マンネリから脱却!?定番ボーダートップスのお洒落な着こなし術特集!!

暖かい日差しになるにつれて、ボーダートップスを着たくなりませんか!?もはや、ボーダートップスは定番アイテム。だけど、いつも同じでマンネリ。そこで、今回はボーダートップスをお洒落に着こなすためのコーデとアイテムをチェックしました。さっそく見てみましょう。

公開日:
著者:
マンネリから脱却!?定番ボーダートップスのお洒落な着こなし術特集!!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

暖かい日差しになるにつれて、ボーダートップスを着たくなりませんか!?もはや、ボーダートップスは定番アイテム。だけど、いつも同じでマンネリ。そこで、今回はボーダートップスをお洒落に着こなすためのコーデとアイテムをチェックしました。さっそく見てみましょう。


 

 

トレンドをさりげなく取り入れる

ボトムスはベージュ・カーキーカラーで抜け感を♪

ボーダーカットソーにベージュカラーのスカートを合わせたコーデ。ハリのあるスカートなので、適度なボリューム感とボーダーがすごくマッチしていますね。足元は、春らしいピンクカラーのパンプスとソックスを履いてガーリーに♪


 

ボーダーカットソーにカーキーカラーのワイドパンツを合わせたコーデ。カーキーカラーのワイドパンツにボーダーの組み合わせが新鮮ですね。ベルトを入れることで、メリハリがついています。足元は、パンプス&ソックスで抜け感を。


 

ファーアウターとボーダーで早春コーデに♪

まだまだ着ていたいファーアイテム。この時期なら、ファーカーディガンにボーダートップスを合わせたら春らしくなりますよ♪軽い雰囲気になるので、ファーがいい感じにアクセントになっています。


 

こちらは、ファーベストを合わせたコーデ。太めボーダーのトップスに合わせると、全体的にまとまった印象になりますね。下をすっきりさせることで、ボリュームのあるファーが馴染んでいます。


 

白地多めでさわやかに♪

白地多めのボーダーカットソー♪爽やかな感じになっているので、これからの時期にオススメの1枚です。コンパクトでワイドなシルエットが、トレンド感があって素敵です。


 

先ほどのボーダーカットソーのコーデ。ブルータイプも一緒に♪ボトムスは、ナチュラルな素材のものとの相性が抜群です。真っ赤な口紅と耳元のピアスで、女性らしさを表現するのがオススメ。


 

さりげなくフリルで大人可愛いボーダートップス

袖にさりげなくフリルがついたボーダートップスのコーデ。カジュアルなイメージのボーダーも、ちょっとフリルあるだけで、フェミニンな雰囲気に。デニムスカートと合わせて、大人カジュアルスタイルに!!


 

先ほどの、フリルボーダーカットソーを使った別コーデ。クッタリ加減がお洒落なサロペットと合わせています。肩ひも部分が長い分、ボーダーがしっかり見えているので、全身のバランスがすごく良いですね。ワンハンドルバッグで、トレンド感を♪


 

 

ビッグシルエットでトレンド感のあるボーダートップス

ブルーカラーのボーダートップスは、大人っぽく着こなすのがオススメ!!ロングデニムスカートとも相性抜群で、全く重たい印象になりませんね。爽やかでかつ、大人っぽさが加わり素敵な着こなしに。余裕のあるビッグシルエットなのもいいですね。


 

先ほどのボーダーカットソーのブラックカラーコーデ。定番のブラックカラーは、ピンクカラーのスカートと合わせて可愛らしく♪小物はヌーディーカラーで抜け感を。一気に春らしい爽やかな装いに。


 

ボーダートップス&トレンチコートコーデ

トレンチコートにボーダーのカットソーを合わせて、王道春コーデ。カジュアルなボーダーにトレンチコートが加わると大人っぽくなりますね。ラフにしたいときは、スニーカーを履いて抜け感を。


 

こちらもトレンチコートにボーダーカットソーを合わせたコーデ。ボーダーの色が赤に変わっただけで、女性らしい華やかな雰囲気に♪バッグもワンハンドルバッグを持ってトレンドを意識して。


 

ボーダートップス&ジャケットコーデ

ボーダーカットソーにライダースジャケットを合わせたコーデ。ハードなライダースジャケットは、コーデのアクセントになりますね。ジャケットから見えるボーダーがお洒落!!薄手のプリーツスカートを合わせると、甘辛スタイルに仕上がります。


 

ボーダーカットソーにマウンテンパーカーを組み合わせたコーデ。コンパクトなサイズ感が特徴のマウンテンパーカーは、大人カジュアルスタイルにぴったり。全身のバランスが良く見えますね。ゴールドのスニーカーをアクセントに♪


 

まとめ

いかがでしたか!?ボーダートップスのお洒落なコーデを見てみましたが、白地多めだと爽やかな雰囲気になりますね。さらに、トレンドのビッグシルエットタイプは、新鮮な気持ちになれますし、ボトムスを春色にするだけで印象が変わりますね。ぜひ、ボーダーコーデ楽しまれてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告