最近増殖中の腰巻コーデ族☆そのアレンジ方法を紹介します!

例年この時期によく見られるのがシャツアイテムを中心に腰に巻く「腰巻コーデ」です。赤のタータンチェックのシャツを使うことで広まりましたが、最近は様々アイテムとスタイリングで「腰巻コーデ」を取り入れるアレンジが増えてきました。そこで今回は「腰巻コーデ」を取り入れたスタイリングを紹介します。

2017/04/21 更新
著者:
最近増殖中の腰巻コーデ族☆そのアレンジ方法を紹介します!

暖かい季節に伴ってジャケットを脱ぎ捨てる時期になってきましたね。例年この時期によく見られるのがシャツアイテムを中心に腰に巻く「腰巻コーデ」です。赤のタータンチェックのシャツを使うことで広まりましたが、最近は様々アイテムとスタイリングで「腰巻コーデ」を取り入れるアレンジが増えてきました。そこで今回は「腰巻コーデ」を取り入れたスタイリングを紹介します。

あると無いでは大きく印象が変わる腰巻コーデ*そのアレンジ方法を紹介します☆

腰巻きコーデのはじまりはネルシャツ?✩

腰巻きコーデの鉄板は赤のタータンチェックのシャツですね。タータンチェックのシャツといえばネル素材を思い浮かべますが、この時期の微妙な気候の変化に対応する腰巻きコーデのはじまりなんでしょうか?機能性と本物志向の方は是非、ネルシャツで腰巻きコーデしてください。


 

ワイルド感がある*ダンガリーシャツの腰巻きコーデ✩

黒スキニー&Tシャツにダンガリーシャツを腰巻きしたコーデはベーシックながらワイルド感があってカッコイイコーディネートですね。黒リュックもぴったりで、誰もがワードローブでできそうなスタイリングですね。


 

広告

 

ウエストマーク効果もある腰巻きコーデ✩

このコーディネートは腰巻き効果でウエストマークを作っている一例ですね。腰巻きを加えることで見え方が変わってきます。


 

スタンダードのスタイリングに効果を発揮する腰巻きコーデ✩

赤のタータンチェックに白Tシャツ。スタンダードの腰巻きコーデですね。腰巻きがなければ、ただの黒スキニーと白Tシャツのコーデですが腰巻きを小物使いにしてスタイルを完成させています。赤のタータンチェックがナイスなアクセントになっています。


 

ショートパンツとの相性◎の腰巻きコーデ✩

ショートパンツにも相性のよい腰巻きコーデ。ショートパンツの場合はシャツを羽織ってしまうよりスタイリングの好感度は断然高くなりますね。露出の高い分、腰巻きコーデでやわらかい印象に変化させています。


 

ベルトラインに*より印象づける腰巻きコーデ

シンプルな大人のカジュアルコーデに腰巻きも、よい働きをしていますね。シンプルなラウンドネックのニットにスキニーデニムとフラットシューズのコーデですが、ベルトの上に腰巻きをすることによってバランスの良さを表現しています。


 

配色効果も得られる腰巻きコーデ✩

ミモレ丈スカートにも効果がある腰巻きコーデ。腰巻きコーデをする時は一般的にパンツが主流ですが、実はスカートもいいマッチングをするんですよ。


 

奇をてらわない使い方の腰巻きコーデ✩

黒Tシャツにホワイトデニムのタイトスカートとスニーカーのカジュアルベーシックなスタイリングですが、腰巻きシャツありきでバランスがとれたスタイリングです。しかも奇をてらっていないことが素敵なコーデを完成させていますね♪


 

腰巻きシャツとカラーコーデしたキュートなスタイリング♡

フェミニンなプリントシャツを腰巻きに使った実例コーデです。全体のスタイリングからパンプスにソックス使いもナイスです。ソックスのカラーとシャツのカラーを何気に合わせられていて可愛いコーディネートです。


 

簡単らくちんのボーダーワンピ*アレンジ効果の腰巻きコーデ✩

簡単らくちんに着こなせるボーダーのカットソーワンピにデニムシャツの腰巻きアレンジを入れたコーデ。ここではデニム素材がボーダーにバッチリきまっていますね。肩がけのトートバッグもマッチしてナチュラル感が満載の腰巻きコーデですね♪


 

 

ラフ感をより印象づける素材の腰巻きコーデ✩

英文字ロゴTシャツにダメージスキニーのラフコーデ。ブリーチのダンガリーシャツの腰巻きが、よりラフ感を高めているスタイリングですね。腰巻きに使うアイテムでも全体的に印象は違ってきます。スタイリングのテーマに合わせた腰巻きコーデをすることがポイントです♪


 

ナチュラルコーデの仕上げにダンガリーシャツの腰巻き✩

ボーダーのロンTに白のロングスカートがマッチしたコーデですね。ここはダンガリーシャツの腰巻きコーデでナチュラル感100%。スウェードの編み上げパンプスも加わってトータルコーデ◎です!


 

カラーコーディネートを意識した腰巻きコーデ

腰巻きに使ったシャツの柄がめずらしい腰巻きコーデですが、ボディになっているのは、淡いグレーのスウェットのツーピース。色感が、ばっちりきまっていますね。ソックスとスニーカー、帽子もグラデーションさせた上級者スタイリングです。


 

大人のムード満点の腰巻きコーデ✩

リラックスしたリゾート系コーデにダンガリーシャツの腰巻きが大人っぽくきまったスタイリングですね。足元のコンバースも、このスタイリングによくマッチしていてナイスなチョイスです。


 

白の上下に映える腰巻きコーデ✩

最後は白の上下に腰巻きコーデしたスタイリングです。まさに腰巻きアレンジとしてピンときますよね!上下を白にして腰巻の配色効果はかなりのインパクトです。これからの季節、皆ざまのワードローブで実現できると思いますので、是非お試しくださいね♪


 

まとめ

いかがでしたか?これからの季節のカジュアルスタイルに活用できるテクニックが多数ありました。是非、自分に合ったアレンジ方法を見つけてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ