【脱マンネリ!】メンズTシャツでコーデの幅を広げる5つの方法

「何だか最近コーディネートがぱっとしない…」という方は、メンズTシャツをワードローブに取り入れてみるのはどうでしょう? ゆるっと着れらるサイズ感やボーイッシュなデザインは、きっといつものコーデに変化をつけてくれますよ!今回は、カジュアル派はもちろん、きれいめスタイルが得意な女子にこそ試して欲しいメンズTシャツの着こなし方を5つご紹介。

公開日:
著者:
【脱マンネリ!】メンズTシャツでコーデの幅を広げる5つの方法

著者名

masumi0330

masumi0330

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

「何だか最近コーディネートがぱっとしない…」という方は、メンズTシャツをワードローブに取り入れてみるのはどうでしょう?
ゆるっと着れらるサイズ感やボーイッシュなデザインは、きっといつものコーデに変化をつけてくれますよ!今回は、カジュアル派はもちろん、きれいめスタイルが得意な女子にこそ試して欲しいメンズTシャツの着こなし方を5つご紹介。ぜひ、日々の着こなしのヒントにしてみてくださいね!

方法1:ストレートにメンズライクを楽しむ

まずは、メンズTシャツをそのままメンズっぽく着こなすコーデを楽しみましょう。キレイめルックに慣れた人ほど新鮮な気分になれちゃいます!

 

カーキのダボ系ワークパンツにしっかりめのベルトや時計など、まさにボーイッシュど真ん中なコーディネート。それでも優しい印象なのは、全体をナチュラルカラーでまとめているから。


 

ミニマムなTシャツではなく、体につかず離れずなメンズTシャツを合わせてリラックスムードに。休みの日はこんなスタイルでエネルギーをチャージしたい★


 

 

スポーティーなスタイルで大人アクティブな女性に。アウターの裾からチラ見せするオーバーサイズなTシャツがポイント♪


 

方法2:レイヤードを楽しむ

メンズTシャツの大きめなサイズ感を生かして、レイヤードスタイルをとことん満喫。OUTに着てもいいし、シャツやカーデなどのINに着るのもおすすめ!

 

ブカっと着たTシャツをワンピ風に。ゆったりサイズだからレイヤードしてももたつかない!


 

こちらはメンズTシャツをインナーにしたスタイル。スキニーパンツとGジャンのタイトさをTシャツでゆるっと逃がし、緊張感を調節しています。


 

方法3:ウエストインする

メンズTシャツはウエストインすることでシルエットにメリハリができ、カーヴィーなボディライン作りに一役買ってくれるんです♪

 

股上深めのデニムと合わせれば、さらに腰高に見えてスタイルアップ♪Tシャツと肌の間に吹き込むフワっとした空気が、爽やかなサマーガールを演出します。


 

ゆったりTシャツとゆったりボトムのコーデなら、ウエストINは絶対マスト!Tシャツの赤とスニーカーの赤がリンクしているのも可愛い。


 

トレンドの、前身ごろちょっと入れ。さらにくるぶしも見せてスポーティースタイルに抜け感をプラス。


 

方法4:合わせたい小物をとにかく合わせてみる

小物の合わせ方次第でいろんな表情を見せてくれるのが、メンズTシャツのオモシロイところ。定番からちょっとクセのあるものまで、広~くカバーしてくれますよ!

 

つば広の帽子、チョーカー、トゥの長さが特徴的なショートブーツ etc…個性強めなアイテムをこんなにたくさん合わせても、力んだ感じにならないのがスゴイ!


 

トレンドの太ベルト合わせ。ウエストをきゅっと絞っただけで、個性的でモードなスタイルが完成!


 

 

方法5:女っぽく着る

女っぽボトムやガーリー小物をメンズTシャツに合わせるだけで、グッと新鮮な着こなしに★

 

かごバッグや真っ赤なバレエーシューズで女子指数を上げて↑


 

首元のアクセやポインテッドトゥパンプスでイイ女風に!黒の面積が広いので、ヘアはアップにして軽さを出して。


 

トレンドのレーシースカートコーデもこの仕上がり。普通に着るのはちょっと照れるアイテムも、メンズTシャツならハードルが下がります。


 

タイトスカートでアクティブな女っぽさを演出!デートにもピッタリな着こなしですね★


 

ちょっと上級者向けのテイストミックスコーデ。ダークトーンのコーデには、ライトグレーのTシャツで明るさを足し算して。


 

まとめ

いかがでしたか?女性が着るからこそ可愛いメンズTシャツは、どのサイズを選ぶかによっても雰囲気がガラっと変わってきます。
ちょっと試してみようかな…と思った方は、プチプラアイテムからぜひトライしてみてくださいね★

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告