアに置くなら

ヴィンテージテイストのデスクは木目と黒を基調としたかっこいいデザイン。ブラックアイアンのフレームは角が丸くなっているのでやわらかい印象もありますね。引き出しもついていて、小物や書類を収納することもできます。男前インテリアにぴったりですね。


 

便利なL字型

普段はチェストとして使うことができる機能的デスク。使わない時はL字型の部分を収納すればデスクには見えないので、リビングや寝室などに置いてもインテリアの邪魔になりません。ちょっとした作業をしたい時にデスクを使えるので便利ですね。


 

広告

 

モノトーンインテリアに

ドイツのブランド「TECTA(テクタ)」のデスクは、機能性と美を追究したデザインが特徴です。シンプルなつくりですが引き出しが充実していて、マウスを置く部分もあります。モノトーンの洗練された雰囲気で仕事に集中できそうです。


 

ぬくもりのある木のデスク

イタリアのブランド「porada(ポラダ)」の家具は、職人が手作業で作っています。素材選びにこだわった家具は美しく、まるでアートのよう。シックな色合いのデスクは、落ち着きがあってすっきりとしたデザイン。コンセントがついているのでパソコンやライトも使えて便利ですね。


 

シンプルだけど機能的

アンティーク調に加工を施したデスクは見た目がおしゃれ。木目とアイアンフレームでヴィンテージ感もありますね。A4サイズが入る引き出しとノートパソコンを収納できるオープンポケットがあり、とても使いやすいんですよ。落ち着いたインテリアにおすすめです。


 

アンティークなデザイン

アイアンフレームの美しい曲線が特徴のアンティーク調デスク。やさしい雰囲気がどんなインテリアにも合わせやすいので、デスクとしてはもちろん棚として使ってもいいですね。幅が80センチと小さめなので、圧迫感がなく場所を選びません。


 

天然無垢のあたたかみを感じて

media

カリッジマーケット インテリアショップ・輸入家具&雑貨

出典:instagram.com

美しい木目が魅力的な無垢材のアジアン家具。脚には丸みのある装飾が施されており、レトロ感も漂います。使いこむとさらに味わいが出てくるチーク材を使用しているので、木目のあたたかみに癒やされることでしょう。


 

長く使える飽きのこないデザイン

トーンが異なる木材を使用したおしゃれなデスクは、スタイリッシュなデザインですね。使用している2種類の木材はどちらも硬くて傷がつきにくいんですよ。引き出しも充実していて実用的。シックで飽きのこないデザインは、子供から大人まで幅広く使えます。


 

まとめ

おしゃれなデスクを8つご紹介しましたがいかがでしたか。見た目だけでなく、機能的にも優れたデザインものばかり。お部屋のイメージに合ったデスクを選んで、インテリアコーディネートをしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ