リラックスタイムをより自分らしく演出♪開放感のあるユニークなバス・トイレ・UTの家

自分の戸建ての持ち家を建てるとなったら、いろいろな夢がありますよね。資金に余裕があるならば、おフロやトイレにちょっとこだわりたいと思いませんか?特におフロは散歩と同じぐらいいいアイディアが浮かぶ場所。できるだけリラックスできて、日常生活を忘れるような空間だといいですね。

著者:
公開日:
リラックスタイムをより自分らしく演出♪開放感のあるユニークなバス・トイレ・UTの家

自分の戸建ての持ち家を建てるとなったら、いろいろな夢がありますよね。資金に余裕があるならば、おフロやトイレにちょっとこだわりたいと思いませんか?特におフロは散歩と同じぐらいいいアイディアが浮かぶ場所。できるだけリラックスできて、日常生活を忘れるような空間だといいですね。

あなたの理想のバスルームは?

青いタイルがさわやか

片面一面がスカイブルーのタイルになっているバスルーム。反対側には小窓もあり明るく、UTと浴室がガラスの仕切りで開放感がありますね。物入れの木製の扉がセンスのいいアクセントになっています。’


 

シックなモノトーン大理石

大理石の床と壁にガラスのパーテーション、ステンレスの部材、シンプルな美しい曲線のセラミックの湯船が近代的な香りを放つ、シックなバスルームです。


 

 

ナチュラルモダン

ナチュラル感のある板貼りの床に、木の建具がシンプルでもやわらかさのある印象に。シンクボウルやバスタブの卵のようなシルエットがユニークで、広く大きな鏡と、大きな開口部は狭い空間を広々見せてくれます。


 

アンティーク感のあるシンプルテイスト

シンプルなつくりでありながらも、スクエアなフォルムや古びたレンガの壁紙、古材風の建具にどこか優しいアンティーク風の味わいがあるUTです。上部に広々とある開口部からの明かりがUTを広々と見せます。


 

コンクリートパネルがモダン

打ちっぱなしのようなテイストのあるコンクリートパネルの壁が近代的な雰囲気を出しているクールなバスルーム。天窓風の上部の開口部からの日差しが気持ちいいですね。細長くつけられた鏡が空間を広く見せます。


 

クラシカルでシックなしつらえ

モノトーンの床や壁、建材の中で、窓のステンドグラスや部材の金物部分のゴールドの色味が抑えた味わいとなり、エレガントでラグジュアリーな雰囲気をかもしだしています。


 

海を抱きしめる贅沢

大きなサッシがたくさん光をとりこむ広々とした空間は、そこに据え付けられたジャグジーが無ければフロとは思えない一室。美しい海の景色を一望しながらゆったりと風呂に入るという贅沢を心行くまで堪能できます。


 

近未来的居室

シンプルなステンレスのシンクボウルや蛇口、シャワーホース、バーが近未来的な雰囲気をかもしだしているバスルームです。余計な金物がついていないガラスのシンプルさが、UTと一続きの空間のようで広く感じます。


 

ラグジュアリーなバスルーム

全面落ち着いたブラウンの石目調で、高級感の漂うバスルーム。湯船に入った時の視線の高さに窓があり、景色を楽しみながら入浴できる贅沢な作りです。リゾートホテルのような家具やファブリックで更にリュクスに。


 

トラッドなインパクトのモダンバス

ちょっと懐かしい香りがする大きめのスクエアな白タイル、丸い鏡などが個性的です。UTと浴室がまったくのフラットで、車椅子でも出入りできるバリアフリーな作りにコンテンポラリーなテイストがあります。


 

 

細長いユニークバスルーム

ちょっと珍しい縦長のバスルーム。洗い場が入ってすぐの手前にあって、湯船が縦長に続きます。左手に窓があって、湯船から外の景色を楽しめるところがステキですね。


 

レトロ感がステキで贅沢なUT

板壁やタイルのシンク、カッパーのレトロ蛇口などが、アンティーク感が漂ういい雰囲気のUTです。ワイヤーバスケットやかごの小物もキュートなアクセントになっていますね。


 

まとめ

いかがでしたか?いろんなバスルーム・UTがあり、どれもステキな雰囲気だから目移りしますね。モダンのトレンドとしては、湯殿とUTの間のパーテーションをガラス張りにするタイプのようです。また、シンクはボウル型、スクエア型、いずれにせよ埋め込みタイプよりも、飛び出しているものがオシャレのようです。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告