そろそろサンダルの出番!2017春夏サンダルの傾向と対策まとめました☆

日に日に気温が上がり、春から初夏の陽気となってきましたね。そうなると、足元はそろそろサンダルの出番☆さて、今シーズンはどんなタイプのものが人気なのでしょうか?そこで今回は、人気通販サイトのZOZOTOWNで売れ筋のサンダルから、その傾向と対策(コーディネート)をまとめて、ご紹介したいと思います。

公開日:2017/05/12
著者:
そろそろサンダルの出番!2017春夏サンダルの傾向と対策まとめました☆

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

今シーズンのサンダル…どんなタイプが流行る?

日に日に気温が上がり、春から初夏の陽気となってきましたね。そうなると、足元はそろそろサンダルの出番☆さて、今シーズンはどんなタイプのものが人気なのでしょうか?そこで今回は、人気通販サイトのZOZOTOWNで売れ筋のサンダルから、その傾向と対策(コーディネート)をまとめて、ご紹介したいと思います。

大本命は何と言ってもアンクルストラップ!

17914481B_8_D_500

[GLOBAL WORK] アンクルベルトヒール/746706

4,320円

今シーズンの大本命は、何と言ってもアンクルストラップタイプ。多くのブランドからリリースされ、ファッション誌などでも沢山取り上げられています。こちらはGLOBAL WORKのもの。6㎝ヒールのシンプルでベーシックなデザインですが、太めのヒールで安定感があり、色々と着回しが効きそうな一足です。

 

色違いのシルバーを履いたコーディネート。クロップドパンツに合わせてアンクルストラップを見せることで、足首がほっそりキレイに。シルバーは一見難しく感じるかもしれませんが、グレーと同じ感覚で合わせると意外と色を選ばない上、地味にならないのでおススメです。写真のような鮮やかな色のブラウスともしっくり合っていますね。


 

[apart by lowrys] 【CLASSY.6月号掲載/WEB限定色/サイズ】ヒールストラップサンダル 745498

7,020円

こちらはアパートバイローリーズのアンクルストラップサンダルは、細ヒールが華奢で女性らしく、履いた時にサイドからも綺麗に見えます。黒やベージュといったベーシックカラーの他に、写真のようなキレイなグリーンやブルーにレッドなど、何と10色展開!お気に入りの一色が見つかるかも?!

 

前のグリーンを使ったコーデです。黒&カーキのベーシックなコーデでも、足元にキレイ色のサンダルを持ってくるだけでポイントになり、コーデに夏らしさと抜け感が出ますね。


 

こちらは色違いのブルーを履いて。今シーズントレンドのワイドパンツには、ヌーディーなヒールサンダルを合わせると、足元が軽く見え、更に足長効果も♪ブルー系で合わせた爽やかなコーデですね。


 

20255067B_b_11_500

[STUDIOUS] 【WEB限定】STUDIOUS 2wayフリンジサンダル

9,990円

ストラップにフリンジが施されています。他にも太くてバックルが付いているものなど、今シーズンはストラップにデザイン性があるタイプもおススメ。しかもこちらはフリンジが取り外すことが出来、2way仕様になるそう!合わせるアイテムで使い分けが出来て便利ですね♪

 

前のサンダルを合わせたコーデ。夏らしいベージュのセットアップに、同色のサンダルを合わせて。足元のフリンジがワントーンコーデのアクセントになっています。


 

フラットタイプはキレイ色やデティール使いに注目

[LOWRYS FARM] スライドサンダル 743963

2,160円

履いていて楽ちんなフラットタイプは、シンプルなスライド(シャワー)タイプのものが人気。中でも今シーズンはキレイ色のラインナップが多かったり、フリルやリボンなどのディティールに凝ったものに注目。デザインはシンプルですが、赤の他にピンクやグリーン、ブルーなどカラフルな色展開となっています。

 

色違いのピンクを履いたコーデ。トレンドのガウン風に着こなしたスタイルに合わせてリラックスした雰囲気に。ウェアがベーシックな色合わせな分、サンダルのピンクが引き立ちます。


 

16692155B_b_01_500

[LOWRYS FARM] リボンサンダル 743960

2,700円

今シーズンは写真のようなリボンやフリルなどをあしらったものもおススメ。デザイン性があるので、シンプルにデニムと合わせたり、ワイドパンツからちらっと見せてアクセントにしても◎。

 

フラワープリントのミディ丈スカートに合わせて。フラットでもリボン使いがガーリーな印象なので、フェミニンなコーデにも合わせられます。


 

引続きスポーツタイプも人気

[BIRKENSTOCK] ARIZONA/アリゾナ_EVA (WOMEN)

4,860円

定番のサンダルとして人気のビルケン シュトックのアリゾナモデル。その中でもこちらはEVA素材を使っており軽量で水洗いが可能。普段使いにはもちろん、水際や雨の日用としてもおススメです。¥4860(税込)と、本革のものに比べてリーズナブルなのも魅力的です♪

 

白のアリゾナモデルで。肌寒かったり、足元は冷やしたくない時には、厚手のソックスを合わせて大人カジュアルに。


 

 

17629953_B_13_500

[coen] 【『リンネル』2017/6月号掲載・『LEE』5月号掲載】スポーツサンダル

3,240円

coenのスポーツサンダルは、着脱が楽なマジックテープ式で、軽量&クッション性のあるソールが履き心地抜群です。カジュアルスタイルにはもちろん、あえてガーリーなアイテムに合わせてハズすのもおススメです。

 

ボーダー&スカートスタイルに合わせて、夏の甘辛カジュアルコーデに。


 

まとめ

いかがでしたか?いつになくキレイ色のウェアがトレンドの今シーズン、サンダルも同じくカラフルな色が豊富です。ベーシックな色も着回しがきいて便利ですが、既に持っている場合や、服に色を合わるのが苦手…といった場合は、ワードローブと相談して自分に似合うキレイ色の一足を見つけてみるのもおススメです♪

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告