一枚でおしゃれ上級者に☆優秀サロペットのコーディネート

サロペットはオールシーズン使えて、一枚でおしゃれ上級者になれる優秀アイテムです♪この春夏も一枚あれば大活躍!の予感ですが、サロペット・オーバーオールはちょっと子どもっぽくなりがちですよね。こちらでは大人女子でも取り入れやすいサロペット・オーバーオールアイテムとそのコーディネートをご紹介します!

2017/04/18 更新
一枚でおしゃれ上級者に☆優秀サロペットのコーディネート

著者名

goma

goma

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

大人なサロペットコーディネート

サロペットはオールシーズン使えて、一枚でおしゃれ上級者になれる優秀アイテムです♪この春夏も一枚あれば大活躍!の予感ですが、サロペット・オーバーオールはちょっと子どもっぽくなりがちですよね。こちらでは大人女子でも取り入れやすいサロペット・オーバーオールアイテムとそのコーディネートをご紹介します!

KBF メタルサロペット

今シーズンのトレンドのリングパーツがを取り入れたデザインと、こちらもまたトレンドのとろみ素材で女性らしさを強調してくれるシンプルだけど技ありのサロペット。その一見シンプルなデザインはコーディネート次第で変化は無限大です!


 

シンプルなモノトーンコーデですが、サロペットのリングパーツがいいアクセントになっています。インナーのボリュームある袖も技あり◎シンプルなコーディネートの時はヘアスタイルをお団子にしたり、メガネを取り入れたり、他で遊びができて楽しさも広がりますね。


 

広告

 

カーキのシャツワンピースと合わせることで、甘くなりすぎずちょっとかっこいいコーディネートになります。インナーは今季注目のプリントTシャツでポイントに。


 

ライトグレーのサロペット。とろんとした素材が色味で引き立って、より女性らしいアイテムに。首元をきれいに見せてくれるインナーで上品な大人の印象になりますね。


 

INGNIイング なし地ポンチワイドパンツセットアップ

程よいハリをもつポンチ素材を使用している、セットアップ。無理なく体に寄り添うデザインで楽にきれいに着こなせます。


 

デニムジャケットと合わせても女性らしいデザインなので子供っぽいイメージにはなりません。袖に深いスリットが入っているので、動きに合わせて手元を華やかに見せてくれます。


 

手元が華やかなのでジャケットは肩かけコーデがおすすめ。かっちりライダースがより女性らしさを引き立ててくれます。


 

流行のサッシュベルト。ウエストマークができるとスタイルが決まって見えます。ハイウエストにして脚長効果に◎


 

JEANASISジーナシス  ストレッチスリムオーバーオール

スキニータイプなので大人コーディネートにもピッタリのオーバーオール。裾が切りっぱなしになっているのでほどよくカジュアルに決まります。


 

白いブラウスと合わせて女性らしさをON。ニット帽と丸いフォルムの斜めがけバッグが遊び心のある大人かわいいコーディネートになります。


 

 

オーバーオールにロングカーディガンを合わせて大人の女性らしく着こなしています。一見難しい柄のカーディガンですが、デニムとの相性は◎スキニータイプなのでショートブーツもよく合います。


 

ベージュのカーディガンで落ち着いた雰囲気を、ボーダーと赤いパンプスで華やかな雰囲気を、それぞれ引き出している絶妙なバランスのコーディネートです。ベレー帽は今季注目のアイテム。ぜひ真似したいコーディネートですね。


 

流行のオフショルダーもオーバーオールと合わせることで、いやらしさのない大人かわいいコーディネートになります。スキニーパンツとにはヒールが高めのパンプスにすることで、脚長効果がでてスタイルよく着こなせます。


 

ハンチング帽が決まっているコーディネート。インナーは白のノースリーブで爽やかに着こなします。円筒型のバッグは斜めがけにせず、肩からかけることで上品な雰囲気を引き出します。


 

オーバーオールの子どもっぽさとライダースジャケットの大人っぽさがうまく掛け合ったコーディネートです。切りっぱなしの裾もライダースと相性◎肩から羽織ることで上品な印象に。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。サロペット・オーバーオールは一見子どもっぽいアイテムと嫌煙されがちですが、合わせるインナーやコーディネート次第で上級おしゃれの優秀アイテムになります。オールシーズンで使えるので、クローゼットに一枚あれば頼りになること間違いなしです。ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ