いいとこ取りの優秀カラー!カーキ系ヘアカラーで大人な髪色にイメチェンしよう☆

ファッションでお馴染みの人気のカラー、カーキ。最近、ファッションだけでなくヘアカラーでもカーキを取り入れたカラーが注目されているんです。髪にグリーンって奇抜じゃないの?と感じるかもしれませんが、意外にもカーキは馴染みやすいカラー。ダークトーンにも使えるので、オフィススタイルにもOK。更に髪の赤みを抑えてくれたり、肌を白く見せてくれる効果もあるという、かなりな優秀カラーなんです。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

いいとこ取りの優秀カラー!カーキ系ヘアカラーで大人な髪色にイメチェンしよう☆

ファッションでお馴染みの人気のカラー、カーキ。最近、ファッションだけでなくヘアカラーでもカーキを取り入れたカラーが注目されているんです。カーキってグリーン系でしょ?髪にグリーンって奇抜じゃないの?と感じるかもしれませんが、意外にもカーキは馴染みやすいカラー。ダークトーンにも使えるので、オフィススタイルにもOK。更に髪の赤みを抑えてくれたり、肌を白く見せてくれる効果もあるという、かなりな優秀カラーなんです。この記事ではそんなカーキ系ヘアカラーについてご紹介します。

いいとこ取りの優秀カラー!カーキ系ヘアカラーで大人な髪色にイメチェンしてみない?

カーキ系カラーにはいいとこがいっぱい!

カーキは寒色系カラ―なので、髪の赤みを抑えてくれます。また、グリーンには肌を白く見せる効果もあるのでメイク映えもするという嬉しい効果も。


 

カーキベージュでさわやかショートに

カーキベージュカラーでナチュラルなさわやかショートに。


 

 

髪にツヤ感を与えてきれいに見せてくれる

くすんで落ち着きのある色味ながらも髪にツヤ感を与えてきれいに見せてくれるカーキ。カーキベージュなら柔らかな印象の仕上がりに。


 

ロングもカーキなら重くなりすぎない!

重くなりがちなダークトーンのロングヘアも、カーキだと軽やかな印象に仕上がります。


 

外国人風を目指すならカーキアッシュ

人気のアッシュ系カラーとも相性も抜群なカーキ。カーキアッシュで外国人風の透明感あるヘアカラーに。


 

カーキアッシュ

カーキアッシュも明るめのベージュと組み合わせることで柔らかな印象のカラーに。


 

カーキアッシュ×ベージュ

カーキアッシュとベージュの組み合わせ。毛先にかけてのグラデーションがきれいなヘアスタイル。明るめのカラーで光が当たった時の髪色の見え方の変化を楽しんで。


 

カーキグレージュでクールに

カーキとグレージュをミックスさせたカーキグレージュ。大人っぽいクールな印象の髪色に仕上がります。


 

カーキアッシュ×カーキグレージュ

カーキアッシュとカーキグレージュをミックス。髪に赤味を出さずにカラーチェンジしたいという方にオススメ。


 

カーキグレージュでダークトーンにニュアンスを

全体をセミウエットに自然に仕上げた重めのミディアムスタイル。カーキグレージュで黒髪に近いダークトーンでもニュアンスのあるカラーに。


 

カーキグレージュ×ベージュ

カーキグレージュをヌーディーベージュをミックス。光の当たり方で違う色合いに見えるカーキは、ダークトーンでも立体感ある仕上がりに。


 

カーキブルーもきれい

寒色系のブルーとカーキをミックスしたカーキブルー。ダークトーンの髪に透明感をプラスしてくれます。


 

まとめ

いかがでしたか?カーキ系ヘアカラーは意外と髪に馴染みやすく、更に髪の赤みを抑えてくれたり、肌を白く見せてくれるなという嬉しい効果もあるという優秀カラー。落ち着いた印象に仕上がるので大人の女性におすすめのヘアカラーです。カラーリングでイメチェンしたいという方、ぜひ試してみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

x