グレーで魅せる♡スーパークールな大人インテリア集

部屋にグレーを取り入れると暗くなるんじゃないか、なんて心配は無用です!落ち着いた雰囲気を演出する「グレー」を取り入れたとびきりクールなインテリアをご紹介します。どこにどんな風にグレーを取り入れたらいいか、ぜひ参考にしてみてください♡。

2017/03/18 更新
グレーで魅せる♡スーパークールな大人インテリア集

グレーで魅せる大人クールなインテリア

グレーのインテリアといえば、北欧インテリアやモノトーンインテリアなど、クールなイメージですよね。あたたかみのある雰囲気というよりは、どちらかというと、スタイリッシュで大人っぽく生活感が感じられない印象があるのではないですか?部屋にグレーを取り入れると暗くなるんじゃないか、なんて心配は無用です!落ち着いた雰囲気を演出する「グレー」を取り入れたとびきりクールなインテリアをご紹介します。どこにどんな風にグレーを取り入れたらいいか、ぜひ参考にしてみてください♡。

 

明るすぎず暗すぎずが絶妙バランス

この絶妙なカラーバランスの素晴らしさ♡素敵ですね。ソファーは思い切ったイエローカラーにしても、ラグをダークなグレーにすることで明るすぎず暗すぎずの絶妙バランスを保っています。お洒落なアートが飾られたり、ファーやクッションなどセンスの良さがうかがえますね。こんなダークなグレーのラグでも明るい印象になるんですね!


 

広告

 

グレーのアクセントクロス

まるでモデルルームのようなカッコいいお部屋ですね。グレーのアクセントクロスがかっこいい!飾られたアートととてもよくマッチしています。床に置かれたフレームや三脚にのせられた観葉植物など、スタイリッシュなインテリアがお洒落♡。


 

階段スペースに明るいグレー

こちらは階段スペースの壁が明るいグレーになっています。小さな窓が点々とついて光りが差し込んでくるので明るい印象ですね。スターのオブジェを飾ってスタイリッシュなインテリアに♡。明るいけど落ち着いた雰囲気が素敵です。


 

さりげないかっこよさが素敵

hanashiro

出典:instagram.com

キッチンコンロの幅にちょうどぴったりの壁部分がブルーグレーのタイルになっています。一色ではなく、ランダムカラーで敷き詰められたタイル壁がシンプルかつスタイリッシュで、さりげなくカッコいいですよね。置いてある調理器具も全部がカッコいい!


 

優しいグレーのアートフレーム

JULIA web store

出典:instagram.com

優しいグレーカラーのアートフレームをこんな風にたくさん飾るのはいかがですか?英字を入れて飾るだけで、お洒落な空間を演出できます。サイズ違いのフレームを固めて飾るとお洒落です。


 

マットやスリッパにグレーを取り入れる

JULIA web store

出典:instagram.com

こちらのマットとスリッパはオリジナルファブリックを取り扱うJULIA web storeさんの商品です。とっても素敵なグレーカラー!インテリア小物類からグレーを少しずつ取り入れていくのもいいですね。お洒落なグレーカラーの商品が盛りだくさんのJULIA web storeさんをぜひのぞいてみてください♡。


 

グレーの小物でシャビーな雰囲気を演出♡

出典:pinterest.com

静かで、どこか寂しげな、シャビーシックな空気感を演出しているグレーの小物たち。ラスティックな木の上に置かれた小さなブリキのバケツにグレーのタオルと石けんが入っています。ただこれだけなんですが、たまらなくクールなインテリア!!


 

黒に近いグレーで落ち着いた寝室に

Tash South Interiors Blogger

出典:instagram.com

黒に近い微妙なカラーのグレーが落ち着いた雰囲気を作り出しています。ダークカラーの壁にはクールなアートフレームが飾られ、インテリア性の高いライトもカッコいいですね。真っ白のベッドに掛けられた一枚のグレーのブランケットもインテリアのアクセントになっています。


 

ひんやり感を感じるクールなインテリア

出典:pinterest.com

見ているだけで「石」の冷たさが伝わってくるようです。まるでアート作品のようなグレーのタイル状の壁はクールな雰囲気を全体で醸し出しています。まさに「グレー」で作り出す、冷たさ、無機質な雰囲気です。生活感のしないこの雰囲気がスーパークール!


 

ソファーで取り入れるグレー

出典:pinterest.com

グレーのソファーにモノクロアートが飾られたシックな雰囲気のインテリアです。家具や床は木製なのであたたかみも感じますね。白のラグを敷くことで全体が明るい印象に。落ち着いた空間ながらも、遊び心のあるデザインのクッションを置いて♡。


 

いかがでしたか?かっこよすぎませんか?グレーのインテリア。壁や大型家具などからではなく、まずは小物類からグレーを楽しんでみてはいかがでしょうか。クール、かっこいい、ノスタルジック、スタイリッシュ、いろんなカッコよさを演出できるグレーインテリアをぜひ楽しんでみてください。

シェアしよう!

関連タグ

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。