マンネリから脱却!?定番ボーダートップスのお洒落な着こなし術特集!!

暖かい日差しになるにつれて、ボーダートップスを着たくなりませんか!?もはや、ボーダートップスは定番アイテム。だけど、いつも同じでマンネリ。そこで、今回はボーダートップスをお洒落に着こなすためのコーデとアイテムをチェックしました。さっそく見てみましょう。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

マンネリから脱却!?定番ボーダートップスのお洒落な着こなし術特集!!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

暖かい日差しになるにつれて、ボーダートップスを着たくなりませんか!?もはや、ボーダートップスは定番アイテム。だけど、いつも同じでマンネリ。そこで、今回はボーダートップスをお洒落に着こなすためのコーデとアイテムをチェックしました。さっそく見てみましょう。


 

 

トレンドをさりげなく取り入れる

ボトムスはベージュ・カーキーカラーで抜け感を♪

ボーダーカットソーにベージュカラーのスカートを合わせたコーデ。ハリのあるスカートなので、適度なボリューム感とボーダーがすごくマッチしていますね。足元は、春らしいピンクカラーのパンプスとソックスを履いてガーリーに♪


 

ボーダーカットソーにカーキーカラーのワイドパンツを合わせたコーデ。カーキーカラーのワイドパンツにボーダーの組み合わせが新鮮ですね。ベルトを入れることで、メリハリがついています。足元は、パンプス&ソックスで抜け感を。


 

ファーアウターとボーダーで早春コーデに♪

まだまだ着ていたいファーアイテム。この時期なら、ファーカーディガンにボーダートップスを合わせたら春らしくなりますよ♪軽い雰囲気になるので、ファーがいい感じにアクセントになっています。


 

こちらは、ファーベストを合わせたコーデ。太めボーダーのトップスに合わせると、全体的にまとまった印象になりますね。下をすっきりさせることで、ボリュームのあるファーが馴染んでいます。


 

白地多めでさわやかに♪

白地多めのボーダーカットソー♪爽やかな感じになっているので、これからの時期にオススメの1枚です。コンパクトでワイドなシルエットが、トレンド感があって素敵です。


 

先ほどのボーダーカットソーのコーデ。ブルータイプも一緒に♪ボトムスは、ナチュラルな素材のものとの相性が抜群です。真っ赤な口紅と耳元のピアスで、女性らしさを表現するのがオススメ。


 

さりげなくフリルで大人可愛いボーダートップス

袖にさりげなくフリルがついたボーダートップスのコーデ。カジュアルなイメージのボーダーも、ちょっとフリルあるだけで、フェミニンな雰囲気に。デニムスカートと合わせて、大人カジュアルスタイルに!!


 

先ほどの、フリルボーダーカットソーを使った別コーデ。クッタリ加減がお洒落なサロペットと合わせています。肩ひも部分が長い分、ボーダーがしっかり見えているので、全身のバランスがすごく良いですね。ワンハンドルバッグで、トレンド感を♪


 

 

ビッグシルエットでトレンド感のあるボーダートップス

ブルーカラーのボーダートップスは、大人っぽく着こなすのがオススメ!!ロングデニムスカートとも相性抜群で、全く重たい印象になりませんね。爽やかでかつ、大人っぽさが加わり素敵な着こなしに。余裕のあるビッグシルエットなのもいいですね。


 

先ほどのボーダーカットソーのブラックカラーコーデ。定番のブラックカラーは、ピンクカラーのスカートと合わせて可愛らしく♪小物はヌーディーカラーで抜け感を。一気に春らしい爽やかな装いに。


 

ボーダートップス&トレンチコートコーデ

トレンチコートにボーダーのカットソーを合わせて、王道春コーデ。カジュアルなボーダーにトレンチコートが加わると大人っぽくなりますね。ラフにしたいときは、スニーカーを履いて抜け感を。


 

こちらもトレンチコートにボーダーカットソーを合わせたコーデ。ボーダーの色が赤に変わっただけで、女性らしい華やかな雰囲気に♪バッグもワンハンドルバッグを持ってトレンドを意識して。


 

ボーダートップス&ジャケットコーデ

ボーダーカットソーにライダースジャケットを合わせたコーデ。ハードなライダースジャケットは、コーデのアクセントになりますね。ジャケットから見えるボーダーがお洒落!!薄手のプリーツスカートを合わせると、甘辛スタイルに仕上がります。


 

ボーダーカットソーにマウンテンパーカーを組み合わせたコーデ。コンパクトなサイズ感が特徴のマウンテンパーカーは、大人カジュアルスタイルにぴったり。全身のバランスが良く見えますね。ゴールドのスニーカーをアクセントに♪


 

まとめ

いかがでしたか!?ボーダートップスのお洒落なコーデを見てみましたが、白地多めだと爽やかな雰囲気になりますね。さらに、トレンドのビッグシルエットタイプは、新鮮な気持ちになれますし、ボトムスを春色にするだけで印象が変わりますね。ぜひ、ボーダーコーデ楽しまれてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x