ワクワク感を叶えたい!男の子のためのキッズルーム特集♪

雨の日になるとおうちの中で体を持て余しちゃう、元気いっぱいの男の子。おうちの中でもワクワク遊べる楽しいキッズルームがあるといいですね。入園前から学童期を中心に、男の子のキッズルーム実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ワクワク感を叶えたい!男の子のためのキッズルーム特集♪

雨の日になるとおうちの中で体を持て余しちゃう、元気いっぱいの男の子。おうちの中でもワクワク遊べる楽しいキッズルームがあるといいですね。入園前から学童期を中心に、男の子のキッズルーム実例をご紹介します。

男の子のためのキッズルーム特集♪

探検気分で楽しめる!

樹を模したインテリアやサバイバル風キッズテントなど、探検気分で楽しめる遊び心いっぱいのキッズルーム。


 

子供の心を鷲掴み!小窓のついたキッズベッド

ここはぼくだけの秘密基地!壁に小窓のついたキッズベッドは子供の心を鷲掴み。ひとりで寝るのが寂しくなったら、小窓からママの姿も探せます♡


 

 

クローゼットは男前で整えて

落書き大好き♪子供の夢を叶えた黒板のあるキッズルーム。クローゼットなどの調度品は成長後も使える男前で整えています。


 

ハンギングチェアが楽しいキッズルーム

自分でぽいぽいお片付けできる収納が男の子にピッタリです。ゆらゆら揺れるハンギングチェアも楽しいですね。


 

オレンジのアクセントクロス♪

明り取りの窓から自然光がたっぷり入るキッズルーム。一面だけにオレンジのアクセントクロスを使うことで奥行きと明るさをプラス♪


 

狭い空間を上手にいかして

ベッド下には収納が並び狭い空間を上手にいかしています。ベッドリネンと椅子カバーを綺麗なブルーで揃えて爽やかな印象。


 

ロフトベッドで省スペース

ベッドと学習机がセットになったロフトベッドを使うことで、ピアノを置くスペースを作っています。


 

好きなものに囲まれて

恐竜、太陽系やロケット等、男の子の好きなものに囲まれたキッズルーム。ぬいぐるみもまだ手離せない♡好きなものに囲まれるって幸せですよね。


 

望遠鏡も素敵なインテリア

森や木を彷彿されるグリーンのベッドリネンなら、リラックスしてぐっすり眠れそう。趣味の望遠鏡も素敵なインテリアです。今夜も星が見えるといいですね☆


 

階段の踊り場を活用したキッズスペース

階段の踊り場を活用したキッズスペース。壁面のブックシェルフで省スペース収納を実現しています。


 

 

スタイリッシュな北欧風キッズルーム

吊り下げ収納のマウンテンバイク、黄色とグレーを基調とするベッドなどスタイリッシュな北欧風キッズルーム。木をふんだんに使ったナチュラルな空間です。


 

大きくなっても使えます

青みがかったグレーの壁と木目調の床による落ち着いた雰囲気のキッズルーム。インテリアをシックにまとめれば高校生や大学生になっても使えます。


 

まとめ

男の子のためのキッズルームをご紹介しました。成長後にも使えるかどうかも視野にいれつつ、子供の年齢に応じたワクワク感を叶える豊かなお部屋作りをお楽しみください。

 

こちらもおすすめ☆

 

x