淹れて楽しむ、眺めて楽しむ♡気分が上がるコーヒーコーナーを作ってみませんか?

自宅でコーヒーを飲むときはどんな風にコーヒーを淹れますか?ちょっと気分があがるようなコーヒーコーナーを作ってみるのはいかがでしょうか?コーヒーを淹れて楽しむ♪コーヒーコーナーを眺めて楽しむ♪そんな気分があがるコーヒーコーナーをご紹介します。

著者:
公開日:
淹れて楽しむ、眺めて楽しむ♡気分が上がるコーヒーコーナーを作ってみませんか?

毎日のコーヒータイムを一層楽しく♡

コーヒーはお好きですか?コーヒーは飲めなくても、香りだけは好き♡という人もいますよね。苦みを楽しむブラックコーヒーや、ミルクを入れたマイルドなコーヒーなど、楽しみ方もいろいろ♡。朝の目覚めに、お昼の休憩に、夜のリラックスタイムに。いろんな場面で私たちにハッピータイムをもたらしてくれるのがコーヒーですよね♡。自宅でコーヒーを飲むときはどんな風にコーヒーを淹れますか?ちょっと気分があがるようなコーヒーコーナーを作ってみるのはいかがでしょうか?コーヒーを淹れて楽しむ♪コーヒーコーナーを眺めて楽しむ♪そんな気分があがるコーヒーコーナーをご紹介します。

 

 

見惚れる楽しみがあるコーヒーコーナー♡

_n.06

出典:instagram.com

うっとりするほど素敵なディスプレイセンスのコーヒーコーナー♡。ダークカラーの渋い壁によくあった男前インテリアがカッコよすぎ!毎日使うものは目線の位置の棚に木箱を並べた収納ボックスに入れます。カードを黒のクリップにはさんでガーランドのようにしているのもお洒落ですね。


 

コーヒースペース プラスアルファスペース☆

anne peter

出典:instagram.com

本格的なコーヒーマシーンのあるすっきり広いカウンターには果物やグラノーラなどヘルシーな朝食が並べられています。コーヒーアイテムだけでなく、他の作業も一緒にできるようにスペースを作っておくと便利☆。並んだ電球もシンプルなのにお洒落♪


 

ワイヤーバスケットを重ねて☆

無印良品のワイヤーバスケットにコーヒーアイテムをキレイに収納して、重ねて置いただけというコーヒーコーナー。簡単なのにお洒落に見えるところがポイントですね。飾って見せるマグカップはニュアンスカラーが素敵です。グリーンも一緒に飾って、コンパクトにまとめていますね。


 

コーヒー+レトロ感で気分はハッピー♪

Sanja Karppinen

出典:instagram.com

大好きなコーヒーを淹れるためのコーナーにはお気に入りのものを置きます♡。ちょっぴりレトロ感のあるアートや一輪挿しをそっと添えたコーヒーコーナーは毎朝のコーヒータイムをハッピーな気分にしてくれるんです♡。


 

春の光りを感じるコーヒーコーナー

Mikaela

出典:instagram.com

朝の陽射しがコーヒーコーナーにまで届き、明るく爽やかな気分になれそう♡あたたかな陽射しと、春を感じる花を飾ることで、五感を刺激し心身ともに元気な一日が過ごせそうですね。手書き風文字がキュートなマグカップをユニークなS字フックにかける遊び心のあるインテリアも素敵です。


 

トレーや木箱でまとめる

TracyJaneMakeup

出典:instagram.com

こちらはオフィスのコーヒーコーナーだそうです。トレーにコーヒーメーカーやカップ類をまとめ、木箱にはいろんな種類のコーヒーが常備されています。雑誌も置かれていてリラックスムードがありますね。壁にはコーヒーコーナーにぴったりのフレームが飾られています。


 

カフェのディスプレイみたい

素敵なコーヒーミルが置かれたこの一角はまるでカフェショップのディスプレイのよう♡。バックにはカフェショップのポスターのような雰囲気で雑誌が置かれています。雑誌の表紙はお洒落なものが多いのでこんな使い方もいいですね。コーヒーの香りが漂ってきそうなコーヒー豆のディスプレイがお洒落♪


 

シンプルミニマムなコーヒーコーナー

?fée☆clochette?

出典:instagram.com

キッチンの一角にシンプルなコーヒーコーナーが♡。スタイリッシュなコーヒーマシーンの横にはほんわり雰囲気のホーローのカップやキャニスターなどがグリーンと一緒に置かれています。キャンドルの灯りがスイーツのポスターをほんのり照らし、いい雰囲気に♡。


 

アートを見せるコーヒーコーナー

LADYLOOK ✨ MELIA KARA

出典:instagram.com

コーヒーコーナーが置かれた台からは少し離れた位置にアートフレームが飾られています。空間をセンス良く使い見る人をぐっと惹きつけるインテリアですね。コーヒーを淹れながら大好きなアートを楽しむ時間は格別ですね☆。


 

いかがでしたか?コーヒーコーナーを充実させることで、リラックス度が増したり、うきうき感が増したり、♡マークが飛んだり。いいことだらけのように思いませんか?基本的には自分の好きなテイストで好きなものを飾るといいですね。「見せる」ことを意識してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告