北欧インテリアの必需品!!アルテックを取り入れたおしゃれな空間

根強い人気の北欧インテリア。その北欧インテリアの代表的な家具ブランドといえば「アルテック」があります。シンプルで暖かいそのブランドアイテムを使ったおしゃれなインテリアを実例でご紹介します。

著者:
公開日:
北欧インテリアの必需品!!アルテックを取り入れたおしゃれな空間

根強い人気の北欧インテリア。その北欧インテリアの代表的な家具ブランドといえば「アルテック」があります。シンプルで暖かいそのブランドアイテムを使ったおしゃれなインテリアを実例でご紹介します。

 芸術性と技術

「アルテック」は1935年に創業されたフィンランドの代表的な家具ブランドです。「芸術」と「技術」を融合させた木製家具やシンプルなポスター、モダンなファブリックなど北欧らしさ満載なアイテムが揃っています。


 

 

リビング

こちらは北欧スタイルとヴィンテージスタイルを融合したリビングルームです。ファブリックにはゼブラとH55と呼ばれる「アルテック」の代表的な柄を使い、曲線と直線の家具を上手にバランスよく設置してありますよね。


 

こちらは柔らかい色合いでまとめた北欧スタイルのリビングです。壁にはstool60を模した「アルテック」のポスターが飾られ、ソファーカバーにも「アルテック」のクッションが置かれています。ポイント使いが素敵ですよね。


 

こちらはすっきりとした印象を与えてくれるホワイトインテリアのリビングです。ガラステーブルやホワイトレザーのソファーなどモダンな家具でまとめられていて、「アルテック」のクッションがとてもマッチしています。


 

こちらは黒をポイント使いしているカッコいい北欧インテリアのリビングです。「アルテック」の代表的な木製家具であるstool60をサイドテーブルとして置いてあります。この独特のフォルムがインテリアの要になっていますよね。


 

優しい木の色が特徴の北欧スタイルのリビングです。壁には蜂の巣をモチーフにしたペンダントライトが描かれた「アルテック」のポスターが設置されています。空間のバランスがすっきりと作れていてとてもおしゃれですね。


 

キッチン&ダイニング

こちらは白を基調とした北欧ビンテージのキッチンです。壁には「アルテック」の代表的な模様のH55やSIENAのキッチンファブリックが掛けられています。このポイント使いがとてもおしゃれでいいですよね。


 

こちらは落ち着いた雰囲気のあるヴィンテージスタイルのダイニングです。渋い色合いのダイニングテーブルとチェアーと一緒に「アルテック」の名作スツールNE60が置いてあります。スツールタイプは場所を取らないので狭い場所に適しています。


 

こちらは暖かな雰囲気の北欧スタイルのダイニングルームです。テーブルクロスに「アルテック」のH55を使い、照明にはルイスポールセンと北欧の定番ブランドが組み合わされています。こんな風に統一感のあるインテリアは素敵です。


 

サニタリー

こちらは白をベースとした北欧ナチュラルなトイレスペースです。落ち着いた木の色と黒の雑貨でまとめてありスッキリと清潔感があります。また、「アルテック」のSIENAを額に入れてまるで絵の用に飾ってあってありアイデアもおしゃれです。


 

こちらは明るい木の色が可愛らしいナチュラルインテリアのトイレスペースです。ハンドメイドでタンクを上手に隠してあり、すっきりとした空間になっています。またトイレットペーパーカバーに「アルテック」のSIENAをつかったりと見せる収納も凝っていますね。


 

 

ベッドルーム

こちらは北欧スタイルのカッコいいベッドルームです。「アルテック」のSIENAやH55の枕やバック、そしてスツールが一体感のある空間を作っています。またベッドカバーと色味を合わせているのもいい工夫ですよね。


 

こちらは落ち着いた雰囲気のシンプルスタイルのベッドルームです。モノトーンなベッドの脇には「アルテック」のシンプルなスツールがサイドテーブル代わりに置いてあります。こんな風にインテリアに合わせても素敵ですね。


 

他にも

こちらはすっきりと片付いたワークスペースです。白と黒のモノトーンの家具に真っ赤なレトロのライトスタンドと「アルテック」のビーハイブのポスターが飾られてシンプルになり過ぎないように演出されています。


 

こちらは白と柔らかい木の色が美しいシンプルナチュラルなパソコンペースです。限られた空間に必要な物をシンプルに置かれています。アクセントに「アルテック」のスツールが置いてあることでこだわりを感じることが出来ますね。


 

まとめ

北欧の代表的なブランド「アルテック」を取り入れたインテリアはいかがでしたか?北欧の家具のシンプルな曲線とモダンなデザインが色んなスタイルのお部屋で活躍していました。是非、参考にしてもらえたらうれしいです。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告