大人のツヤ感を出すには今トレンドのグレージュが一番!

最近ヘアカタログやファッションサイトでよく見かけるグレージュですが、トレンドでおしゃれなだけでなく色々な効果も期待できます。これからグレージュのオススメポイントをご紹介していきます。

公開日:
著者:
大人のツヤ感を出すには今トレンドのグレージュが一番!

著者名

shima

shima

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

最近ヘアカタログやファッションサイトでよく見かけるグレージュですが、トレンドでおしゃれなだけでなく色々な効果も期待できます。これからグレージュのオススメポイントをご紹介していきます。

グレージュの魅力をトコトン見せます!

髪のツヤ感がハンパない!

グレーの色味を強く出したグレージュ。ヘアスタイルにツヤ感と透明感が出ていますね。一度ブリーチをすると、この透明感が出しやすくなります。


 

暗めカラーでも重く感じない

暗いカラーだと重くなりがちなストレートヘアですが、ダークグレージュにすると髪の質感が柔らかく見えます。ブリーチなしでいけるカラーです。


 

 

ハイライトとの組み合わせがオススメ

細めのハイライトとローライトを多めに入れる事でロングヘアに立体感が出てきます。巻き髪にすると動きがわかりやすくなります。


 

ベージュを多めにすると柔らかい雰囲気に

ベージュが多めに入ったグレージュ。ナチュラルさが出て柔らかい雰囲気を作りやすくなります。日本人に合わせやすいカラーですね。


 

透けて見えそうな程の透明感

何と言っても透け感が圧倒的に出しやすいカラーです。固めの髪質の方にもブリーチなしでこの透明感が出せるのがグレージュの魅力ですね。


 

どんなファッションにも合わせやすい

グレージュというと大人のファッションと合わせるイメージが強いと思いますが、実はガーリーな雰囲気の洋服にも合わせやすい色なんです。ガーリーファッションも甘くなりすぎません。


 

ハイトーンカラーもキツく見えない

ハイトーンのカラーはブリーチのみだとかなり金色に近くなり、きつく見えやすくなります。そんな時にはグレージュをセカンドカラーとして上から乗せてあげると金色を抑えてくれるので、きつく見えることはありません。


 

思わず触りたくなるような色気を演出

やはり、グレージュは大人の魅力を最大限に発揮できる最強カラーです。大人女子に欠かせない色気を出すには思わず触れたくなるような柔らかさとツヤ感が重要です。


 

思いっきりハイトーンのグレージュで一気におしゃれ感をアップ!

一度は試してみたいのがこんな感じのハイトーンのグレージュ。グレーの色味に少しだけベージュが加わることで日本人の肌に馴染みやすくしています。


 

グラデーションカラーで外国人風ヘアに

グラデーションカラーで憧れの外国人風ヘアを狙ってみませんか?バイヤレージュという技術を使って毛先に自然な明るさを演出することで外国人の雰囲気に近づけることができます。


 

 

美白効果が期待できる!

美白効果が期待できるのもグレージュの魅力です。色味のトーンは暗めに抑えるところがポイントです。


 

大人かわいいスタイルが簡単に手にはいる

ぱっつん前髪でも重く見えないのがグレージュのすごいところ。透け色効果で髪に軽さが出てきやすくなります。


 

無造作ヘアが断然おしゃれに見える

無造作ヘアが決まるのもグレージュカラーの得意技。毛先をアイロンで遊ばせてざっくりワックスをつけるだけでお出かけOKです。


 

アイロンはラフ巻きが一番似合う

アイロンセットって結構時間がかかったりして面倒だったりします。グレージュカラーなら毛先をラフ巻きにしてライトワックスで束感を軽く作るだけでセットが決まってしまいます。作りすぎないゆるゆるなラフ感がちょうどいいんです。


 

重くなりがちなクールボブを柔らかくしてしまう

重くなりそうなクールボブもグレージュカラーで柔らかい動きをつけてしまいましょう。ダークトーンでも重くならず、柔らかい雰囲気を演出できます。


 

まとめ

グレージュカラーの魅力はいかがでしたか?明るい色から暗い色までどんな明るさでも柔らかさとツヤ感を出しやすい万能カラーです。ファッションテイストを選ばないところもグレージュの持つ特徴でもあるのでこれからの季節にぴったりだと思いますよ。あなたの似合うグレージュをぜひ見つけてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告