荷物が多い日におススメ♪トートバッグを使ったスタイリング集

外で過ごすのが気持ちいい季節が到来し、多めの荷物を持って出かけるシーンも増えてきます。そんな時活躍するのは、丈夫で大容量のトートバッグですね。本日は実用性が高く、それでいてコーデのお洒落度をあげてくれる頼れるトートバックをご紹介したいと思います。

公開日:
荷物が多い日におススメ♪トートバッグを使ったスタイリング集
himawari18

himawari18

ライター

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

外で過ごすのが気持ちいい季節が到来し、多めの荷物を持って出かけるシーンも増えてきます。そんな時活躍するのは、丈夫で大容量のトートバッグですね。本日は実用性が高く、それでいてコーデのお洒落度をあげてくれる頼れるトートバックをご紹介したいと思います。

L.L.Bean/L.L.ビーン

白地にネイビーの2トーンカラーはL.L.Beanのド定番ですね。丈夫なキャンバス生地で大容量の荷物を入れられるのに、こんな優しい雰囲気のコーデにもしっくりはまる優秀アイテムです。


 

持ち手と肩かけの両方ができる2wayはとっても便利♪キャンバス地でもきちんと感があって、ローファー風ミュールやサスペンダーなど、ちょっぴりトラッドな香りのするコーデにもはまるハンサムバッグです。


 

 

可愛らしいフラワー刺繍のブラウスと互いに引き立てあうような鮮やかなピンクの持ち手。イニシャルを入れたり、自分だけのカスタマイズもできるみたいですよ。


 

よく目にするバイカラートートとは一味違う、こんなワントーンも素敵ですね。くたっとした洗いざらしのような風合いが、ストローハットとサロペットに馴染んでいます。


 

marimekko/マリメッコ

マリメッコといえばこのウニッコ柄を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。けしの花をモチーフにした大胆なプリントは、シーズン毎に新しいカラー展開されるので是非チェックしてみてください。スポーツサンダルとのMixコーデがお洒落ですね。


 

先ほどと同じウニッコ柄、カラーが変わると印象がまるで違いますね。瞬く間にコーデに彩をそえてくれます。


 

マリメッコにもこんな無地のキャンバストートがあります。黒や紺のプレーンなカラーもありますが、他の人が持っていないような珍しいカラーに挑戦してみたいですね。


 

MHL./エムエイチエル

マーガレットハウエルのセカンドライン、MHL.のトートバッグはナチュラルな風合いで男性にもとても人気があります。白からベージュの落ち着いたカラーコーデにバッグのロゴがさりげなくアクセントになっていますね。


 

かなり大きなサイズ感と肩掛け紐も長くなっているところが、個性的でお洒落度をぐっとアップさせてくれます。シンプルなワンピースの味付けにぴったり。


 

Herve Chapelier/エルベシャプリエ

デニムスカートにスポーツサンダルのカジュアルな着こなしをエルベシャプリエのトートがクラスアップしてくれますね。丈夫なナイロン地で出来ていて汚れも気にならない作りながらレザーのハンドルがリュクスです♪


 

 

ブラックコーデを一気に格上げしてくれるのがカモフラ柄のトート。コーデに深みを与えてくれますね。


 

バイカラータイプは、様々なカラーバリエーションがあるので、是非お気に入りを探してみてください。コーデにワンポイント加えたいなと思ったときの頼れるアイテムです。


 

TODAYFUL/トゥデイフル

グラフィックデザインがアイキャッチーなTODAYFULのトート。シンプルなコーデに付け足すだけでお洒落度がぐっと上がります。デニムの上にストライプ柄のワンピースをオンするレイヤードテク☆真似したいですね。


 

先ほどのと色違いのトート。ヴィンテージ感が高まって、これも味がありますね。臙脂色のコンバースとベストマッチでカッコ可愛い♪


 

マチがしっかりとってあるトートはお弁当などを入れるのにぴったり。オーバーサイズのトップスにハリのあるコットンのワイドパンツ、プラットフォームスニーカーとまさに旬のスタイリングですね。


 

まとめ

いかがでしたか。どのブランドのバッグも様々なサイズ展開をしているので、是非チェックしてみてください。ピクニックなど荷物が多いときにもばっちり対応できる素敵なトートバッグをゲットしてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆