2017年春夏オフショルコーデ50選!惜しみなく女子力を発揮しよう♡

惜しみなく女子力を発揮するオフショルコーデで2017年の春夏ファッションを満喫しましょう。今回はオフショルコーデをカジュアル系とキレイ系に分けてご紹介するのでシーンに合わせたコーデの参考にしてくださいね♪

2017/04/14 更新
著者:
2017年春夏オフショルコーデ50選!惜しみなく女子力を発揮しよう♡

さぁ!本格的なオフショルコーデの季節がやってきましたよ♡惜しみなく女子力を発揮するオフショルコーデで2017年の春夏ファッションを満喫しましょう。今回はオフショルコーデをカジュアル系とキレイ系に分けてご紹介するのでシーンに合わせたコーデの参考にしてくださいね♪また、オフショルワンピースや結婚式の2次会などでも活躍するオフショルドレスも合わせご紹介するのでぜひご覧ください♪おしゃれな海外女子のオフショルコーデもご紹介するので最後までお楽しみください。

カジュアル系・オフショルコーデ

大人可愛いオフショルダーのトップスは、春夏コーデの一押しアイテムです♡温かい季節にぴったりの「デコルテ見せ♡」で女子力を開花させちゃいましょう♪いつものデニムにオフショルダーを合わせるだけで、大人可愛いカジュアルコーデに変身しますよ!


 

元気全開!鮮やかなカラーのオフショルダーで春夏コーデを楽しみましょう。鮮やかなカラーのトップスには顔色を明るく見せる効果もありますよ♪自分の肌をキレイに見せるカラーを見つけてトップスを選ぶといいかもしれませんね。


 

デコルテ見せで大人女子のセクシーさとワイドパンツでかっこよさをプラスした絶妙のバランスのコーデは、真似しちゃいたいほど素敵ですね♡可愛いだけじゃ物足りない大人女子のカジュアルコーデにおすすめです!


 

シンプル is the ベスト!着飾ることだけがおしゃれの極意ではないと思わせるシンプルだけどかっこいい大人女子の着こなし術は参考になりますね♡


 

黒色のオフショルダーとパンプスで上品さもプラスしたカジュアルコーデですね♪トップスのフロント部分だけデニムパンツにINすると大人女子のこなれた着こなしになりますよ!


 

ストライプ柄は春夏アイテムとして1着は欲しいアイテムですよね。それがオフショルダーだったらなおさらです!大人可愛さを演出してくれるストライプ柄のオフショルダーはデートの時のコーデとしてもおすすめのアイテムですよ♡


 

真っ赤なオフショルダーのキャミブラウスはキュート好きにはたまらないアイテムですね。口紅もキャミブラウスに合わせて赤系でそろえると小悪魔風の魅力が全開ですよ♪周りの男子の視線を独り占めできちゃうかも。


 

デコルテ部分と袖口部分がきゅっと絞ってある爽やかでキュートなオフショルダーのブラウスですね。バカンスコーデとして活用するのもおすすめです。GWや夏休みなどの休暇を利用して、海外や国内旅行を楽しむ機会もたくさんあるのでは?そんな時は、ぜひオフショルダーのブラウスをお供にバカンスを楽しんでください♪


 

存在感のあるレースアップのベルトは、ウエスト周りをすっきり見せ、さらにバストを強調してくれます♪オフショルダーのブラウスとベルトを合わせれば、大人女子のセクシーさが120%UPしちゃいますよ!


 

とろみ素材のオフショルダーはカジュアルでもフォーマルでも使い回せる一石二鳥のアイテムです。幅広いシーンで利用でき、お気に入りの一着になること間違いなしですよ!


 

広告

 

キレイ系・オフショルコーデ

体にピッタリフィットしたニットのオフショルダーで体のラインを強調しませんか?2017年も引き続き人気のフィッシュテールスカートと合わせればキレイ系女子の誕生です♡


 

お子さんの参観日や女子会など、いつもより少しだけおめかしをしなくてはいけない日ってありますよね?そんな時におすすめのオフショルコーデです。デコルテがちょっと見えるぐらいのオフショルダーがフォーマルな席に向いていますね。


 

袖口のリボンがキュートなオフショルダーのトップスはスカートと合わせるとさらにキュートなコーデに♡大人ガーリーなコーデが好きな方は、スカートと合わせるのがおすすめです♪


 

オフショルダーのブラウスにサッシュベルトを合わせて今どきコーデに!2017年春夏にぜひ試して欲しいサッシュベルトを使ったコーデです♪


 

振袖のようなボリュームのあるフレアスリーブが特徴的なオフショルブラウスですね♪コーデの主役級なオフショルブラウスがあればキレイ系女子も夢じゃありません!ところでオフショルダーってデコルテも強調されますが、後ろ姿も綺麗ですね。スリット入りのロングスカートと合わせれば、さらに後ろ姿がキレイなコーデになりますよ!


 

ギンガムチェックは、昔も今も関係なく女子の間で愛され続ける王道といっても過言ではない柄ですよね♪バルーンスリーブのオフショルダーなら、なおさらその可愛さはMAXレベルに!アンクルベルトのパンプスとあせればモダンなキレイ系コーデになりますよ。


 

刺しゅう入りのオフショルブラウスがあれば、それだけで十分すぎるほどにキレイ系のコーデになりますね♪ところでオフショルコーデの時はどんな下着をつけているか気になりませんか?レース付きのチューブットップならずり落ちづらく谷間のチラ見えも気にせずオフショルコーデを楽しめます。他にもブラの肩ひもを透明の物に変える方法もありますよ。オフショルコーデでは下着選びも重要ですね。


 

春や夏の太陽の日差しに真っ白いオフショルブラウスがぴったりですね♪ワイドシャーリング入りのオフショルブラウスは、2WAYの着こなしが楽しめるアイテムなんですよ♪キュートなオフショルコーデとして着こなしてもいいですが、シャーリング部分がハイネックになるブラウスです♪


 

先程ご紹介した真っ白なシャーリングオフショルダーを、ハイネックブラウスとして着るとこんな感じにチェンジします!印象もガラリと変わり上品なイメージになりますね。気分に合わせて今日はどっちの着こなしをしよう…?なんて楽しみ方も出来るなんてお得感が満載ですね。


 

丈が短めでふわっとしたラインのオフショルダーと、フィッシュテールスカートで縦ラインが強調されたコーデは足長効果も抜群ですね♪シックなオフショルコーデで、女子会にも気おくれすることなく参加できます。


 

 

春夏に大活躍!コーデいらずのオフショルワンピ

春夏はコーデいらずのワンピースが大活躍する季節です♪時間がある時は、コーデを考えるのも楽しいけど…忙しくて時間がない時は、コーデいらずのオフショルワンピがあればすぐに出かけられますね♡


 

ラッフルスリーブ付きのオフショルワンピは夏のバカンスコーデとして、いかがですか?フリルより大きなひだのラッフルスリーブは上品さが各段にUPしますね♡その上、気になる二の腕も隠せる優れものです。


 

1度着たら着心地が良すぎて手放せなくなるようなデニムのオフショルワンピは普段使いにいかがでしょうか?一日ゆっくり家で過ごしたいけど、急な来客やちょっとそこまで買い物という時も慌てずそのまま対応できちゃう安心感がたまりませんね。


 

オフショルワンピにサッシュベルトでアクセントをプラスしたコーデはいかがですか?オフショルワンピをそのまま着てもいいけど、ベルトで少し雰囲気を変えるのも素敵ですね♪


 

真っ白いオフショルワンピが、まるでウエディングドレスのように素敵ですね♡腕がうっすら見える素材で夏らしいワンピです♡ひらひらしたラッフルは大人ガーリーなコーデに一押しです♡


 

夏にピッタリ!マリンコーデとしてストライプ柄のオフショルワンピはいかがですか?高めのウエストと短いスカート丈で足長効果も大!いつもより大胆な気分になれる夏コーデとしておすすめです♡


 

アシンメトリーのスカートで後ろの方がわずかに丈が長くなっているオフショルワンピです♪優しく女性らしい印象になるオフショルワンピです。普段使いとしてもおしゃれなオフショルワンピがあれば、春夏コーデに困ることはありませんね。


 

花柄のワンピをガウンとして活用!オフショルコーデにガウンをプラスすると大人っぽい雰囲気になりますね♡春やちょっと肌寒い夏の夜にも一枚ガウンをプラスすると良いかも。


 

そのままワンピとして1枚だけで着てもOKだけど、たまには雰囲気を変えてデニムパンツと合わせてオフショルワンピを着こなしてみませんか?その日の気分やシーンに合わせて色々な着こなしを試してみましょう♪


 

SEA + WANDER

出典:instagram.com

花柄のオフショルワンピは春夏の定番ですね!オフショルワンピに合わせてタトゥーシールをデコルテや肩にはってみてはいかがですか?


 

 

オフショルドレスはパーティーコーデに!

春夏はジューンブライドなどもあり本格的な結婚式シーズンに突入ですね。お友達や親せきの結婚式にお呼ばれする機会も増えるのでは?光沢感がありエレガントなオフショルドレスは、パーティーコーデにピッタリですね。


 

ピンク好きにはたまらない?!大人可愛いオフショルドレスで思いっきり着飾りましょう♪ハイウエストなベルトでシルエットもキレイに見えます♡


 

シックでとろみ素材のオフショルドレスは落ち着いた大人女子感を演出してくれます♪デコルテ周りにあしらわれたレースが女性らしさを強調していますね。


 

体のラインにフィットした刺しゅう入りのオフショルドレスです。刺しゅうが鮮やかで素敵ですね♡このドレスならアクセサリーも必要ないかも!


 

どのシーンにも合わせやすい黒のオフショルドレスです。定番の黒ですが、どのようなショールやアクセサリーでも合うので一着あると、とても便利ですよ♪


 

オフショルダーにもワンショルダーにもなり2WAYの着こなしが楽しめる仕様のドレスです。今回ご紹介するこちらの画像はワンショルダーの着こなしですが、斜めのラインがとても綺麗ですね。


 

甘すぎるオフショルドレスはちょっと…という方におすすめのオフショルドレスです。デコルテがチラリと見えるぐらいの露出とシンプルなデザインなので、しっとり系女子のコーデにピッタリです。


 

レースのオフショルドレスは上品な大人の女性にピッタリのドレスですね。ゴージャスすぎず、記念日など大切な日のコーデとしても活用できるこちらのドレスはパーティー用のドレスより出番が多そうです。


 

 

海外女子のオフショルコーデ

Alexandra Marta

出典:instagram.com

真っ白のオフショルブラウスにギンガムチェックのスカートを合わせたキュートなコーデですね。何歳になっても可愛いと言われたい女子におすすめのコーデです♡


 

eBay.com.au

出典:instagram.com

オフショルブラウスを、たまには雰囲気を変えてワンショルダーにしてみませんか?おしゃれ上級者の着こなし術は参考になりますね。


 

Luchizee Fashion

出典:instagram.com

日本よりセクシーが重要な海外女子のオフショルコーデです。体のラインを強調して夏のオフショルコーデを楽しみましょう♪


 

Fashion Blog

出典:instagram.com

デニムのミニスカートと真っ白のオフショルブラウスで大人可愛いカジュアルコーデになりますね!シンプルなネックレスを付けるとさらにデコルテが綺麗に見えますね。


 

I V E L I N A / Blogger

出典:instagram.com

後ろにリボンが付いているオフショルワンピです。オフショルコーデは後ろ姿も可愛いですよ!オフショルコーデの時は背中にも日焼け止めを塗るのを忘れないようにしましょう。


 

🌸

出典:instagram.com

背中が見えるデザインのオフショルワンピで、周囲の男子をドキドキさせちゃいましょう!背中が見えるオフショルワンピの下着はやっぱりヌーブラがベストかな?


 

Lola Mindi Boutique

出典:instagram.com

素敵な柄のオフショルダーのトップスですね。涼しそうな素材で夏コーデにピッタリです♪ゆったりしたフレア―スリーブで気になる二の腕をカバーしてくれそうです。


 

C A P E L L A / @trishandari

出典:instagram.com

どこか民族的な柄があしらわれたワンピースは夏のバカンスコーデにぴったりです!デニムパンツと合わせてもよさそうなオフショルワンピですね。


 

Jeanne B’s Boutique

出典:instagram.com

大きなリボンが印象的なオフショルブラウスですね。やはりリボンは世界共通の大人ガーリーコーデに欠かせません!黒だと色白が目立つので、色白美人さんには黒のオフショルブラウスをおすすめしますよ♡


 

Simple pieces

出典:instagram.com

オフショルブラウスの上にキャミを合わせたおしゃれな海外女子の着こなしは、真似しちゃいたいほど素敵ですね。オフショルコーデにチョーカーをプラスするとデコルテ周辺に視線を集めることができます。


 

2Boxes

出典:instagram.com

さすがスタイル抜群の海外女子!左右非対称のワンショルダーのドレスでセクシーな着こなしですね。


 

まとめ

2017年春夏のオフショルコーデをご紹介しましたが、お気に入りの一着は見つかりましたか?初夏だからそこ楽しめるオフショルコーデでデコルテ勝負しちゃいましょう!ただし、オフショルコーデの時はデコルテだけじゃなく背中も見えるので後ろ姿のお手入れもお忘れなく♪オフショルをワンショルダーにしたり、ハイネックにしたり2WAYの着こなしが楽しめるタイプの物もありましたね。一着で2倍楽しめてお得感も満載です。また、オフショルコーデの時は下着選びも重要ですよ!カジュアルからパーティーなどシーンに合わせたオフショルコーデをお楽しみください♡

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ