組み合わせでこんなに印象が変わります♪!定番グレーパーカをおしゃれに着こなしちゃえ!

グレーパーカーが人気です。春にさっそうと着こなしてみたいですよね。 でもやぼったい感じになるのはいやだし、カッコよく着るのがむずかしいアイテムでもありますよね。 そこでいろいろな着こなしをまとめてみました。ぜひご参考ください♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

組み合わせでこんなに印象が変わります♪!定番グレーパーカをおしゃれに着こなしちゃえ!

定番のグレーパーカーは、昼夜の寒暖差が激しい今の季節には大活躍のアイテムですよね☆

でもやぼったい感じになるのはいやだし、定番アイテムなだけに新鮮な着こなしがむずかしいアイテムでもありますよね。

そこでいろいろな着こなしをまとめてみました。ぜひご参考ください♪

 

 

レイヤードスタイル

トレンチコートとの重ね着(レイヤード)

大人気のトレンチコートとのレイヤード(重ね着)です。

一歩間違うとやぼったくなるグレーパーカーの上にトレンチを重ね着することで、トレンチのカッコよさのちょうどよい外しになっていて、いい感じのコーデになっています。

 

トレンチコートとボーダーの間にサンド(挟むこと)

メンズで激おススメされている、アウターとインナーの間にグレーパーカーをサンドするコーデ技です。

でも、女子もメンズライクに着こなしちゃいましょう!

インナーにボーダーを持ってくることでグレーパーカーの印象におしゃれな変化を付け、トレンチコートを重ね着することで、粋でカッコいいカジュアルさに、ほどよい抜け感をプラスしたテイストにまとめることができます。

 

デニムジャケットとの重ね着

デニムジャケットをレイヤードすると、ジャケットのボーイッシュで小粋なテイストで、グレーパーカーの野暮ったさはカバーされますが、トレンチの場合よりラフで遊び着的な感じになります。

ラフ×ラフな印象になりそうなところを、パーカーをロゴ入りにすることで、変化と刺激をプラスすることができます。

 

デニムジャケットとロゴTシャツとの間にサンド

ひとつ上のコーデの、ロゴがインナーに移動したという感じのコーデ。こちらもラフ×ラフになりがちなテイストをやはりインナーのロゴで小粋なテイストにしています。

ボトムスがグレーのスウェットパンツなので、ジャケットよりパーカーのテイストが強くなり、自由でボーイッシュな遊び着感覚のコーデになっています。

 

ライダースジャケットとの重ね着

ライダースジャケットとグレーパーカーのレイヤードです。

トレンチコートよりさらに大人渋い感じに。ブラックライダースジャケットの持つ大人の男前なカッコよさを、グレーパーカーがすこんと外して、可愛らしいラフなテイストがブレンドされたコーデになっています。

ライダースの大人テイストをパーカーが外しすぎないよう、レオパルドのパンプスで大人の女性らしさをバックアップ。

 

ミリタリージャケットとの重ね着

こちらはミリタリーの渋カッコよさで、やはりパーカーのラフさをカバーしつつ、同時にミリタリーの大人っぽい渋さにパーカーのカジュアルな可愛らしさをブレンドしていい感じの街着にしています。

ボトムスと

×ネイビーのチュールスカート

グレーパーカーとチュールスカートの組みあわせです。

どちらも今季人気のアイテム。チュールスカートの甘さをグレーパーカーとスニーカーで外してスポーツミックステイストのコーデにしています。

 

 

×ミモレ丈のフレアスカート

流行のミモレ丈のフレアスカートと合わせています。ボトムスがフェミニンな雰囲気なので、グレーのパーカーで外しています。

外しすぎないように、靴はスニーカーでなくホワイトのスリッポン。

甘めのテイストがほどよく残された女の子らしいコーデになっています。

 

こちらは同じフレアスカートですが、広がったシルエットが特徴的な膝丈のフレアです。

色もヴィヴィッドなワインカラーなので、まったく違った印象に。

ギンガムチェックを重ね着しているので、ひとつ上のコーデのようなフェミニンなテイストより

むしろ快活な活動着の印象です。

グレーによく合う赤との鮮やかなコントラストも、アクティヴさを印象づけています。

 

×ミモレ丈のプリーツスカート

ベージュのプリーツスカートと合わせています。こちらもボトムスはとてもフェミニンなテイストですが、パーカー、ニット帽、スニーカーで外しているので、女の子らしい可愛らしさがほどよくプラスされたスポーツミックスな遊び着という印象のコーデに。

スニーカーがホワイトなので外しすぎていず、清楚な可憐さで、スカートのテイストをほどよくバックアップ。

 

×スウェットパンツ

大人気のスウェットパンツと合わせています。

このコーデになるともう完全に運動着。パーカーの持ち味フルスロットルというテイストのコーデです。

散歩やスポーツに最適。1枚で着るとぼんやりした印象になってしまいがちなグレーのパーカーですが、刺激的なロゴがアクセントになっています。上下でやや落ち着いた色味になってしまうところを腰に結んだチェックシャツの赤が差し色となって変化を付けています。

 

まとめ

グレーパーカーのコーデはいかがでしたか?

大定番のグレーパーカーだからこそ、組みあわせによっていろいろなテイストが楽しめますよね。

大人っぽさや堅さ、フェミニンなテイストをちょっと外してみたいとき、アイテムに加えることでグレーパーカーの自由でラフで天然でちょっと抜けた感じをブレンドすることができます。

外しすぎたかなと思ったら、アイテムのどれかを、強化したいテイストの強いものに変えてバックアップしてください。

いろいろ試してみて、ほどよいブレンドを発見して楽しんでみてくださいね♪

x